*【ピラティス】学びはじめて丸10年。そして…。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



ただいま福岡からの帰りの飛行機の中。

{E739792C-7588-426F-B184-414BA23F220D}

最近は機内でもWi-Fiが使えるから便利ですネ。

台風5号の影響を心配していたけど、こちらは特に問題なく帰れました。

被害のあった地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



pilatesjapanのインストラクター養成コースで勉強をはじめたのは2007年のことでした。

今年2017年で丸10年にもなるんです。

今回もコースの見学で参加のため福岡に来ていました。

リテイクや見学も何度もしています。

こんなにずっとやっていても、まだまだわからないこと、迷うことがたくさんあって

だからこそ飽きずに続けられるんだろうけど。



pilatesjapanカオリ先生の、知識の深さやその観察力に、ただただ尊敬のため息…。

{9E6D6483-24E0-4A62-A661-8884E587E281}

今回はカオリ先生の写真、こんなのしか無くてゴメンナサイ(笑)

陰からみんなを温かく見守る様子です♡



{A261012B-1305-4C96-9278-71459552F771}

関東チームのみんなもがんばっています!

そして今回のコースに参加して思ったのは、人の応援している場合じゃないな

ってこと。

同じようにがんばる仲間をサポートできたら…って今までは思っていたんですけど

人のサポートの前に、わたし自身まだまだ足りないことだらけで、

いや、

なんかね、

恥ずかしいなって思った。



でもね、こんなふうに思えることも、繰り返しコースに参加できているから。

その機会をもらえていることにも感謝です。

コースを開催してくれて、参加させてもらえるシステムがあるpilatesjapanにも

レッスンをお休みしてお勉強する時間をとらせてくれるお客様や外部の施設にも

そして協力してくれる家族にも、です。



そんなわけで、明日からは今まで以上に自分に集中します!

でもストイックは苦手なので(笑)

やりたいことのために、ただ必要なことをやる。

それだけです!