妄想すごろくノート術で幸せに最速で叶える人生に!すごろく思考メソッド発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

 

最近、会社員で起業準備を考えている女性の起業相談コーチング申込が続いています。

 

 

・わたし自身、会社員から1年の起業準備を経て起業しています。

 

・3足のわらじで時間が圧倒的にない中での起業準備でした。

 

・20代で人生経験も社会人経験も少ない。もちろんゼロから学んでいるので経験が少ないこともコンプレックス。

 

・20代なので貯金があるわけでもなくお金もない。

 

・大阪から東京に転勤してきているので、人脈もゼロ。

 

・もちろん今みたいにFacebookもブログもしていません。

 

 

ないない尽くしオンパレードからの起業準備だったので、今、起業を考えているけど…悩んでいるあなたの話がよーーーーくわかります^^

 

 

毎回、これから起業の場合、本当に勇気を振り絞って申込をくださいます。不安でいっぱいですよね。

 

 

*資格は取っているけど何が向いているかわからない

 

*いろいろ学んできたけれど、どう活かせばいいかわからない

 

*今の仕事が苦しい。できるだけ早く起業したいと思っているけれど、何から始めたらいいかわからない

 

*今の自分に何ができるのか?自信がなくてこんな事でお客様の役に立てるのか、心配

 

*会社員でいるうちに起業準備しておいた方がいいことは?

 

*ウェブが苦手だけどやっぱりブログは必要か?

 

*副業禁止だから顔出しも実名も厳しいのにどうしたらいいの?

 

*経験ゼロ、人脈ゼロ、普通の主婦なのに、、大丈夫?

 

 

うんうん、不安いっぱいいっぱいですよね。

全部、わたしが経験してきたことなのです^^

 

 

 

そんな私が【不安ゼロ】で起業できたのは3つの強力助っ人があったからでした!

 

◆フセン整理

◆妄想すごろくノート術

◆起業して憧れているプロのコーチに継続コーチングを受ける

(いつでも相談できる環境)

 

 

 

昨日もまさにこれから・・・の人とのコーチングで。

始まる前は。

 

「こんな私でコーチング時間無駄にしちゃうんじゃないか…申し訳ないんじゃないか…」と言っていたのに・・・

 

「始めからウェブが苦手です」宣言をしていたのに・・・

 

2時間の起業相談後は…涙、、、涙。

 

声のトーンもぐーん!と上がって。

 

「私が本当にやりたいこと、伝えたいこと。忘れてました!!!思い出しました!!ブログがんばります!」と大変化しました^^


これからは女性起業家専門ではなく、起業準備中の人の相談も正式に受けつけていきたいと思います!!

 

 

そして!

 

会社員のうちに起業前にゼッタイしておくべし!経験ゼロからでも出来る超キソの5つのポイントをシェアします。

 

 

好きなことで起業して自由♡素敵なライフスタイル♡とかだけで、準備もふわふわで起業するのは本当リスクです。

 

起業すると、これまで会社がしてくれていた事を【全部】丸まると自分でしなければいけません。

 

外注したりたくさん協力してもらったり。

便利なサービスを使うこともできますが、基本は1人です。



・起業すると、自分が代表。もう社長になるという位のことです。

 

・誰も決断してくれないし。誰も道しるべを作ってくれません。

 

・例えば、価格一つ、決めるのはあなた自身。

 

 

 

・ビジョンを掲げる人、最終決断を下して事業計画を創る人もあなた。(社長)

 

・どんな商品をメニューに採用するか、決めるのもあなた。(商品開発)

 

・どう売るのか?販売戦略を考え、競合分析をして、価格決定するのもあなた。(マーケティング)

 

・どこに広告を出すか、イベントを打ち出すか、発信するのもあなた。(広報)

 

・直接商品を伝えるために、営業するのもあなた。(営業)

 

・商品の技術をさらに向上させたり、弱点強化したりするのもあなた。(技術)

 

・ご挨拶文を送り、商品を発送し、お礼状を送り、アポイントの調整をするのもあなた(事務・秘書)

 

・請求書を送り、支払いをし、税務関係の処理をするのもあなた(経理)

 

 

 

 

起業する前に、起業するとこれだけの仕事を1人でするという事。起業するということを勉強することをオススメします。

 

まず1冊「本」を買って勉強する!すぐできますよね。

 

本当に起業目指すのであれば^^

 

仕事をしながら起業準備が出来るって、本当に幸せと思いませんか?^^

お給料を頂きながら安定した生活を送りながら、準備ができるんですからね。

 

 

いつも伝えていますが「起業」が全てじゃありません。

会社員でもパートでもアルバイトでも働き方はたくさん。

 

あなたが本当に幸せになれる働き方は何か?なだけです。

 

 

image

 

 

もし、それでも本気で起業目指したい!!と思うのであれば私は全力でサポートします!

 

 

◆会社員のうちに起業前にゼッタイしておくべし!経験ゼロからできる超基礎5つの準備を明日4月17日(月)21時メルマガ読者さんにシェアします!

 

会社員からでも起業準備を初めて不安ゼロで起業したいなら、確実に受け取ってくださいね^^!無料で登録ができますよ

 

 

◆直接話して相談できると全く違います!

 

全く自信がなかった人が方向性が見えて、次の日から会社で働きながらでもどんどん起業準備を進めていく毎日に変わります。

 

直接マンツーマンで相談できる起業コーチングはウェブ通話版(スカイプorズーム)がお得です!

 

時間確保が難しくても大丈夫。平日夜や土曜日で調整できます。

 

 

◆私の不安ゼロ起業支えた3つの強力助っ人の1つ。

【妄想すごろくノート術】を体験できるワークショップがあります。

 

image

 

起業までの道のりは長いですよね。

どれだけ気持ちが高くても、100%予定通りにはいかないもの。

 

自分は揺らがなくても会社や周りの環境に影響されるもの。

 

どれだけ揺らいでも止まってしまっても、必ずゴールにたどり着ける秘訣を体感しにきてください!麻衣子にも直接会えます!

 

妄想すごろくノート術ワークショップ。土曜日の開催は貴重です!4月はあとお1人。行ける!と思ったらすぐ確保してくださいね^^

 (追記)

4月は満員御礼になりました。6月の土曜日開催がチャンスです^^

 



私も経験してきたからこそ。

私が伝えられることは、全部惜しみなくお伝えします。

 

必要なひとに届きますように!^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント