ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?


テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



本日2度目の投稿です。

今日はピラティスが7レッスンあるけど、スケジュールがタイトなときほどいろいろ捗るんです♪

なんででしょうね?

さっき書いた記事『身体を変えていくための近道って?』


身体も気持ちも、そして仕事や生き方などなど

変えたいな〜と思うこと、ありませんか?

わたしは身体を変えていく近道を知っていて、そこへ導くことが得意です。

でもね、近道を教えたとしても、そこへ行かないことにはなにも変わらない!ってことなんです。



○○する方法教えてくださ〜い!

↑コレよく聞かれます。

例えば、膝の前十字靭帯を損傷した人から相談されることはときどきあります。

それはわたしも経験しているからなんですけど。

わたしにできることは、ピラティスやアロマ受けてもらうことで良くなるスピードを上げたり

今よりもっと良くなるサポートができるんです。

サポートはできるけど、相談されただけでは変えることはできません。

レッスンやトリートメントを受けてもらえたらできるヨ、ってことなんです。



良くなりたい

みんなそう思いますよね。

でも思っているだけでは変わらない。

自分が変わろうと思って、行動してはじめて変わるんです。



これは身体のことだけじゃありません。

ピラティスインストラクターになりたい

そう思って、養成コースを受けた…だけではインストラクターにはなれないということもそう。

先日テレビを観ていたとき、あるお笑い芸人が借金してまでお笑いライブに出まくって

できることは全部やって、それでも売れなかったらやめようと思っていたらブレイクした…

と言っていました。

やりたいことがあるとき、楽しいというだけでは手に入れられないものがあるように

悪くしてしまった身体を良くしたいときには努力が必要になるということです。



カラフルボディでは、変わりたい!と本気で思う人たちを全力でサポートしています。


いつか

落ち着いたら

そう思っているうちに身体は老化(劣化)しちゃいますからね〜!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

村井千波さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります