あなたの隠れた才能をオンリーワン商品化!最速で叶える!幸せ女性起業ナビゲーター原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。
3月の体験ワークショップ!開催終了しました!!!



初めて恵比寿開催するとすごい熱気!
今回は初めましてもたくさん!
参加されたみなさんのきっかけは…

◆毎日頭の中がいっぱい!で整理したかった


◆TODOリストがいつも残ってしまうので仕事の効率化したかった


◆ワークショップに参加された人たちが本当に楽しそうで笑顔が素敵だった!!


◆麻衣子さんの笑顔が素敵でその笑顔ワールドに入りたくて(笑)


◆参加した友人が「すごく良かった!オススメ!」とすすめてくれたので


◆参加した友人が、ワークショップ後もニヤニヤノートを書き続けているのを見て「いいな!」と思って


◆なかなか進まない仕事があるから、加速したくて


◆自分なりに見よう見まねでやってみたけど、2個書いたくらいで見事にフリーズしてしまって(笑)ちゃんと学びたいと思いました。

最近は「叶えたい!ものがある!」理由より。

「頭の中を整理して、気持ちに余裕をもって、仕事をサクサクはかどらせたい!!」理由が多いかもしれない♪


ノートもテキストも可愛めだけど…

決してお遊びではなく。
真面目に仕事が捗ります!効率化できます!
TODOリストがサクサク進みます!
時間管理など自己管理が上手くなります!


ノートやグッズが可愛いのは、モチベーションをぎゅん!と上げて持続させるための、私にとっては必須事項なんです♪


疲れている時。モチベーションが下がってるとき。
もうTODOリスト見たくない!
もう手帳見たくない!

…となっても、すごろくノートは見る♡感じに。


初めての挑戦でも大丈夫!!
わたし以外、たぶん初めての挑戦ですから笑

「頭の中を書き出すだけじゃない!!」と実践してみて腑に落ちます♪

あれ?思ったよりグングン進んでいくよ!?
進むとすごく嬉しい!!


一緒にすごろくノート術を実践したメンバーとだけ「秘密の共有」(*^^*)

なかなかこんな機会ないですよね。
他人の「頭の中」をのぞき見できるチャンスなんて。

初めはちょっとドキドキするけど、見せ合いっこをすると「学び」がさらに深く!!なります。

人のことはよーくわかりますしね!

「ドキドキしたけど楽しい!!」

「相手のすごろくを読んで、わかるわかるわかる!!!!と共感しまくりでした!!」


「人によって書き方の個性がでて面白い!」
「10マスくらい書いてるだけなのに、もう解決しちゃっててスゴイ!」


「わたしも彼女のテーマでやりたい♪」
「具体的な話がいっぱい出てきててリアルですごい!グングン進んでるのがよくわかる!」


こうしてお互いにフィードバックしあうことで、相手のスゴイところも見えるし。

「自分のいいところ」も見つけられるんですよ。これ大事。


今回はカウンセラーさんコーチもいたので、フィードバックタイムが相談に乗ってもらったような最高の時間でした!という声もありましたね♪

【体験ワークショップの中身はたっぷり】

  • 妄想すごろくノート術の仕組みや効果
  • 夢を叶える妄想すごろくのポイント
  • 毎日を充実させるデイリーすごろくのポイント
  • アイテムの選び方とポイント
  • 麻衣子のデモンストレーションと解説
  • 実践タイム①&フィードバックタイム
  • フリーズしたときの解決法
  • 実践タイム②&フィードバックタイム
  • 質問タイム

ワークショップではわたしのノートたちたくさんお見せしています。

今回はすごく写メ写メ撮られてました!!


せっかくの機会だから、どんどん見てもらった質問にもお応えしたいなと思っていますし。懇親会もチャンスですね!

少しいただいたご感想をシェアしますね!



「今日はありがとうございました!
ゴールに向かって進めることは、難しく考えなくていい!

先ず自分の気持ちを見える化することが大事なんだと気付きました。
いろんな自分が居て、その声を聴くことはしていなかったのでスッキリしました!

仕事にも使えることがわかったので、仕事をするときに「TODOだけだと進まない自分が居るので(笑)」書き出してから毎日スタートしてみようと思いました!」
Mさんより



「初めて参加させて頂きました!
妄想すごろくって何やろう?
普段あまり妄想しない方なので自分にできるのか?な入りだったんですが、友人のあの笑顔が参加してわかりました!

自分の気持ちの流れがわかり、自分の本音が出てくるのが自分のことなのに、これ!出してなかった!みたいなのもわかり楽しかったです!

ただ「やるんや!頑張る!」だけだと折れる事も多々あったんですが、この妄想すごろくだと楽しくワクワクしながらできるな♡♡と思えました!

ありがとうございました!」Kさんより


「麻衣子さん、楽しいワークショップありがとうございました!!
『脳内を紙に書き出す』とスッキリすることは実は知っていましたが、完ぺき主義ゆえに(笑)何を書き出せばいいのか?止まることが多かったんです。

だけど、すごろくだと矢印効果でどんどん出てきやすくなるのが驚きでした!!
クライアントさんにも、伝えられたらいいなぁーと思いましたのでマスターコース楽しみにしています!待っています!」

Kさんより



最後にはマスターコースのリクエストもー!

「いつですか?」
「何日間でどんなカリキュラムですか?」と質問いっぱいもらいました!
ありがとうございます!!背中押されます!



ホームページが1つ山場を超えたので。

「クライアントさんや生徒さん」に活かしたい起業家さん向けのマスターコース完成に向けて、わたしもすごろくタイムがんばりますね!!


たくさんの人に「すごろくノート術」が広まったらいいな・・・と思っています。


他にもご感想たくさん!
あらためて記事にしていきますね。
私こそ参加いただきありがとうございました!


まずは!
まだ体感していなければワークショップにきてくださいね^^


次回は4月22日(土曜)開催です!
場所は品川セミナールームになります。

スケルトンな可愛いお部屋です♡

4月22日(土)ワークショップ詳細ページをご確認&お申し込みはこちら


なつかしい!

いろんな職業でいろんなきっかけでいろんな場所から参加されますので、安心してくださいね♡
麻衣子スマイルでお待ちしています♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは!幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

昨日は本当に本当にしびれる瞬間がきました!!!



アメブロ読者さんが3000人を突破しました!!


{1A0988F2-6051-4151-BA52-B3C69BC66573}

{7B7296A9-5AFE-4660-8A15-D007B454B2EA}



この3000という数字は数字であっても3000人で、、本当に0人から始まっていて、本当に感慨深い、、、、、、



1000人達成の時は嬉しくて嬉しくて。

2000人チャレンジしよう!と思った時は2000人が遠すぎて想像もできなくて、、でも1つ1つやっぱり繋がって、、、本当に達成したときは感動。




そして3000人も!目標にしよう!!と思っていたけれど、去年は仕事もブログも休ませてもらったんですね。。



休んだ時期があるからこそ、今回の3000人はこれまでとはまったく違う嬉しさでえーんえーんえーん



あまりに嬉しいので!!!!


生まれて初めて!
読者3000人感謝記念イベントを企画したいなぁと思っています!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



{ECC26C05-8BE3-4616-B38C-42B5B3CB7502}


ただ!!
初めてなので、まだ何も考えられていなくて。

これから考えます!!!!笑
    

まずはブログを読んでいただいてる読者のあなたへありがとうの感謝の気持ちをこめて!
これからもよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。
 

今日は新月で一粒万倍日というスタートにとても縁起のいい日。

 


株式会社メイクステージのHPとは別に、妄想すごろくノート術専用HPを立ち上げました!!
 
すごろくラバーズのみんなお待たせしました♡
 
ホームページは育てていくもの。
これから記事の移行やノート術の新情報はこちらのサイトで運営していきます!
 
これからニヤニヤしながら。
大切に大切に育ててより良くしていきます。
どうぞよろしくお願いします!


{40294838-A0EE-44FD-93A0-2408D2B9676F}

 
 
 
明日は第7回の体験ワークショップ(๑>◡<๑)
新しい出会いが今から楽しみです!
 
明日に間に合ってよかった!!!!
ホームページ完成したのも、ノート術のおかげで助かりました!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

 

このところ女性起業家さんの「時間管理をうまくしたい」

「時間がない><が1番の課題です」系の質問、相談が多いので・・・

 

ワークをお届けしています^^

 

 

まずは、先日お届けしたワーク。やってみましたか?

【ワーク付】時間ないない!って泣きそうなのに「え!意外にあるやん!」って気づけた3つの質問

 

 

完ぺきを目指さずに「ちょいとやってみよう!」の感覚で。

「まず1回目気楽にやってみよう」と「すぐやる!」もポイント。

 

そう聞くと。

「でも・・・今日もこなさきゃなきゃいけない事が・・いっぱい><」と思いません?

 

 

このワークのように。

 

「緊急じゃないけど未来の理想のワタシのために大事なこと=未来タイム」

 

この未来タイムを毎日5分10分でもいいから取ることポイントです。

なんなら10分タイマーかけておけばいいんです。

で、また一息ついたときに10分。

 

移動中でもできますよ♪

しっかりパソコンの前じゃなくていいんです。

ブログ読みながら、スマホのメモにメモメモ・・・

 

 

 

 

「時間美人になる♪」と書いていて。

わたしもふっと気づいて、やめようと思いました。

 

「時間ない」相談が多くて「時間ない」と悩む人への応援記事を書いていたけど。

 

「時間ない」というワードに、わたしが洗脳されそうだわ!!!!!って。

 

 

実は、これ、あなたにも起こっていることなの。

「時間ない」と思えば思うほど、脳みそは「時間ない」理由を探し始めたり。

 

「あの時もそうだった」

「あれもまだできていない」

「やっぱり時間の使い方が上手くいってない」っというふうに。

 

 

その口ぐせをまるっきり変えて欲しいんです。

はじめはムズムズしても。はじめは半信半疑でも。

 

「時間っていっぱいあるよね♡」

「時間って作れるよね♡」

「どう時間を作りたい?」

「どんな時間にしたい?」

 

そう。

 

まるで「時間ない」世界の呪文にかかるのをやめて。

 

「時間たっぷり余裕よ♪」世界の幸せの魔法を自分でかける感じ♡

 

 

この違いわかりますか?ファンタジーじゃないよ^^

 

 

ダイヤモンド前者の普通は「時間ない」が当たり前の世界。

そして時間にコントロールされている(時間が主人公)の世界。

 

(時間がない、忙しい理由探しが得意)

 

 

ダイヤモンド後者の普通は「時間たっぷり」「時間は自分で創る」が当たり前の世界。

そしてコントロールしているのはいつでも私(自分が主人公)の世界。

 

(時間を見つける、工夫するのが得意)

 

 

 

「なんで、同じ環境のはずなのに。

あの人は、あんなに気持ちに余裕ある感じなんだろう?」と思っていたら簡単。

 

 

環境が一緒だとしても。

過ごしている世界が違うということ。

 

そして、この世界はいつだって「あなた」が変えられる^^♡

さあ、選択するのは「あなた」しかいないんですよ。

私は代わりに選択できないから。

 

 

サクッと今日の【未来タイム】でワークやってみてくださいね^^

【ワーク付】時間ないない!って泣きそうなのに「え!意外にあるやん!」って気づけた3つの質問

 

ワークいっぱいアイデアが出てくるので。

ブログかメルマガでお届けしていきます^^!時間美人に♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。



昔むかし、起業してまもなくで大阪に帰省していた時の話。

やっとやっと東京から大阪の実家に着いて、ホッとして。

母の顔を見た時。

母の第一声は「おかえりーよく帰ったね!」とか。
「待ってたよー!」とかではなく。。。



「麻衣子!そのコートもうあかんで!」でした笑

「へっ?!」いきなりの一言にびっくり。


でも、昔から母は「厳しいことを1番的確に伝えてくれる人」で、悔しいけど大体が「正しい」んです( ̄^ ̄)



私が「似合う色」を何も知らずに、ベージュばっかりカーキばっかり着ていて、スカート恐怖症だった昔(笑)

母だけはずっと言ってました。

「あんたはもっと派手なんが似合う!
スカートが似合うし、もっと花柄とかカラフルなんが似合うはずや!」ってね。



ずっと拒否していたけれど、その後パーソナルカラー診断で似合う色を学んで衝撃!!

私に似合う色は、母の指摘そのものだったからです。

今はこの通り💕💕


{2761C57B-CA6A-424B-A71D-7791644318B8}



そして、起業してから指摘されたコートの話です。

「あんた!もうそのコートはあかん!!」


一瞬、ええ!と思ったけれど。
そのあとの言葉に何も言えなくなりましたよ。

大阪弁でいきます!!



「あんたは、もう代表なんやろ。社長と一緒や。

お客さんはあんたを見て相談しにくるし、会いにくるんや。見られてんねんで。
憧れもあるかもしれんねんで。

見られてるのをもっと意識しな!
そのコートはもうあかん。こことか後ろにほら毛玉が!

コートいいのに買い替えなさい。
あんたは代表なんやから。」




がーん!!!!

そ、その通りでございます!!
すぐに買い替えたこと覚えています。





あなたには、私の母のように。

「身だしなみ」や「仕草」など。

厳しくチェックしてくれる人はいますか??

業界の中では「普通」だから。と思っていませんか??




どんな規模だとしても。

あなたが教室を月1回しか開催していなくても。

起業したら「あなたは代表」です。



会社員ならこれまで会社のブランディングのもとに働いてましたが。


これからはあなた自身が、自分やお教室、サロンのブランディングをしっかり固めて。
あなた自身が広告塔になり。
あなたの想いが伝わるように発信していく必要があるんですよね。




何もせず待っていても。

誰も、勝手にあなたのことどんどん紹介してくれないし。

勝手に口コミは広がらないし。

勝手にファンはできませんからね。



{85147231-D58F-4F6A-B7FD-A248196AC369}




「●●するといいですよ^^」という情報を知ることもいいんですけどね。



「●●しているとマズイですよ!NGですよ!!」と聞く方がズキッッッッと気づく(気づかざるをえないw)ことがあるんです。


特に、本人が気づいていない場合ね( ̄∇ ̄)






オンリーワン講座受講でリピーターさん口コミ9割超えの彼女に「身だしなみで残念!生徒さんがプチがっかりに感じてしまうポイント。」を書き出したチェックシートを作ってもらったんです。


講師たちが集まる場で、さらりと発表したところ。
セミナー会場がどよめき(笑)
「それはありえないよね」と笑えるのもあれば。
「わっそれは耳が痛いかも、、汗」となったり。


【講師のための身だしなみブラックリスト】と呼ばれていましたよ笑



{95AF5A24-8F30-45A0-AB08-1407702B5560}


口コミリピーター9割を超える講師の彼女が、ついにその秘密を伝えられるセミナーをリリースします!

1日目には「身だしなみブラックリスト」も。
たとえば・・・
まさか黒いゴムで髪をしばったまま!とかで講師をしていません・・・よね?!



いつもはなかなか言われない。
厳しい身だしなみチェックリスト!も選ばれる講師になるには実はすごく大事なポイントです。


生徒さんがリピートする理由の1つは見た目。
また「会いたい」「一緒に時間過ごしたい!」と思えるかも、とっても大事。


口コミリピーター9割と生徒さんに選ばれる講師になるための、講師軸をつくる!1dayセミナー詳細チェックです!^ ^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)