株式会社 村井 ブログ 

公式 BLOG 
Murai inc

株式会社 村井がお届けする眼鏡こと、関係する販売店ことそれにまつわる日々の活動を
もっと広く深くご理解いただくため、お伝えさせていただきます。

テーマ:

2016年秋 メンズファッションに合うアイウェアをご紹介させていただきます。

パリコレで多く見られた「テーラードジャケット」

TUMIアイウェア 10-0049_1
ビジネスのスーツスタイルはもちろん、ジャケット使用のオトナファッションに相性バツグンです。





パリコレなどで多くのブランドのコレクションで見られたテーラードジャット。
丈短めでタイトなモノが今年のトレンドのようです。



落ち着いた大人ニットには
オーバル系フレームがオススメ


今年はゆったりとしたルーズなシルエットの大人ニットスタイルがトレンドになるそうです。
今年の流行色のキャメル、カーキ系の色で今年ぽく、秋の着回しにバツグンのアイテムです。

VIKTOR&ROLF VISION 70-0148_2
レトロな雰囲気のラウンドフォルムのメタルフレームで知的な印象にしてくれます。



スマートに装うステンカーラーコート

 
大人な感じがするステンカーラーコートにスニーカーやジーンズを合わせてカジュアルダウンするとグッと今年ぽいキレイめコーデになります。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0156_1


新しいアイウェアにして、読書の秋にピッタリのスタイルでお気に入りのCafeや書店へ気分転換に行ってみてはいかがでしょうか。


ミリタリーテイストのMA-1スタイル

MA-1はワイルドな印象を出すことのできるアイテムです。
今年もトレンドアイテムとして注目されています。



VIKTOR&ROLF VISION 70-0157_3
キレイめな帽子やモダンクラシカルなデザインのメガネで全体のコーデバランスを整えるとグッとオシャレ度UPすると思います。


今年の秋は、新しいアイウェアに衣替えしてみてはいかがでしょうか。



TwitterFacebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年秋 カジュアル系レディースファッショントレンドに合うアイウェアをご紹介させていただきます。


既にお店にも並んできてきますが、今年の最新秋冬コレクションをチェックしていくと、
・フラフー柄
・アニマル柄
・トレンドカラーはキャラメル、カーキとグレー
というようなキーワードが見えてきます。

テーマごとに合わせやすいアイウェアをご紹介させていただきますので、ご参考にしてみて下さい。


大人系のフラワー柄


marimekko 32-0006_2


 
ストリートカジュアルのコーデに薔薇の模様が際立つワイドパンツや落ち着いたレトロ感ある花柄が大人っぽいロングTのようなアイテムが洋服店で数多く見られます。


marimekko 32-0005_3

マリメッコの定番柄であるウニッコが表現されています。
色の力、大胆なパターン、クリエイティブなコントラストにより、コーデのアクセントになってくれます。
流行の花柄をアイウェアにもってくるというのもアリだと思います。


アクセントになるアニマル柄


フェイクレザーを使用したライダースにアニマル柄のスカートのコーデ。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0158_4



VIKTOR&ROLF VISION 70-0159_1

アクセントとしてもってこいのアニマル柄。その分、その他を抑えぎみにしてバランスとるとオシャレ度UPします。
アニマル柄は大人っぽくなるので、VIKTOR&ROLF VISIONのブラック系でトレンドのクラシカルなモデルをオススメします。

トレンドカラーはキャラメル、カーキとグレー

 
2016年秋冬 カジュアル系ファッションのトレンドカラーはキャラメル、カーキ、グレーのようです。MA1型のブルゾンなど今年も注目のアイテムになっています。


JILL by JILLSTUART 02-0019_3


JILL by JILLSTUART 02-0017_3

少しカラーのトーンがおとなしくなるのでフレームがクリアで女の子ぽいPOPなデザインのJILL by JILLSTUARTのモデルがオススメです。


夏に比べ、重ね着などでコーデのバリエーションも増え、よりファッションで楽しめるシーズンになります。
折角なら洋服に合わせて、アイウェアも最新コレクションに衣替えしてみてはいかがでしょうか。


キレイめ系レディースファッショントレンドに合うアイウェアについてご興味ある方は合わせて、コチラもご覧になってみて下さい。
http://ameblo.jp/muraiinc/entry-12195469945.html


※marimekkoアイウェアはモンドティカ ジャパンの取扱いとなります。


Twitter
Facebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2016年秋 キレイめ系レディースファッショントレンドに合うアイウェアをご紹介させていただきます。

昨年からシンプルなスタイリングが流行ってきましたが、今年の秋冬コレクションをチェックしていくと、様相が変化していきそうです。


トーンなど同系色でまとめるのがオススメ


VIKTOR&ROLF VISION 70-0157_3



まずは、2016年秋のトレンドカラーについてですが、「キャラメル」と「カーキ」になっています。すでに各ブランドから販売を開始しています。
注目のジーンズスタイルに温度調整もしやすいカーディガンとのセットアップニットに流行色を取り入れてるとぐっと今年ぽくなると思います。
アイウェアもコーデに色を合わせてるとオシャレ度UPです。

レトロでロマンティック、幾何学的なプリント柄


幾何学的なテクスチャー柄などが注目されています。
またレトロ感のある
雰囲気の花柄を描いたものが今季トレンドになりそうです。


23区 43-0189_2
大人っぽい雰囲気をつくってくれるカラーリングで秋コーデにマッチングしやすいデザインになっています。





手書き風な花模様がレトロな雰囲気をかもしだしているガウンを使ったスタイル。


LEONARD 35-0001_2
気品を感じられるカラーリングとテンプルに女性らしさを演出してくれる花柄プリントがされていますレオナールのモデルがオススメです。


セットアップコーデ


オンでもオフでも使えるプルオーバーでセットアップするとグッとオシャレ度UPしてくれます。シンプルな中にも重ね着や小物を上手に組み合わせる楽しみもしやすいコーデです。


JILL STUART 05-0198_3
女性に人気のリボンとハートモチーフの両方をさりげなくデザインに落とし込み、キュートな印象に仕上げていて、柔らかい印象にしてくれます。




少しボリュームあるアニマル柄

 
ニューヨークコレクションでは、モード感を加えつつ、こなれた感を醸し出すスタイリングでの中に、少しボリューム感のあるアニマル柄を取り込んだアイテムが多く登場しました。



VIKTOR&ROLF VISION 70-0158_3
レトロ感あるハバナカラーを採用したVIKTOR&ROLF VISIONの新作相性バツグンでオススメです。



ANNA SUI 60-0018_3
ANNA SUIの世界観が表現された黒・パープルカラーの構成になっているモデルもオススメです




今年のトレンドに共通しているのは、華やかさを取り入れつつ、着心地や動き やすさといった機能面などに優れたバランス感のようです。
新しい洋服に新しいアイウェアを。
ショッピングの際は、洋服と合わせてアイウェアのお店にも行ってみて下さい。


※ANNA SUI アイウェアはモンドティカ ジャパンの取扱いとなります。


TwitterFacebookをやっています。

各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今回は、2016年夏 メンズのトレンドファッションに合うアイウェアをご紹介させていただきます。

2016年夏の男性ファッションのトレンドとしては、全体的にシンプルなスタイリングになっています。
それは、鞄、靴やアイウェアなどの小物をコーデに非常に活用しやすいと言えます。
今年の夏は、お気に入りのアイウェアを見つけて、上手に取り込んでみてはいかがでしょうか。

白を基調にしたツートーンコーデがオススメ


大人が着ても上品に見えるデザインのポロシャツとホワイトパンツの組み合わせ。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0159_1

クルービズでオンタイムの定番的で清潔感もあるコーデに、好印象をプラスしてくれるスクエアタイプのメガネが相性バツグンです。



麻混のテーラードジャケットで涼しげな印象に

軽やかな素材感が特徴的な麻混テーラードジャケット。
シルエットは細身で袖ボタンを外し、袖まくりした着こなしが見た目からも素材からも涼しさを感じさせてくれオススメです。


TUMI 10-0052_1

スクエア型のメガネは、スマートな印象にしてくれます。
TUMIアイウェアならではのこだわりのかけ心地で暑い時期に重宝します。



ジーンズスタイルの大人ミックス

シンプルながら、ジーンズの裾をまくり上げ、タイトめなシャツでぐっと大人スタイリングになります。
自分の体型にあったサイズ感が、シルエットが綺麗にまとまりオシャレ感増です。





Wolfgang Proksch 73-0001-1

オススメのアイウェアは、国際的に有名なドイツのアイウェアデザイナーウォルフガング プロクシュの究極のモダンスタイルを表現されたモデルがオススメです。



ショートパンツの大人スタイル


2色でまとめあげたバイカラーコーデ。
ショートパンツがややワイドなことでスポーツミックス感が強まっています。
足元をキレイめにすると大人スタイルにまとまりオシャレ感UPです。


VIKTOR&ROLF VISION 70-0156_2

出会った人にスタイリングのこだわりを感じてもらえるアイウェアになっていると思います。




流行のバンドカラーシャツを大人っぽく


流行のバンドカラーシャツをタックスラックスに合わせてスパイスを入れてセットアップし、大人感漂うコーデに仕上がっています。 



ByWP 55-0002_1

かける人の魅力を引き立ててくれるデザイナーのこだわりがつまったアイウェアがオススメです。


白にプラス1トーンで今年のトレンド感を十分に出していけると思います。
メンズのコーデもノームコア系でシンプルなスタイリングが流行っています。
ただでさえ夏は、軽装でカジュアルなスタイリングになりがちです。
そこにメガネをつけて、個性や、スマートさを演出してギャップをつくると人とは違う印象を与えてくれると思います。


是非、今年の夏はアイウェアを上手にご活用してファッションを楽しんでみて下さい。


TwitterFacebookをやっています。
各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2016年 バカンスに合うサングラスを今年のOFFコーデのファッショントレンドと合わせてご紹介させていただきます。



定番のジーンズスタイルでリラックス

 
今年の夏もジーンスを使ったコーデが注目されています。
ラフな感じで涼しい印象を与えてくれるコーデが今年のトレンドになっています。
ジーンズスタイルに相性バツグンなのはウエリントンタイプのサングラス



Anderne 58-0009 COL.1 Come As You Are COL. MBK
レトロ感あるAndeneのモデル。

marimekko 33-0003_2
女性のジーンズスタイルは、少しトーンが抑えめコーデになるので、トレンド色のビビットカラーをサングラスなどに取り込むとオシャレ度UPすると思います。



涼しい印象のコーデ

 
大人のコーデは適度なリラックス感が、大人の余裕を感じさせます。

男性はタイト目のシャツや足元で大人コーデに仕上げるのがポイント。
女性のコーデのポイントは、トップスはふわっと広がるフレアシルエット、
トレンドのボリューミーなワイドパンツとのバランスがとりやすいデザインです。
トレンド感UPできるラウンド系サングラスがオススメです。



YOHJI YAMAMOTO 20-0012_1
デザイナーの世界観が伝わるこだわりのラウンドタイプのモデルがオススメです。



VIKTOR&ROLF VISION 71-0110_1
女性には、コンビネーションフレームがスタイリッシュでラグジュアリー感をあたえてくれてオススメです。


こなれた休日スタイル

 
リネン使いのナチュラル系で、こなれた休日感を演出してリラックス感を出すのが今年のトレンドになっています。
襟なりのバンドカラーシャツが今年の注目アイテムになっています。
サングラスをアクセサリー感覚で取り入れてみて下さい。



Anderne 58-0007_1(You Belong To Me SG_BKG)
アイウェアのデザイナーならではのこだわりが随所に見られるAnderneのモデルを取り入れてワンランクの上のチョイスをしてみてはいかがでしょうか。




marimekko 33-0001_1
女性に大人気のマリメッコのモデルで、特有のウニッコ柄がシンプルスタイルのアクセントになってくれてオシャレ感UP。



※marimekko、YOHJI YAMAMOTOのアイウェアの取扱いはモンドティカジャパンになります。


海外や避暑地、または都心で夏を楽しむ方にも
今年の夏は特に日差しが強いと言われています。
給水も大事ですが眼のケアもしながら、サングラスを使ったファッションでより休みを楽しく過ごしてみて下さい。


TwitterFacebookをやっています。
各メディアに登録していただけるとブログの最新情報のお知らせをとどけられますので、ご利用になっている方は、是非ご活用下さい。

公式Twitterコチラ

公式Facebookコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)