ドキンちゃん | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

ドキンちゃん

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-100313_1839~01.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?

今日はものすごいいい天気。

昼間なんか暑いくらいでしたね。

幸運なことに

この時期の花粉には今のところビクビクすることなく

風を気持ちよく感じることができます。

でも

歩いてるとマスクの人が本当に多いですね。



本日は個人練習でスタジオへ。

空き時間があったので

合間で近くの百貨店で働く友人を訪ねることに。


わたし

驚きました。

地下のホワイトデーの賑わいに。

男だらけ。


百貨店の地下が男だらけって見たことない光景ですよ。

でも

ちょっと日本人男性を見直しました。


行列に並んでまでお返しを買おうとする男性がこんなにいるだなんて

とはいえ

彼らが義理チョコへのお返しに並んでるのか

本命と呼ばれる人へのお返しの為に並んでるのか

わたしにはわかりませんが。


全然関係ないところで

写真は今

人に薦められて借りて読んでる

風と共に去りぬ。


子供に大人気の

泣く子も黙るやなせたかしさん作

アンパンマンの中に出てくる

ドキンちゃんとバタコさんのモデルが

風と共に去りぬの

スカーレットとメアリーだ

というのを知り

映画は見ているものの

より興味を持って本を読んでみているところです。


たしかに

そう聞いてから思い返すと

ドキンちゃんは相当ぶっ飛んでいたように思う。

かわいい顔してめちゃくちゃばいきんまんにワガママ言ってた。

ばいきんまんを手のひらで転がし

追いかけるのはしょくぱんまん。

だけどそれを知りながら

ばいきんまんはドキンちゃんの為に相当無茶してた。

ばいきんまんって愛らしい。

まあそんなふうに男を翻弄するドキンちゃんは

子供に大人気。



スカーレット・オハラがモデルとは

それゆけ!アンパンマン

奥深し。


みなさん

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆
Kanna