プレシーズンマッチ

「エスパニョール - リヴァプール」

3-0



こけら落としは快勝です。


サッカー


【エスパニョール】


タムード


中村  イバン・アロンソ  ルイス・ガルシア

デ・ラ・ペーニャ モイセース


ダビド・ガルシア  パレハ  ハルケ  ピジュ


カメニ



【リヴァプール】


F・トーレス


ベナユン     ジェラード     カイト

ルーカス  マスチェラーノ


インスーア キャラガー サン・ホセ グレン・ジョンソン


レイナ


サッカー


主審 エストラーダ・フェルナンデス


新スタジアム、

コルネジャのこけら落とし。


まずはリヴァプールが攻め、

ジェラードのシュートは上空へ。


デ・ラ・ペーニャがいい位置で持ち、

イバン・アロンソのシュートはGKキャッチ。


ベンチのシャビ・アロンソと、

リエラがよく映しだされます。


中村グレン・ジョンソンから奪い、

左からドリブルですが倒されます。


リヴァプールは、

左からベナユンが仕掛けてます。


左からダビド・ガルシアが、

中村とワンツーを魅せます。


右のルイス・ガルシアのクロスは、

ベナユンがブロック。


右CKは中村が蹴ります。


左CKはルイス・ガルシア


デ・ラ・ペーニャが1人かわして、

スルーパスですがカットされます。


エスパニョールがずっとボール持ってますね。


デ・ラ・ペーニャがさすがのスルーパスですが、

僅かにとどかず。


リヴァプールが右からジェラードが入れると、

F・トーレスが飛び込みますが入りません。


ジェラードの強烈ミドルはクロスバー直撃。


中村のクロスがクリアされますが、

こぼれ球を中村がダイレクトで縦パス、

ルイス・ガルシアがトラップで2人かわして、そのまま決めます!


エスパニョール先制、

1-0。


ここでリヴァプールのプレスが早くなります。


ベナユンが右に行ったりして動き回ります。


プレスもいいですね。


ピッチに鳥がいたんですが、

ポチェッティーノが簡単に捕まえて渡してます。


置き物か。


F・トーレスにパスが入り、

抜け出す前にパレハが倒します。


ジェラードのFKすごいね。


早くて曲がるFKは右ポスト直撃。


リヴァプールは左SBインスーアが上がり始めました。


ベナユンから中央ジェラード

ベナユンに戻すとトーレスとのワンツーで仕掛けますが、

シュートまでいかず。


リヴァプールペース。


エスパニョールは、

デ・ラ・ペーニャがスルーパス狙ってます。


デ・ラ・ペーニャからルイス・ガルシアに入り、

ミドルですがGKキャッチ。


ルイス・ガルシアキャラガーが突っ込み、

ルイス・ガルシアが怒ります。


中村タムードに絶妙スルーパス、

これをタムードが決めますがオフサイドの判定。


ブーイングが響きます。


ベナユンはプレスいいですね。


結構激しいです。


右のカイトからジェラードに渡り、

ミドルですが外れます。


1-0で折り返し。


サッカー


後半。


中村 → ベルドゥー

タムード → カジェホン

デラペーニャ → ハビ・マルチネス

カメニ → アルバレス

ピジュ → チカ


ベナユン → バベル

インスーア → ドッセーナ

グレン・ジョンソン → デゲン

マスチェラーノ → スペアリング


左からベルドゥーカジェホンが仕掛けます。


エスパニョールペースが続きますでしょうか。


デゲンが上がっていきます。


デルボスケも観戦。


イバン・アロンソ → ベン・サハル

ルイス・ガルシア → コロ


エスパニョールの速攻は、

ベン・サハルにスルーパスが通り決めます!


パスはカジェホンかな?


2-0。


コルネジャにウェーブが起こります。


カイト → リエラ

フェルナンド・トーレス → エンゴク

ジェラード → ヴォローニン


モイセース → スミニャリッチ

ダビド・ガルシア → ディダック


バベルのシュートはエンゴクに当たります。


ベン・サハルの飛び出しは惜しくもオフサイド。


ベン・サハルが右から仕掛け、

そのままシュートですがGKキャッチ。


芝がぼこぼこです。


まだ芝が根付いてなくて、

やわらかいみたい。


キャラガー → ケリー

スペアリング → シャビ・アロンソ


エスパニョールから出て行ったリエラが持つと、

ブーイングです。


右からコロが突破して、

ゴール前で切り返し切り返し、

シュートはGKにセーブされますが、

こぼれ球をベン・サハルが決めます!


3-0。


縦パスでベン・サハルが1対1になりますが、

シュートは外れます。


ハルケ → ロンカーニャ


サッカー


エスパニョールよかったですね。


後半は違うメンバーでしたが、

これも結構いけます。


交代がありすぎて、

全部は表記できず・・・


ベルドゥーのつなぎも良し。


試合後はセレモニーが始まりました。


スタジアムが暗くなって、

エスパニョールの歴史が映しだされます。


AD

コメント(16)