妄想すごろくノート術で幸せに最速で叶える人生に!すごろく思考メソッド発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんにちは! 原麻衣子です。

 

「パソコンが苦手です」

「ウェブ関係に本当にうとくて」

「文章がうまくなくて…」

「書くとなかなかまとまらなくて…」などなど


ブログで悩んでいた人が、ブログ相談後…どんどん変化していきます。


1日2記事書くようになったり。

2ヶ月分も予約投稿しちゃったり。

早速IDを取得してブログスタートしたり!

放置状態だったのに、楽しくて更新したくてたまらなくて1日5記事も書いちゃったり^ - ^



不安になったり悩み始めると。

「ブログ書かなきゃ…」としんどくなっていくんですけど。。。


ブログの本当の目的は『伝える』なんですよね。

書かないと、ただ思っているだけだと。

何にも伝わらない。念じていても伝わらない。



だから、そのたびに!

難しくかんがえて止まっているんじゃなく、どんどん今、私に話してくれてること伝えようよ!と思うんんですよ。

もったいないよーー!


{D6E15176-0839-4674-B1EB-EFAF4A0E1E54}



わたしが完ぺき主義出身だからよーくわかる。

だからこそ。

ブログの完ぺき主義どんどん手放そうー!って伝えたい。



完ぺき主義を手放して、解決したことシェアしますね!!!

もちろん手放さずに解決する方法はいっぱいあるけど、今日は「手放す!」前提でお伝えしますね^ - ^


【囲み枠編】

●使うとカッコよく見える【囲み枠】を使うだけで時間がかかったり、ハードル上がるなら。

囲み枠使わなくてもいいよー!


【写真編】

●ステキな写真素材を選ぶのに、時間がかかってたまらないなら、写真1枚でいいよ!

なんなら写真も手放していいよ!


●写真編集に時間がかかってかかって、記事がかけないくらいなら。

完ぺきな写真じゃなくてもいいから、レポート記事を早く書こう!


【設定編】


●プロフィール写真をちゃんと撮ってもらわないと…の前に、デジカメでも集合写真の切り抜きでもいいから顔写真にしよう。


●ブログタイトルが固まらなくてもいいから、どんどん書いて伝えていこう。



【文章編】


●文章の構成が、、、と悩むより、まずは思いの丈を伝えていこう。


●誰に伝えたいのか決まっていなくても、、、まずは「自分のこと」でいいから書いていこう。



初めから完ぺきを目指してフリーズするより。

ぶさいくスタートでいい。

3割の出来でいいから5倍のスピード目指そう!



伝えられるようになってきたら。

もっと●●したい!と思ってくるから。



そしたら、さらに!読者さんに伝わるように。

一つ一つレベルアップスキルアップ!していけばいいんです^ - ^



両想いブログ目指すならいくらでも相談くださいね^^

元、完ぺき主義の私がとことんサポート応援しますね!


{03619F60-8871-47BA-AC33-A637D8167726}


《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・幸せ起業ナビゲーター原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント