2013年12月01日

村井宗明後援会のXmasParty

テーマ:ブログ

村井宗明後援会のXmasParty。
落選したにも関わらず、去年と同じ約100名の方におこしくださり、本当にびっくり。感謝しています。企画してくださった方、おこしくださった方、こんな時だからこそ、心から感激しています。


村井 宗明(前衆議院議員)ブログ by Ameba


下記のとおりスピーチをしました。

・・・・・・・・・・・・・

うわー、本当にありがとうございます。本当にびっくりです。本当にうれしいです。

えっ何が?って思われましたか?

だって、よく、落ち目になったら人って離れていきますよね。増してや、落選した議員なんてただの人。よく権力にすり寄る人は、権力がなくなれば必ず離れていくと言われているのに・・・・なんと去年と同じ人数の方が来てくださいました。

本当にありがとうございます。

今回、企画をして声掛けをしてくださった後援会女性の会の皆様、お来しいただいた皆様、そして、落選後、心配と迷惑をかけぱなっしの妻の忍に心から感謝を申し上げます。

9年務めさせていただいた衆議院議員から落選してね・・・皆さん、村井さん、最近どうしてるの?と思われたでしょうか?

まあ、意地悪されたり、いやな思いをしたりする事も正直あるんですがねえ、前向きに、そう、浮き沈みのある人生の中で、前向きになって今のうちに自己研さんをしようと思って、勉強時間を取ることができて実はこの1年で資格を5つ取りました。実はそのうち2つは介護の資格です。

皆さんの家族や親せきでも認知症になった方や寝たきりになった方はおられないでしょうか?実は私の父方のばあちゃんも母方のばあちゃんも今、そういう状態になっていまして、国の手助けが必要な状態になっています。もう、孫の私が誰かもわからない状態になっています。

議員時代はエラそうなことを平気で言ってましたが、実は資格も持っていないし、現場に出たこともなかったんですよ。そこで3月まで専門学校に通って資格をいただきました。介護現場でも実習をさせていただいたりしました。少しだけ業界で勤務もさせていただきました。

ところが、6月ぐらいからねえ、いやな記事がどんどん出てきました。

消費税をあげる時には介護などの社会保障をよくするとあれだけ国民に言ってましたよね。それなのに、消費税の増税分は社会保障ではなく、公共事業を増額して株価を増やすアベノミクスに使う事になりました。もちろん、それで株価は上がった事は評価されるのですが、社会保障の大幅削減が発表されました。介護では、要支援の打ち切り、一定所得があれば自己負担は2倍に、要介護3以上じゃないと施設は使えない。さらに医療では70歳~74歳まで自己負担が倍に、医療・介護の予算削減はとんでもない状態です。・・・・消費税を上げる時、そんな事聞いてましたか?むしろ逆のことを言ってませんでしたか?

株価が上がって大喜びをしている投資家の方々と、介護に不安が高まっているご家族の方々。

さて、株式売買にあまりかかわっていない私たち庶民は幸せでしょうか?

私たちの幸せは、株式売買だけで測られるわけではありません

私たちの幸せは、道路工事の多さで測られるわけではありません

私たちの幸せは、ダム工事の多さで測られるわけではありません

政治が大事にしなければならない人、政治を頼りにしている人、それは

自分の体の不都合に悩んでいるおじいちゃんや、認知症のおばあちゃん、その介護で大変な思いをしているお母さん、株式投資ではなく汗水流して働くことで収入を得ているお父さん、そんな方々のためにあるのだと私は確信をしています。

今、現在の自民党は大変強大です。しかし、これが数年間も続くことは絶対にありません。この20年間、数年ごとに流れがどんどんと変わり続けていたことは皆さんのご存じのとおりです。必ず数年ごとに潮の流れはかわります。

今はどんなに苦しくても、歯を食いしばり、私たちが本当に困ったときに手を差し伸べてくれる政治を作りましょう。絶対にできます。必ず勝ちます。

こうして支えて続けていただいている皆様の心からの感謝を申し上げるとともに、本日はぜひ楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

村井 宗明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。