こんにちは。原麻衣子です。


ブログを本格的にはじめて8年。
こんなにお休みをしたのは初めてのことです。

心配してメッセージをくれる友人たちに感謝です。



わたしはブログが大好きで、ブログから繋がるご縁に囲まれてきました。

メッセージをくれる友人たちも、もれなくブログから始まった仲です。



だからこそ。
ブログでお知らせできていなかったことが気になって心配おかけしてごめんなさいです。



やっと書けるようになってきたので、この記事を見てくれたあなたへ。



実は、わたしは妊娠して妊娠初期に見られるつわりで苦しんでました。


今月はじめに、100いいね!のワークショップを無事に終えて。

心拍確認ができてほっとしていたこと覚えています。


3連休のお休みや、オンラインショップの準備をしていたころ。





痛みや出血で眠れない日々になり、夜中に流産という結果になりました。(詳細は省きます)


念願の妊娠で夫婦で力あわせて大事に大事にしてきましたから。

12月は動けないわたしの代わりに、ほとんどの家事をしてくれていた夫に感謝しっぱなしです。




実は2度目の妊娠で2度目の流産という結果にとてもとても残念な想いです。



流産後は、まだ痛みや出血が続いていて手術の可能性もありますので。
自宅で安静にさせていただいています。



現場復帰にむけて、ひとつずつ、ひとつずつ、歩んでいければと思っています。



先に伝えさせてもらった継続メンバーさんからの温かいメッセージに救われています。

「たくさんいい報告できるように、宿題進めまくっておきますから!大丈夫ですよ!」


ああ、、、なんて、心強いことだ。





「わたしに何もできないけど、いつでも飛んで会いに行きます!腰さすります!」


ああ、、、なんて、ありがたいんだ。
ひとりひとりの顔思い浮かべてたら、泣きそうです。



そして。

同じように、痛く悲しい経験をしたお友だちの言葉に、救われて救われてます。

普段なら言わないようなこと、辛かったこと、わたしに伝えてくれてありがとう。

本当に!
そのリアルな言葉と想いに救われてます。




身体の痛みは少しずつ毎日、毎日、回復に向かっています。
手術なしになること祈りつつ。




またブログもゆっくり再開していきたいと思ってます。

なーんもなかったことで、突然、再開!というのが、どうしてもできなかったので。

いま起こってることと想いを書きました。



つわりのしんどさを乗り越えて、楽しみにしてくれていた家族や友人たち仲間たちに、嬉しい報告をしたかったので、できずに悲しいですが。

また、夫婦で一緒に力合わせて。
ゆっくり乗り越えていきます!



原麻衣子