株式会社 村井 ブログ 

公式 BLOG 
Murai inc

株式会社 村井がお届けする眼鏡こと、関係する販売店ことそれにまつわる日々の活動を
もっと広く深くご理解いただくため、お伝えさせていただきます。

テーマ:
今回は、2016年夏 メンズのトレンドファッションに合うアイウェアをご紹介させていただきます。

2016年夏の男性ファッションのトレンドとしては、全体的にシンプルなスタイリングになっています。
それは、鞄、靴やアイウェアなどの小物をコーデに非常に活用しやすいと言えます。
今年の夏は、お気に入りのアイウェアを見つけて、上手に取り込んでみてはいかがでしょうか。

白を基調にしたツートーンコーデがオススメ


大人が着ても上品に見えるデザインのポロシャツとホワイトパンツの組み合わせ。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0159_1

クルービズでオンタイムの定番的で清潔感もあるコーデに、好印象をプラスしてくれるスクエアタイプのメガネが相性バツグンです。



麻混のテーラードジャケットで涼しげな印象に

軽やかな素材感が特徴的な麻混テーラードジャケット。
シルエットは細身で袖ボタンを外し、袖まくりした着こなしが見た目からも素材からも涼しさを感じさせてくれオススメです。


TUMI 10-0052_1

スクエア型のメガネは、スマートな印象にしてくれます。
TUMIアイウェアならではのこだわりのかけ心地で暑い時期に重宝します。



ジーンズスタイルの大人ミックス

シンプルながら、ジーンズの裾をまくり上げ、タイトめなシャツでぐっと大人スタイリングになります。
自分の体型にあったサイズ感が、シルエットが綺麗にまとまりオシャレ感増です。





Wolfgang Proksch 73-0001-1

オススメのアイウェアは、国際的に有名なドイツのアイウェアデザイナーウォルフガング プロクシュの究極のモダンスタイルを表現されたモデルがオススメです。



ショートパンツの大人スタイル


2色でまとめあげたバイカラーコーデ。
ショートパンツがややワイドなことでスポーツミックス感が強まっています。
足元をキレイめにすると大人スタイルにまとまりオシャレ感UPです。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0156_2

出会った人にスタイリングのこだわりを感じてもらえるアイウェアになっていると思います。




流行のバンドカラーシャツを大人っぽく


流行のバンドカラーシャツをタックスラックスに合わせてスパイスを入れてセットアップし、大人感漂うコーデに仕上がっています。 



ByWP 55-0002_1

かける人の魅力を引き立ててくれるデザイナーのこだわりがつまったアイウェアがオススメです。


白にプラス1トーンで今年のトレンド感を十分に出していけると思います。
メンズのコーデもノームコア系でシンプルなスタイリングが流行っています。
ただでさえ夏は、軽装でカジュアルなスタイリングになりがちです。
そこにメガネをつけて、個性や、スマートさを演出してギャップをつくると人とは違う印象を与えてくれると思います。


是非、今年の夏はアイウェアを上手にご活用してファッションを楽しんでみて下さい。


TwitterFacebookをやっています。
各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2016年 バカンスに合うサングラスを今年のOFFコーデのファッショントレンドと合わせてご紹介させていただきます。



定番のジーンズスタイルでリラックス

 
今年の夏もジーンスを使ったコーデが注目されています。
ラフな感じで涼しい印象を与えてくれるコーデが今年のトレンドになっています。
ジーンズスタイルに相性バツグンなのはウエリントンタイプのサングラス



Anderne 58-0009 COL.1 Come As You Are COL. MBK
レトロ感あるAndeneのモデル。

marimekko 33-0003_2
女性のジーンズスタイルは、少しトーンが抑えめコーデになるので、トレンド色のビビットカラーをサングラスなどに取り込むとオシャレ度UPすると思います。



涼しい印象のコーデ

 
大人のコーデは適度なリラックス感が、大人の余裕を感じさせます。

男性はタイト目のシャツや足元で大人コーデに仕上げるのがポイント。
女性のコーデのポイントは、トップスはふわっと広がるフレアシルエット、
トレンドのボリューミーなワイドパンツとのバランスがとりやすいデザインです。
トレンド感UPできるラウンド系サングラスがオススメです。



YOHJI YAMAMOTO 20-0012_1
デザイナーの世界観が伝わるこだわりのラウンドタイプのモデルがオススメです。



VIKTOR&ROLF VISION 71-0110_1
女性には、コンビネーションフレームがスタイリッシュでラグジュアリー感をあたえてくれてオススメです。


こなれた休日スタイル

 
リネン使いのナチュラル系で、こなれた休日感を演出してリラックス感を出すのが今年のトレンドになっています。
襟なりのバンドカラーシャツが今年の注目アイテムになっています。
サングラスをアクセサリー感覚で取り入れてみて下さい。



Anderne 58-0007_1(You Belong To Me SG_BKG)
アイウェアのデザイナーならではのこだわりが随所に見られるAnderneのモデルを取り入れてワンランクの上のチョイスをしてみてはいかがでしょうか。




marimekko 33-0001_1
女性に大人気のマリメッコのモデルで、特有のウニッコ柄がシンプルスタイルのアクセントになってくれてオシャレ感UP。



※marimekko、YOHJI YAMAMOTOのアイウェアの取扱いはモンドティカジャパンになります。


海外や避暑地、または都心で夏を楽しむ方にも
今年の夏は特に日差しが強いと言われています。
給水も大事ですが眼のケアもしながら、サングラスを使ったファッションでより休みを楽しく過ごしてみて下さい。


TwitterFacebookをやっています。
各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月末からのメディアにてご紹介いただいた商品についてご紹介させていただきます。


今回は、特にTUMIアイウェアの新型が多くご紹介され、注目いただいています。


6/28付「読売新聞 朝刊(掲載エリア:東京・埼玉・神奈川・千葉)」にて


掲載モデル:10-1049-1



7月23日発売「Newsweek」

 

掲載モデル:10-1049-1

7月23日発売「Get Navi」

 
掲載モデル:10-1049-1






7月16日発売「モノ・マガジン」

 

VIKTOR&ROLF VISION 掲載モデル:70-0158-2


また、8月2日発売「モノ・マガジン」と合わせ、VIKTOR&ROLF VISIONのブランドビジュアルも掲載されております。


7月23日発売「Smart」
巻頭のYOHJI YAMAMOTOの特集ページにて
三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーとして活動する小林直己さんがYOHJI YAMAMOTOのサングラスをかけています。

掲載モデル:20-0010 COL.1(YY5013 002(BK-M))

小林直己さんは、HOMME 2017SS Paris Collection」でランウェイモデルの一人として出演もされています。


※ヨウジヤマモト アイウェアはモンドティカ ジャパンの取扱いとなります。

ご興味ある方は、お近くの書店にてご購入の上、御覧下さい。




Twitter
Facebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今回は、2016年夏 レディースのトレンドファッションに合うアイウェアをご紹介させていただきます。


ファッションにトレンドを取り入れてみたらサングラスやメガネも着替えてみてはいかがでしょうか。
コーデの参考に、今年の夏のファッションに合うアイウェアをご紹介させていただきますのでご参考にしてみて下さい。


ライトポンチワンピには
大人感あるアイウェアが相性バツグン


Vネックラインや袖口の折り返しが流行りのワンピーススタイルです。




VIKTOR&ROLF VISION 70-0110_1
VIKTOR&ROLF VISIONのラグジュアリー感あるモデルがオススメ
コンビネーションフレームがスタイリッシュです。




35-0006_1
LEONARDのブランドシグニチャーをイメージした花のキャスト飾りをモチーフとして採用し、エレガントなデザインに仕上がっています。



マルチボーダーなどカジュアル系に合うアイウェア

配色が可愛いボーダーワンピースです。襟ぐり部分がオフショルにもできる2WAYタイプです。二の腕が隠れる袖の絶妙な長さもポイントです!




marimekko 33-0005_2
マリメッコの大きめレンズのサングラスでマリンスタイルにピッタリです。小顔効果もあって女性に人気のカタチです。




marimekko 33-0004_3
フレームにもボーダー柄を合わせ、トータルコーデにオススメ。カラーもブルーで爽やかな印象になります。



セットアップと細身フレーム


フレンチスリーブは今季トレンドのデザインです。
ゆったりと履きやすいスカンツデザインも取り入れてたセットアップはこの夏、流行していくそうです。




VIKTOR&ROLF VISION70-0156_1
また、麦わら帽子、かんかん帽子が今年のトレンドアイテムになっています。

ハットで少し、重たい印象になるのを抑えフレームがスリムなVIKTOR&ROLF VISIONのモデルが相性良く、オススメです。



スキッパーブラウスと合うアイウェア

今季流行りの衿抜けデザインのブラウス。
シンプルながらトレンドライクなシルエットのデザインになっており、これ一枚でお洒落に着こなせると雑誌などで注目のアイテムとして紹介されています。




marimekko 33-0003_2
マリメッコのレッドカラーのサングラスがシンプルな着こなしにアクセスとなって、オシャレ度をUPしてくれます。今年の夏のトレンドの1つと言われているビビットカラーとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


ANNA SUI 60-0017_2
女性らしい柔らかな丸みのあるシェイプのメガネがオススメ


「スカーチョ(スカンツ)」と
肌なじみがいいベーシックカラーのアイウェア


サラリと軽い素材感で肌触りの良いショートパンツです。一見スカートのように見えるパンツ「スカーチョ(スカンツ)」は今季のトレンドアイテムです!スカーチョは裾が広くボリュームがあるのが特徴で、そのボリュームにより脚の太さを強調しないところもポイントです!


JILL STUART 05-0794_3 
フロントとテンプルの切り替えカラーでさし色を混ぜ込み華を添えてくれているJILL STUARTのモデル。
キレイめ系の
コーデにピッタリです。



夏休みでバカンスなど、出かける予定が多くなると思います。
そのため、紫外線対策などの美容面でも気をつける必要があると思います。
この際、逆にお気に入りのアイウェアで楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。



TwitterFacebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今回は、2016年のメンズ サングラスのトレンドをご紹介させていただきます。

ファッションにトレンドがあるようにサングラスにも流行が御座います。
色々と参考にして今年のサングラス使用の参考にしていただけたら幸いです。


合わせやすさバツグンの
ウエリントンやクラシカルモデル
日本人の顔型に合わせやすく、また今年のファッショントレンドとの相性がバツグンで、ウエリントンやクラシカルスタイルのサングラスが、まず1本目のサングラスとしてオススメです。


VIKTOR&ROLF VISION 71-0112_2

58-0009_1



VIKTOR&ROLF VISION 71-0116_2


ブラウン系、ブラック系で人と全く同じようになりがち。個性を尊重してくれるVIKTOR&ROLF VISIONやAnderneのモデルがオススメです。



大人なカラフルなサングラス
ブラウンやブラックのような定番色も落ち着いた感じに見えてよいのですが、カラフルなレンズやフレームは、遊び心のある個性的な印象をつくってくれます。大人の男性ならではのワンランク上のコーデはいかがでしょうか。


58-0003_1Anderne


58-0002_1Anderne


爽やかに見えるサングラスは、センスよく、若々しく見せてくれます。
周りと違いを出したいと言う人は、ぜひ自分好みのカラーレンズやフレームを選んでみてください。


ラウンドタイプが今年のオススメ
サングラスに限らず、最近のアイウェアはレンズのサイズが小さめのモノが多くなってきています。そんな中で、ラウンドタイプのモデルがトレンドの1つになってきています。


YOHJI YAMAMOTO 20-0012_1


YOHJI YAMAMOTO 20-0010_3

個性的なサングラスを取り入れて、ベーシックなスタイルに夏らしい涼しげな印象をつくることができると思います。

※YOHJI YAMAMOTO アイウェアはモンドティカ ジャパンの取扱いとなります。

いろいろ探してみると、様々なデザインのサングラスと出会えます。
メガネ屋さんのアドバイスを聞きながら夏のアクセサリーとして、サングラスを選ぶときの参考にしてみて下さい。



TwitterFacebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)