Brilliant World

現状報告


テーマ:
サッカー

UEFA CL 10-11
決勝
「バルセロナ - マンチェスター・ユナイテッド」
3-1


バルサが2シーズンぶり、
4度目の優勝。

サッカー

【バルサ】

ペドロ             ビジャ
メッシ
イニエスタ      シャビ
セルヒオ・ブスケツ

アビダル ピケ マスチェラーノ ダニエウ・アウベス

ビクトル・バルデス


【マンU】

チチャリート

パクチソン    ルーニー    バレンシア
キャリック   ギグス

エブラ ビディッチ リオ・ファーディナンド ファビオ

ファン・デル・サール

サッカー

ウェンブリー

主審 ビクトル・カッサイ(ハンガリー)


アウベスパクチソンがプレスで奪い、
左からルーニーのクロスは合いません。

マンUは前からきますね。

チチャリートがスライディングでブスケツから奪ってます。

マンUはロングボールでルーニー狙い。

カウンターでメッシかと思いましたが、
パクチソンがスライディングで奪取。

イニエスタから縦パスでバイタルビジャ
横移動からシュートはブロックされます。

シャビが右に開きダイレクトに入れると、
ペドロが飛び込みますがヘッドは外れ。

シャビからバイタルイニエスタ
ペドロへのスルーパスは合わず。

メッシが下がって受けようとすると、
ビディッチが付いていきますか。

ビジャのシュートはファン・デル・サールがキャッチ。

シャビイニエスタギグスキャリックをかわしバイタル侵入、
メッシの突破はビディッチがスライディング奪取。

そのカウンターはマスチェラーノが対応。

奪ってメッシリオに仕掛けますが、
リオの勝ち。

27分、
イニエスタから縦パスがシャビへ、
バイタルフリーのシャビから右のペドロ
ワントラップからニアに決めます!

バルサ先制、
1-0。

メッシが下がってパクチソンを引き付けてかわします。

シャビが軸足パスで魅せます。

34分、
ルーニーキャリックとのワンツーでバイタル侵入、
ギグスにスルーパス、
折り返しをダイレクトで決めます!

1-1。

バイタルシャビのミドルは外れ。

パクチソン動くね。

バレンシア激しいけどイエローでませんね。

バルサのFKはトリックプレー、
ダイレクトパスで壁の裏を突きますがペドロにとどかず。

パクチソンマスチェラーノに止められます。

メッシから右のビジャ
ダイレクトに入れると、
メッシが飛び込みますがとどかず。

1-1で折り返し。

バルサの支配率66%。

シュート数8-2。

サッカー

後半。

マスチェラーノパクチソンをかわして、
伺いながらそのままドリブルで上がって、
右からのクロスはパクチソンがブロック。

ルーニーピケをかわしますが、
マスチェラーノがカバー。

イニエスタのスルーパスはペドロには合わず。

イニエスタがなかなか仕掛けないですね。

メッシが反転で右からバイタル侵入、
左のペドロには合いません。

アウベスが飛び出しシュートはファン・デル・サールがセーブ、
こぼれ球メッシのシュートはクリアされます。

54分、
シャビイニエスタメッシが3人並んでパス交換、
メッシが受けるとバイタル侵入、
そのまま左足一閃で決めます!

2-1。

メッシのドリブルはエブラが奪取。

パクチソンのポストから人数をかけて攻めるマンUですが、
決まりませんね。

イニエスタからバイタルメッシ
反転でリオをかわしシュートはファン・デル・サールがセーブ。

シャビから右裏に飛び出すアウベスへ、
メッシに入れるとおしゃれヒールですが決まらず。

シャビがフリーでミドルですが、
ファン・デル・サールが横っ飛びセーブ。

メッシからペドロ
後ろに戻すとイニエスタのミドルは、
ファン・デル・サールの正面。

バルサが前プレで奪います。

イニエスタが軽く仕掛けて引き付けます。

ファビオ → ナニ

69分、
メッシナニをかわして右から仕掛け、
こぼれ球ブスケツが戻すと、
ビジャが巻いたミドルで決めます!

3-1。

ギグスのヒールから攻め、
こぼれ球ギグスが拾い、
ルーニーのミドルは外れます。

ルーニーの中央突破は、
倒されてファールなし。

怒るルーニー

ルーニーギグスで攻めますがピケが奪取。

ナニが右から仕掛けます。

キャリック → スコールズ

チチャリートは走ってバルデスまでプレス。

ギグスが左から仕掛けると、
なぜかビジャが対応してハンドっぽいね。

バレンシアメッシに体当たりでイエロー。

ギグスの縦パスがチチャリートですが、
バルデスが飛び出しパンチング。

リオからルーニーに縦パス、
右のナニへ出し、
ナニが中に切れ込みルーニーが飛び出しますが、
そのままシュートは外れ。

ダビド・ビジャ → セイドゥ・ケイタ

ダニエウ・アウベス → プジョル

マンUはボールが進みません。

ロスタイム3分。

シャビから飛び出したイニエスタ
ダイレクトでループシュートですが、
ファン・デル・サールがキャッチ。

ペドロ → アフェライ

メッシから右のアフェライ
シュートはファン・デル・サールがキャッチ。

バルサの支配率63%。

シュート数19-4。

サッカー

バルサは、
やはりシャビイニエスタメッシ

マンUは、
ルーニー頼みか。

パクチソンは守備で走り回ってましたね。

バレンシアもほぼ守備か。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

muraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。