2016-02-18 20:09:30

アメーバブログからLINEブログへ

テーマ:ブログ
こんにちは。村井良大です。

本日を持ちましてアメブロからLINEブログへと公式ブログを変更することとなりました。



このブログが始まって約10年。色々な事を綴らせていただきました。初めてのブログを更新しファンの皆様からのコメントをいただいてとても嬉しかったこと。どうにか面白いブログにしようと思い文章の頭に◯◯な村井良大です。と自己紹介を書いていたこと。写真と一言だけ書くという今で言えばInstagramなようだったブログ。今思えば若いなと感じます。笑  そんな自分の成長もあったブログ達。言葉として残すということは大事なことであり素敵なことだなぁと思いました。
自分の仕事内容や千秋楽のときにブログを更新し、読んでくれている、あるいは劇場に足を運んでいただいたお客様に向けての感謝のブログを書いて、皆さんと唯一繋がっていると感じられたブログでした。それも、もう10年。10年分の自分がここに全て詰まっています。なにもかもをここに書けていたわけではないけれど自分の思っていること感じたことを自分から出る正直な言葉で書いてきました。僕の成長日記のようなものだったかもしれない。
今年は役者として10周年。節目の年です。心機一転。10年お世話になりましたアメーバブログを卒業してLINEブログという新たな表現の場に移りました。自分も新しい世界に飛び込むことはとても勇気のいることですが次の世界に行く第一歩として考えていただけると幸いです。
もちろん自分らしさは忘れずに、ファンの皆さんの感謝の気持ちも忘れずに、これからも前だけを見て役者として精進して行きたいと思います。


アメーバブログ 村井良大オフィシャルブログ 渋いお茶でも飲んでいってください。10年間の感謝を込めて。

ありがとうございました。
本当に本当にお世話になりました。



アメブロさんの記事は大切な思い出なので残していきます。


今後はこちらのURLからお願いします。



村井良大



村井良大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

67 ■無題

ずっと村井さんのブログを読ませて頂いていました。
いつもコメントしようと思っていてもなかなか勇気が出ずコメントできませんでした。今回が初コメントです(笑)
10年も仕事に一生懸命になれるなんて、すごいなと思います。村井さんを見習いながら、これからも応援していきます。大好きです。

66 ■無題

村井さん、
アメブロの雰囲気好きでした!
コメント等は勇気がでず
いつも記事を見ることしかしないので
引き続きLINEブログでも
陰ながら応援させていただきます!笑

あと、31日 銀河劇場、
見に行かせていただきます!
舞台自体見に行くのが初めてなので
とっても楽しみです!

これからもお体に気を付けて
練習がんばってください!

65 ■ここはこれからも大切な場所です(*´ω`*)

なんて感慨深いの!
とりあえず10年、お疲れ様でした!
このブログでどんどん成長していく村井くんの様子を見るのはとても胸が熱かったです。私のお気に入りの記事はチョコボールの缶を当てたやつです笑

これからどんなミラクルを起こしてくれるのか楽しみですー♪\( *´ω`* )/
これからも応援し続けます!さらなる飛躍を祈ります\(ϋ)/

64 ■無題

お疲れさま!

63 ■無題

今更感すごいですが、、、
私は村井良大の情報のほとんどをこのアメブロから仕入れていました。
ファンになってからは毎日の更新を楽しみにしていたし、過去の投稿を遡って若っ!と思ったり、、、
もう10年になるんですね(゚o゚
おめでとうございます!
アメブロでなくなってしまうのは少し寂しいですが、LINEブログも毎回の更新楽しみにしています!
もちろんお友達追加させてもらいましたよ~笑
LINEブログで新しい村井さんを見れる事を期待して今日はおやすみなさい笑笑

62 ■無題

お疲れ様でした!

なんだか寂しいですがブログの更新は嬉しいので楽しみにしています!

61 ■感謝感謝。

作品の感想や伝えたいことを言葉にして、紡いで綴る時間が好きでした。

引き続き、新しいブログも楽しみに拝見させていただきますね(*´ω`*)ありがとうございました。

60 ■こんにちは!

稽古お疲れ様です♪
LINEブログ早速お邪魔してきました。
これからの更新も楽しみしています。

59 ■無題

10年間お疲れ様でした。
半分にも満たない期間でしたが、ここで村井くんの考えに触れたり、過去の村井くんを知ったり出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
新しいブログはLINEからお知らせが来るので、
村井くんからLINEが来たみたいなドキドキ感がありますね(〃∇〃)
これからの更新も楽しみにしています。

58 ■ありがとうございました

10年間ブログを綴って頂いてありがとうございました。
ファンになったのはもっと最近のことですが、過去のブログを読むことで、それまでの村井さんを知ることが出来るように思いました。
ファンになってからのブログは、ブログにコメントを初めて書いたり、更新メールが来るのを楽しみにしていたり、何より村井さんの気持ちの一端を読ませて頂くことが嬉しかったです。
アメブロさんは私にとっても大切な思い出なので残して下さること大変嬉しいです。

LINEブログ、早速登録して読ませて頂きました。
これからLINEブログもどんな変化があるのか楽しみに応援しています。

57 ■渋茶ありがとうございました!

村井くん、こんにちは。
10年間という長い間続けられたことがほんとにすごいことだと感じております。
渋茶ありがとうございました!
また渋茶ブログは残していただけるようでほっとしました…

これからもご活躍楽しみにしております(≧∇≦)

56 ■無題

10周年おめでとうございます!!

アメブロは私が村井さんについてよく知れる唯一の場所だったので寂しいです。

line即追加させていただきました!!
これからも頑張ってください!

55 ■無題

場所は変わってもブログ楽しみにしています。
ここには、まだ出会ってなかった頃の
良大くんがいます。
最初から読み返してみます。

これからの益々の活躍楽しみにしています。

54 ■おめでとうございます!

10周年おめでとうございます(*^^*)
そしてアメブロ卒業、ちょっぴり寂しいですが、早速LINEブログのお友達申請しました!
これからも更新楽しみにしてます(*^^*)

53 ■渋いお茶、好きでした。

村井くん、こんばんは。

渋茶、卒業されるのですね。
とても残念ですが、不思議とショックはうけませんでした。
なぜだろう…

村井くんは、私からとても遠いところにいる人だとわかっているのだけれど、ここではすぐそばにいてくれるような感じがして、村井くんの気持ちに添って、泣いたり笑ったりしていました。村井くんの言葉で、いろいろなことを考えさせられたし、励まされもした。一緒に頑張ろうって素直に思えた。新しい場所でも、ご自分の言葉で日々の出来事を、お気持ちを、綴ってくださいね。楽しみにしています。

あれ、なんかじわじわと寂しさが込み上げてきた…

思い出は閉じずに残してくださるとのこと。
とてもうれしいです。

長い間、ありがとうございました。

じゃ、またね。

52 ■お~~~~~~!!!!

10年節目でのアメブロ卒業、そして、ラインブログへ始動なんですね。びっくりぽんです。ラインも早速登録させていただきました。^^こちらで会えないのは淋しいけど、ラインブログも楽しみにしていますね。そしてこれからも、応援★させていただきます★ふぁいと~!!

51 ■ありがとうございました!

10周年おめでとうございます(*^^*)
ブログの更新とてもたのしみにしていました!こちらこそ束の間の癒しの時間をありがとうございました。
私は最初の記事からタイムリーにではなく、いくらか前に村井さんの演技に魅了されて途中から拝見していました。尊敬しています。
ブログの場所が変わってもずっと応援し続けたいです(*^^*)これからも遠くから村井さんのお芝居を見られることをたのしみにしています。

50 ■時めぐり 長さ重さを携えて 共に行くなり 何処へも君と

此方こそ ありがとうございました。
言葉を選びながら丁寧に綴って下さる様子を嬉しく思いながら、楽しませて頂きました。

きっと また此方を読み返したくなると思いますので、思い出を残して頂ける事も嬉しいです。

これからも影ながら前のめりで応援しています。

49 ■ごちそうさまです

"渋いお茶"
長い間、おもてなししていただきありがとうございます!
LINEお友達登録しました。これからも楽しみにしております。

48 ■今までありがとうございました。

良大くん、こんばんは。
このブログにコメントするのも今日が最後になるのかと思うと感慨深いです。
移行のお知らせを見て久々に昔のブログや昔、自分が書いたコメントを探してみたりしてきました。
2008年2月に初めてコメントさせて貰ってから今日までお付き合いしてきたこのブログとお別れかと思うと寂しいの一言ですが新たな場で発信される言葉たちも楽しみにしています。
思い返せば、良大くんのブログの更新を知りたくてアメーバに会員登録したんでした。
今度はLINE、始めてみますね(笑)
渋いお茶でも飲んでいってくださいの言葉がヘッダーから消えた時もちょっと寂しかったけどその比ではない寂寥感ですがこのブログ自体は残して頂けるとのことで嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました。
LINEブログでもよろしくお願いします。

47 ■卒業

アメブロ卒業なんですね。
そして今日からのLINEブログが新たなるスタートラインですね。
ビックリしてまだ気持ちの切り替えができませんが、新しいスタートは不安と期待が入り交じるもんです。
友だち登録させていただきました。
村井くんからの業務連絡と記事、楽しみにしてます。

46 ■お疲れ様です

10年間お疲れさまでした。村井さんのことは3年前からしか知りませんが、過去のブログを読み返して益々好きになりました。
とても丁寧な感謝の言葉とお知らせ。村井さんらしく礼儀正しいなと嬉しく思いました。これからも頑張ってください。今までもこれからも応援しています。

45 ■ありがとうございました

およそ10年もの長い間ブログを続けて下さってありがとうございました。とても楽しく読ませていただいておりました。お引っ越し後も楽しみに読ませていただきます。
10周年の先の更なる飛躍をお祈りして、こちらのブログでの最後のコメントにいたします。
心からの感謝とともに…

44 ■楽しかったです

村井さん、こんばんは。
思い立ったが吉日。
新しい場所には一回深呼吸して入っていったら良いと思います。
渋茶ブログ、ときどきまとめ読みさせてもらっていました。
デビューのころからのきらめきが見えるこのブログを残してくれるというのは嬉しいです。
新ブログの更新も楽しみにしています。

43 ■お疲れ様でしたぁ!

良大さん、10年間お疲れ様でしたぁ!
いつも、舞台について、ファンの方についてたくさん、ありがとうございました!
LINE BLOGも楽しみにしています!

42 ■大切な思い出

10年間の大切な思い出を残しておいてくれるのは、嬉しいことです。
安心してこれからも村井くんを追っかけていきたいと思います(〃∇〃)

41 ■無題

こんばんは(≧∇≦)

10年…もうそんなに経つんですね。
私が村井くんを知って、こちらのブログを毎回拝見して、何年経つのか分かりませんがずっと応援してきて感慨深いです。
これからも変わらず応援させて下さい!!

明日も頑張って下さい!!

40 ■次の舞台に

良大君

こんばんわ

良大君をはじめて知ったのが友人が無理無理貸してくれた 武士ロックDVD。
それからはアホみたいにPCで検索検索。
そしてアメブロで良大君を大大大好きに。
なんて素敵な言葉、文を紡げる方なんだと。
今までの年輪を重ねたアメブロに感謝の気持ちと、新しい舞台のLineブログへの期待。
情報発信に同期しやすそうで期待。
これからのさらなる飛躍をお祈りしております。
次のアニバ20年に向かい、
毎日ドキドキワクワクさせて下さい。
ずっと応援してます!


39 ■ありがとう!

ラインの方に良大くんの公式ブログが上がっていたので、何だ?何事?と思いましたが、今理由がわかりました。

アメブロ10年、本当にお疲れ様でした。過去のブログを追っている途中だったのですが、残してもらえるので安心しています。

職場で社長に「渋いお茶いれてくれ~。」と頼まれるたび、にんまりしていました。

良大くんの思い出がたくさん綴られたアメブロ。終わってしまうのは寂しいですが、新たなラインブログで語っていただけるので、楽しみにしています。

3ヶ月前にライン始めたばかりなのですが、始めて良かったと思いました。

今までありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

38 ■無題

高校生の頃、チバテレビで再放送されていた戦国鍋TVで村井さんを知り、早六年。
このブログの最初から少しずつ読み進めていた頃が懐かしいです。

アメーバでの10年、お疲れ様でした。
今までと同様、LINEブログも毎日欠かさずチェックしますよ~!

これからの村井さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

37 ■あら?

そうなんですね。10年間お疲れ様でした。
村井さんの文章は、たまに変な日本語だったりしますけど、ご自分のことを真摯に伝えようとしている様子が滲み出ていて、すごく好きです。
先程拝見しましたが、新しいブログでも、2007年からの記事が読めるんですね。安心しました。
今後も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

36 ■10years

村井さん、こんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
そして、アメブロでの締めくくりのブログ更新、拝読いたしました。

10年間の歴史が詰まった渋茶ブログ、残してくれてありがとう!
『あれから10年も、この先10年も』という歌の歌詞のように、『今』をひとつの通過点として、新たな第一歩を踏み出された村井さんを応援していきますね(^^)♪

35 ■カン違いσ^_^;

先ほどコメントを投稿したのですが、新しいブログも変わらずコメント出来るみたいですね。てっきり、LINEアカウントが無いとダメなのかと思っておりました(^^;;
早とちりですみません。

34 ■無題

ブログ更新ありがとうございます。

突然の報告でビックリしました。

10年間の思い出がたくさん詰まった大切な記事

私は中学二年の時に村井くんのファンになりました!!今年でファン歴6年目になります。

村井くんのブログを読んで何度も励まされた事がありました。。。

最初はなれないと思いますが、これからもブログを読み続けます。

アメブロを残してくださるのは本当に嬉しいです

こちらこそ、ありがとうございました。

33 ■お引っ越し

今晩は。
ブログお引越しなさったので驚きました。

いつも楽しみに拝読しておりました。
初めて舞台で村井さんを拝見してから、このブログを見つけて、人生初のコメントを投稿させてもらいました(笑)
私はLINEはしないので、舞台を拝見した時の感謝をコメント出来なくなるのは少し淋しくもありますが、これからも変わらず応援しています(^_^)

32 ■無題


村井くんこんばんは!
inグアムです!ゴキブリ2匹も出て大惨事です(笑)
コメント打ってる間に3匹目でてルームチェンジです、、、(笑)

渋茶締めちゃうんですね(T_T)
ずっと読んでいたブログなのでさびしいですが
これからラインブログ楽しむに読みますね(T_T)
せっかくなので!沢山ラインしてください( ˘ω˘ )(笑)
渋茶のブログでの昔の自己紹介も大好きでしたし、今のような想いが沢山詰まったブログも大好きでした!
時には泣いて時には笑って更新通知が来る度わくわくしてました!
これからも沢山の成長がブログで見れますようにo(・ω・。)o
沢山コメントしますね(笑)
ではまた!

31 ■無題

アメブロから移転するとのことで、久しぶりにコメント書かせていただいております。
10年間、と数字にするとそんなに時が経っていたのかと驚くものがあります。
一日に何件もアップされる記事や、面白いタイトルの記事を追いかけていた時期も、私にとって大事な思い出です。
LINEブログでも、変わらず村井さんらしいお言葉の記事を拝見できればなぁと思います。
更新楽しみにしております^^
天風

30 ■無題

殿
こんばんは
これが最後の
「殿、こんばんは」です
LINEブログでも元気にご活躍を聞かせてくださいませ
わたくしは
つぶやいたりLINEとか不得意で。
読んでいますが。。
投稿したりコメントしたりしません
残念です
「蘭」はおしまいにしますが
LINEブログは読みます
「本日お越しの…」の殿の声が甦ります
これからも舞台に駆けつけますし
テレビドラマにもでてね、みます♪
今までありがとうございました
ありがとうAmebaさん
こんにちはLINEブログさん
殿の更なる飛躍を祈ります
今夜も
良い香りのお風呂で
10年の疲れを癒し
ゆっくり
おやすみなさいませ殿☆



29 ■無題

良大君こんばんは。

アメーバブログ10年間お疲れ様でした。
更新のお知らせがくるのをいつも楽しみにしていました。
良大君の真っ直ぐな言葉を聴けるのがとても嬉しかったです。

新たにLINEブログ開設とのことで、早速登録させていただきました。
また真っ直ぐな良大君の言葉が聴けるのを楽しみにしていますね。

こちらのブログも残るのは嬉しいです。
またゆっくり1回目から読み返してみたいと思います。

28 ■無題

渋いお茶
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)

27 ■アメブロ

お疲れさまでした
10年分いろいろなことがつまってますね
村井さんの以前の作品を見るとそのときのブログを読み返したりもしてました
これからもブログの更新楽しみにしています
村井さんらしく突き進んでくださいね

26 ■無題

ちょっとびっくりしてしまいましたが
良大さんが新しいところへ行くのなら
私もついていきます♪
こういうの苦手なので
しばらくいろいろ戸惑うんだろうなー
頑張ります!

25 ■無題

ありがとう。

このままずっと残して下さい。

24 ■無題

村井くん、こんばんは。
突然のことで驚きました。私は、恥ずかしながら最近村井くんを知りファンになったのですが、過去のブログを読み返したり、日々更新される記事を読んで村井くんのことを少しずつ知ることができました。村井くんが仰ったように、ブログは村井くんとファンを繋げてくれた大切なツールだったと思いました。一つ一つの記事に村井くんの思いや村井くんらしさがたくさん詰まっていて、読んでいて本当に楽しかったし、更新されるのを今か今かと毎回楽しみにしていました。もうアメーバブログで村井くんのブログが見れないのは少し名残惜しいですが、ラインブログでもこのブログのように村井くんらしく、思いの丈を綴ってくれることを楽しみにしています!デビュー10周年、本当におめでとうございます。これからもずっとずっとずっーと応援しています!今後のますますのご活躍、心からお祈りしています!

23 ■たくさんの思い出

公式LINEの通知を見て、良大くんのブログ更新前に、LINEでお友だち追加していました。
信じて良かった(#^.^#)


「風の小次郎」の放映が終わって始まった、良大くんのブログ…

昔は、プライベートなお写真も、たくさんUPしてくださってたなぁ~、と懐かしく思い出します…

良大くんのブログを読んで、何度も何度も、笑ったり泣いたり感動したり。。。
良大くんのブログには、私にもたくさんの思い出が詰まっています。

そんなアメブロを残してくださって、ありがとうございます!!


10周年を迎えた良大くんは、今までと違う世界の扉を開けていかれる予感がしています。


良大くんの新しい未来を、心から応援します!!



みえこ

22 ■10年間ありがとうございました。

そしてこれからは
新たな場所で更に活躍されるのですね♪
10年てひとことで言うとあっという間ですけど
長い年月ですよね。
今までアメブロで、良大くんのいろいろな様子を拝見させてもらって、とても楽しかったです。
私がブログを書き始めたきっかけも
実は良大くんと同じことがしたかったからなんですよ(笑)
コメントもたくさんさせてもらいました。
アメブロには良大くんとの思い出がたくさんあります。
今後ははラインへ移るということですが
アメブロも残してくださるというので嬉しいです。
今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします♪

21 ■無題

今までアメブロ更新ありがとうございました。
これからも読み続けてコメントします。

そして
アメブロ残してくれるんですね?やったー!!!
消すとかって村井さんが書いていたら全部のスクショする勢いはつけてました...|´-`)チラッ

新しいLINEブログもモリモリ文章書いてくださいね!村井さんの文章読むの好きなんです!

さっそく登録してきます!

20 ■10年

良大くん、お久しぶりです。(毎回おじゃましてますがコメントは…(--;)

鍋で初めて良大くんを知り、仮面ライダーDVD買い集め、そしてこのブログを最初から見返した事を思いだしました。
ちょっぴりさみしい気もしますが新しいブログも見て来ました。これからもおじゃましますよ~。

…唯一ネックは今時LINEやってない者は更新通知受け取れない…(泣)

LINE始めます(笑)

19 ■無題

アメブロ今までありがとうございました♡
これからはLINEブログで楽しませていただきます!
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

18 ■10周年おめでとうございます。

お疲れさまです。

村井さんのブログ本当に楽しみでいつも読ませていただいています。

村井さんの文章は、今の素直な気持ちがありのままに伝わってくるようでとっても好きです。

LINEブログに変わっても、これからのブログ更新を楽しみにしていますよ。

応援していますね!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み