すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。


先ほどまでインスタ講座でしたー!!!!

インスタ講座を終えた瞬間、別の参加者さんから『インスタから初めての申込入りました!やったーーー!!!!!』と報告いただきましたよ(≧∀≦)


嬉しいですね!!みんなの刺激にも勇気にもなると思います!



そして、インスタ講座のレポートが溜まってしまってるんですが、、、、😭😭



少し前にいただいていた嬉しい報告をご紹介させてくださいね!

ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね^^



 
『インスタ分からなすぎて、見てみないふりして放置でした!』というサロンオーナーさんが、、、、

講座後にインスタきっかけで新しい申し込みいただいたみたいです!!



{4EA094BC-D292-4BDE-8705-EC88C8F76B1B}





◆インスタ講座を受ける前

インスタはわからなすぎて放置気味でした…
わからなくてちょっと触れない感覚でした。



◆インスタは登録しているくらい。

フォロワー65人(12/14現在)
投稿ゼロ




◆変更&新しくはじめたところ


●信頼してもらえる選ばれるプロフィール作り
●ビジネスアカウントに変更
●テーマを決める
●どんな写真と文章を載せていくか?決める
●ハッシュタグを新しく工夫



講座から4日なので、まだまだ工夫していく途中段階だったのですが、、、、!!
(私もビックリ!)


インスタを始めたことで、昔にエステの予約をしてくれたお客さまと繋がることができたみたいです^^

そして。

昔のお客さまが、また、申し込みをしてくれたみたいですよ^^!





嬉しいですねー!!!

これまでにブログやメルマガ。フェイスブックなどて繋がっている読者さんたち。

そして、ぜひぜひ!


これまでサービスを申し込みしてくださった人たちに、ぜひぜひ!お知らせしてみましょう^^


『インスタ始めました』

『インスタでは●●のこと発信していきますよお楽しみに♡』と

『インスタのフォロワーさん《限定》に●●をご用意しています』

『ぜひぜひ気軽にフォローしてください♡私もフォローしにいきますね!』と。




{101A96B4-0711-4688-AA7D-14899EA668C6}



私が嬉しいことは、これまでブログもフェイスブックもしていなかった、インスタユーザーさんと繋がれたことですね。


新しい出会いがとっても嬉しい!

お友だちたちと再会できたことも嬉しい!!





インスタのいいところは、反応早いところ^^

講座4日でゼロスタートで申し込みって早いですよね!!

だから、すぐに実践!!実践!!した人は結果につながってますよー♪



今回インスタからお申し込みがきたのは、ノーファンデ生活を送る美人エステサロンオーナーさんです♡




{6EF47ADD-AA21-4C3B-BDB9-28B6C3CCFE21}



◆エステサロンオーナー環さんも受けられたインスタ講座はこちら




◆インスタで伝えたいことはこちらのインスタメルマガ読者さんにもお届けしていきます♡
 

 
◆ブログにもインスタのことを書いてます



◆原麻衣子のインスタグラムはこちら。気軽にフォローしてくださいね♡コメントで読者さんとわかれば私からもフォローいきますね。



{E0BE4101-A363-4CEB-BBAF-C28BC4FA62E7}




女性起業家の全ての不安を成功に変える!

インスタグラムからも仕事につなげる方法を伝えて相談に乗っています^^


株式会社メイクステージ
原麻衣子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。



年末が近づいてきてこんなメッセージが届いてきています^^



『来年は100いいね!ワークショップは開催されますか?』


そして。


『来年も100いいねキットは購入できますか?』



ありがとうございます!

いいねくんーーーよかったね❤️❤️❤️



{E111B2B5-F2D7-45E7-9231-65876CB59AE1}




結論から言いますと、私、原麻衣子は100いいねの活動はプロジェクトとしては2017年で終了します。


もちろん、個人的に続けていきますし。
100いいねは永遠かな♡




もともと、あゆみさんのブログを読んでから5年かな?ブログの中で100いいねを毎年続けて本当にたくさんたくさん叶えてきました(*^^*)



会えないような、雲の上の人に会いに行ったり。

結婚式も挙げたなぁ。

サロンオープンもしたし。

本当、数え切れないなぁ。




そして、その雲の上の人の1人。

藤沢あゆみさんに「会いたい」目的でコンサルを申し込んだなぁ。

恵比寿のウエスティンホテルのトイレで時間を潰したことがなつかしいーーーーーー笑笑笑笑



ただただ、100いいねのお礼を伝えたかったんだけど、コンサルは思わぬ展開に進んでいき…


「一緒にワークショップ開催しませんか?」という話になって衝撃だったなぁ。




そこから、私の妄想がどんどん形に、、、


「1回ワークショップを開催する」だけと思っていたら、、、、、、



グッズ開発で、、、、き、、、、、た!!!!


ノートってどうやって作るの?!?!

謎だったなぁーーーー!


{624210EF-B0B2-40AC-B1E6-3E2A94E36E1E}


もう、思い出を語り出したら終わらないし、、、

ひと記事で書けないし、、、




ワークショップ開催したことで。

100いいね仲間に会えたことが、私の財産です!


{B96C27ED-3D74-4806-B102-EF838AEACD03}

{AB040C81-1DCF-4AE3-BDD3-6E8FE4825170}

{AD3BE43A-7329-439E-97AB-DA54368A23FC}

{97CA4EF2-F365-42CE-9172-0AB699512DB6}

{1D9F92D0-698F-4A0A-AAA0-3585C75914E9}



手伝ってくれたメンバー

アイデアをくれたメンバー

飛行機で駆けつけてくれたメンバー

1年に2回もワークショップにきてくれたメンバー

オフ会にきてくれたメンバー

オンラインサロンに入ってくれたメンバー




ああだめだ、、、

顔が浮かんでくるとあかん、、、、涙




本当、本当に出会ってくれてありがとうございます!




私がプロジェクト運営側を終えるだけなので。

100いいねは続きますし大好きです!

100いいねをつくられたあゆみさんは、続けて活動されていくと思います。



来年からは、みんなと同じプレイヤーとして。

楽しんでいきたいと思います(*^^*)

参加者として何かのイベントに参加するかも。



今後について、あゆみさんが記事にされています!








そして。



2018年の動きはあゆみさんから発表あるはず!と思っていたら、今日記事で発表されていました!






そして。

今年の最後、年末にはなりますが。





あゆまいとして登場するラスト。

100いいね!忘年会しましょーよーという話になりました!


去年も忘年会したなぁ!
嬉しい報告あり♡ラブラブ報告あり♡
涙と大笑いだったなぁ。

{677E834D-176F-4A88-A767-0BE6A72D897F}



私はほんと、いつもいつもたのしそうだなぁ、、、\(//∇//)\\(//∇//)\

{D626BB61-5B81-4F7A-81C3-AAFD62435DCC}


最後の最後。

100いいねのブログに書ききれない思い出話じくりたいなぁーーーーー!!!!

美味しいごはんを食べながらがいいなぁ!


そう思って最近、招待していただいて感激した超美味しい、おフレンチを提案しました❤️❤️



{EA9EEB59-F0EE-454B-A814-B861C4C38DC4}



12月27日夜。100いいねオフ会です♪

100いいね!ラバーズさん♪

あゆまいでお待ちしていますね❤️❤️❤️❤️

語らいましょう❤️飲み食べましょう❤️


100いいねマスター原麻衣子より


{5E2AC517-FE9A-48B3-92DA-35E56DD32C69}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{4C78A7D4-7555-4911-B894-BE3E016E69DF}

{BB70FB79-D944-4A16-AD75-A71CF6B268F3}



こんばんは!原麻衣子です。



妄想すごろくノート術ワークショップの講師になれる!すごろくインストラクター講座募集します!!!とお伝えし始めたら、、、


こんな質問いただきます!




ダイヤモンド「すごろくノート術ワークショップの講師ができるんですか?!?!」


→ はい!インストラクター講座を修了されて、認定が取れれば、講師として活躍いただけます!




ダイヤモンド自分のエリアで広められるってことですか?


→はい!ぜひあなたのエリアでどんどんワークショップ開催ください♡

もちろん、全国出張されても大丈夫!

オンライン開催もできるようにお伝えします!



ダイヤモンドインストラクターになるには、マスター講座受けてないとですよね?次はいつですか?



→ はい!すごろくマスター講座修了が、唯一の申込み条件ですね。

正確には。

●妄想すごろくノート術ワークショップに参加

(初体験して、実践してみる)

●すごろくマスター講座を修了

(すごろくメソッドを深く理解。
(行動すごろくをマスターする。
(人に伝えられるようになる。
(自分の仕事にすごろくメソッドを入れることできる
(妄想すごろくもデイリーすごろくも実践していて、さらに分かりやすく伝えられる)



{A64F3093-142B-4FEA-ACA1-4263D385BB92}


 
ダイヤモンド次回のマスター講座はいつですか??



→はい!次回3期のスケジュールはこちら。

【すごろくマスター講座3期】

東京:2月21日(水)3月14日(水)
WEB:2月23日(金)3月16日(金)



【すごろくインストラクター講座1期】のスケジュールはこちら。

1月24日(水)3月7日(水)



もし、まだマスター講座まで受講していないけれど、1期のインストラクター講座を受講したい!という場合は、個別に相談ください。

ただいま相談頂いていますので、個別開催も検討しています^^




ダイヤモンドすごろくインストラクター講座の詳細はどこでみれますか?


たくさん質問問い合わせありがとうございます!

詳細ページは今週中にアップします!!しばしお待ちくださいませ!!2日間完結になります。



真剣な想いの講師を募集します!!

どんな仲間ができるのか今から楽しみです!!

すごろくメソッドを愛してくれる人と一緒に、講師できたら幸せです^^



さぁ!詳細ページ作りに戻りますね!!!


また、気になることや質問がありましたら気軽にメールくださいね^^


妄想すごろくノート術発案者:原麻衣子


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月スタート!しましたね^^!!
 
12月も残り2ヶ月。
来年の講座の日程を教えてください〜!とリクエストが多い最近です。
 
私も日程組みながら2018年オリジナル手帳の到着も待ち遠しいです!
あなたは2018年の手帳決まりましたか?^^
 
2018年の話をしたり考えたりすることが増えてきましたね。
100いいね!のように、来年叶えたいことを考えたりしたいな〜と思っているかも。
 
そんなあなたへ!緊急で特別!
【ふせん整理術ワークショップ】開催します!
 
2018年のビジョンをサキドリ!
2017年の手帳とふせんで振り返りワークショップ!
 

{47DFAAE5-17E5-44A3-A986-7AD11091C9A2}

 
 
「麻衣子さん、年末恒例の振り返りメール講座が、ふせんワークショップになるんですね!!!!」という声をいただきました。
 
その通り!!!!!
 
 
いつもは、オリジナルワークをプレゼントして、個人ワークしてもらえるようにメール講座にしていました。
 
今回は!
グループで仲間と一緒に、ふせんをどんどん書き出しながら、パワフルに振り返り&宣言できるような会にします^^!
 
ニコタマランチ会を毎月開催していた時は、ふせんワークをよくしていました!懐かしいです^^
 
二子玉川 ランチ
 
 
実は、2018年のことを【考える前に】必要なことがあります。それは【2017年の振り返り!!】
 
 
突然ですが、あなたに質問です!^^
 
 
●今年の1月ごろ仕事でがんばっていたこと覚えていますか?
 
●悩みながらも達成したことを覚えていますか?
 
 
実は、私たちは今年のことですら【正確】には覚えていない。
大きなイベントは覚えていても、その時の努力や気持ちまでは覚えていないんですよね。
 
仕事のこともプライベートも、直近のことばかり記憶に残る。
 
 
正確に振り返りをして、がんばってきたことや逆に、思ったように上手くいかなかったことを思い出しましょう!
 
仕事だけじゃなく、プライベートや家族のことも振り返ることで、さらに当時の気持ちも思い出せます。
 
●上手くいったことや成果は、しっかり自信を持てるようになります!
 
●自分自身の課題や、上手くいかないパターンも把握します。
 
●2017年をベースに、2018年の目標が立てやすくなります!
 
●叶うのが当たり前になる!ビジョンの作り方を学べます。
 
 
 
 
 
〜今回はふせん整理術を使ったワークショップ!〜
早速、今回のワーク内容を実践して実感です!!
やっぱり、ふせんワークはパワフルで効果絶大!!
 
 

◆ふせんを使うことでどんなメリットがあるか?

【1】いつもより大きな紙でどんどん、ふせんに書き出していくので、気持ちが解放されて自由に書き出しやすい。
 
【2】ふせん何枚使ってもOK!ふせんの自由に書き出せて失敗してもオッケー!の感覚になるので、忘れているような小さな出来事や成果も書き出しやすい。
 
【3】色で仕分けすることで、仕事とプライベート。プラスとマイナス。1年間の振り返りが簡単にわかりやすくできます。
 
二子玉川 ランチ
 
 
 
さらにスペシャルに今回は、さらに効果力が高まるカードも使いますよ!!!
 
わたしのワークショップや講座ではおなじみになってきました♪
 

【大人も子どもも本音がパッと見つかる、ピットインカード】

 
子どもコーチクラブ代表の主人が小学生と共同開発したコーチングカード「ピットインカード」を使います。
 
本音をそのまま言葉であらわすことが難しい子どもたちが、簡単にイラストを選んだりすることで、本音がパッと見つかるカードなんですが。
 
これ、大人にもかなり使えるのです!!!
 
大人にもあるじゃないですか^^;;
 
●ちょっと前のことで、もう忘れてしまっている時^^;;
 
●なんともいえない絶妙な気持ちで、言葉が難しい時。
 
●頭で考えすぎて、本当の心の底のきもちがわからない時。
 
●どちらかというとネガティブで言葉にしにくい時。
 
●ネガティブを言葉で表現するのが難しい、しづらい時。
 
こんな時に、ピットインカードが使えますよ!!
 
 
image
 
 
手帳×ふせん×ピットインカード!!!
 
これだけで、もう楽しいツールが集まりすぎていますね!^^
ツールが揃っていても。
 
このワークを1人でするのと、プロコーチと仲間とワークをするのは全く違う効果がありますよ!!!!^^
 
 

◆グループ講座で講師と仲間とワークをすることでどんなメリットがあるか?

 
【1】1人だと先延ばしにしがちのじっくり振り返る時間を、12月19日の2時間。集中した時間を確保できます。
 
【2】ふせん整理術を活用してきたコーチの私がリードしながらワークをするので、短時間で迷いなくサクサクと振り返りできる。
 
【3】自分でつまづいた時。ネガティブになりそうな時でも、講師がすぐにアドバイスできるので、しっかり完了することができる。
 
【4】仲間とシェアする(相手に振り返りや気持ちを伝える)ことで、気づかなかった思いに気づく。相手からのフィードバックがもらえる。
 
【5】仲間の前で2018年のビジョンを宣言!することで、あなたの決意も高まる。めいっぱい応援してもらえる!
 
 
 
2017年12月中に1年間の振り返りをして、2018年のビジョンを宣言する!
 
さぁ!!!!!
2018年のスイッチが入ってきましたか^^!
もう、ウズウズしてきましたか♡
私は、もうウズウズしっぱなしなんですよ^^
 
 
このワークを夫婦で一緒にするのが恒例行事なのです。
ぜひ、ワークショップに参加して大切な家族と友人と一緒に年末の恒例行事にしてみてくださいね。
 
 
それでは、ワークショップの詳細をまとめます。

 
2018年のビジョンをサキドリ!
2017年の手帳とふせんで振り返りワークショップ!

{8B4DDAE9-02DE-4767-907C-3C67F8988E88}

{6CC17F11-C4A4-44D6-B86A-BB7743063C7D}

 
◆日程:12月19日(火)
 
時間:10時〜12時半
◆場所:渋谷駅南口 徒歩5分セミナールーム
◆持物:2017年の手帳orスケジュールわかるもの。お気に入りふせんやペン
◆価格:特別価格の7,000円(税込)銀行事前振込制
 
 

申し込みはこちらのフォームよりお待ちしています♡

 
うれしいことに3時間で満員御礼になりました!
増席しましたので、上記フォームから申込ください^ - ^
 
 
ふせんラブさん集まれ〜〜〜〜〜!

{54271FBE-E667-4752-B3B6-D2BF55CA2FD7}


 
株式会社メイクステージ・女性起業家応援コーチ
代表 原 麻衣子
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。
 

今日は月曜日。毎週決まっての自分アポイントデイ。

 

気持ちいいカフェで、ふせんワークが進む、進む、進みました!

 

 

 

来年、いよいよ!

いよいよいよいよ!!!!!

 

妄想すごろくノート術ワークショップの講師が誕生する講座がスタートします♪

 
わたし一人では全国周りきれず伝えきれない。
 
今現在。全国のすごろくマスターが、身近な人たちに伝えたりメニューに導入してくれています^^
 
 
今、すごろくマスターメンバーと教育現場にすごろくメソッドを導入するために作戦会議しているんですよ^^!!!
 
生徒さんたちのことを思い浮かべながら。
生徒さんを通わせてくれる、親御さんに届けられるように。
一緒にコンテンツを考えられることが、本当に嬉しい!
 
勉強がもっと楽しくなるよーーーーー!!^^
 
 
image

 
さらにさらに、すごろくインストラクターは何ができるのか?
 

私の開催しているWSと同じテキスト同じ内容でどんどん開催頂けます!
ワークショップ講師を大募集なのです^^

 
 
全く同じワークショップ講師として。
 
あなたのお住まいのエリアでどんどん広めてもらえます。
もちろん、どんどん出張開催もウェルカムですよ!!
もちろん、企業で開催していただいても、ウェルカムですよ!
もちろん、子ども向けのワークショップもいいですね!
 
 
ワークショップで、どんどんすごろくノート術を伝えていただけます!
 
5de3e00a44ae208ebcd117e2998cda2e_efe4fdd46177e03
image
 
 
 
私やすごろくノート術が掲載されている雑誌やメディアは、どんどん活用してくださいね^^
 
そのためにも、私はこれからもどんどんメディア掲載目指しますね!!!!
 
8b75e2f2eb2d202e2dbc5d3336f5cb5c_c81a923f5dc7343
 
 
 
私がオリジナルで作っているテキストを、そのまま100%で使っていただけるのは「すごろくインストラクター」のみです。
 
テキストは2018年さらにリニューアルします!
リニューアルするたびに、新しいテキストを使ってもらえます^^
 
image
 
 
ワークショップ講師を一緒にしていける、すごろくインストラクターは、講師仲間となります。
 
私の夢は、一緒にコンテンツやテキストを創っていける講師仲間になってもらうことです^^!!!
 
 
 
ここからは私の野望であり妄想ですけどね♡♡
言わせてください♡
 
 
素晴らしいアイデアをいただいたら、公認テキストも一緒にアイデアいただきながらリニューアルしていきたいと思っています。
 
2018年は親子向けの新講座や、子ども向けのすごろくロードマップ開発など。
オリジナルも創っていきたい。
インストラクター講師と一緒に開発して共有していきたいです^^

 

妄想はどんどん膨らみます^^
今日は、インストラクター講座のテキストを創っていました。
 
 
初心者でも大丈夫。
「麻衣子さんみたいにできるか心配」と思っても大丈夫。
 
講師経験がなくても、妄想すごろくノート術のワークショップができるようになる。
 
いろんな参加者さんたちに喜んでもらえる場作り、講師としてのワークショップを進行する裏側ノウハウを、しっかりお伝えする準備をしています!
 
ワークショップ講師もまた、10人いれば10人違っていいんです^^あなたのオンリーワンの魅力で創れます。
 
 
33f42560b635dff7bc386df4fd12158d_a00c175be7fccad

私が学んだコーチングスクールで大好きな文化。
 
全員違って全員素晴らしい。
同じ仕事でも競合することはない。
全員がオンリーワンであれば、応援しあえて紹介しあえる仲間になれる。
 
 
すごろくマスターも、すごろくインストラクターも同じ^^
みんな違って、みんな素晴らしい!
 
私は全員それぞれのオンリーワンの魅力を引き出していきますよ^^!
 
 
 
まずは、今ある大切な大切なワークショップ。
大切に、伝えてくださる講師に出会いたいです。
 
1人でも「すごろく知れてよかった!!」という人に伝わるように。
熱い仲間をいよいよ年内に募集します!!!
 


 

 

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)