*知ってる?顔って意外と凝ってるよ。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。

わたしね、毎月アロマの先生の施術を受けていて感じるのが

顔って意外と凝ってる!

ってこと。

そりゃあ顔だって筋肉あるから凝りますよねー。

特に去年の術後は、身体のバランスが崩れていたから

いつも以上にガチガチだった記憶があります。



顔がほぐれると変わることとして、まずしゃべりやすい!

首も楽になる!

もちろんリフトアップもしますよね。



以前はcolorfulbodyでも、オプションでフェイシャルをやっていたんですけど

今はやっていません。

ゴメンナサイ。

なんでかっていうと…めんどくさくなってしまったのです(笑)

一応ちゃんと技術は習ったんだけどね。

フェイシャルをやって欲しい人は、専門のサロンなどに行ってくださいね♡



うちではやりませんが、セルフケアはオススメしています。

{2A17B780-C8F1-4831-9762-0CCD2864DF5E:01}

アロマベラのアクティブビューティーは、顔にも使えるオイルです。

においがね、とってもイイのー!

とにかく女子っぽい。

配合されているオイルもとても贅沢なんですよ。



脚や体幹など、大きな筋肉のバランスが崩れたとき

グイッと歯を食いしばりがち。

あと、知らず知らずのうちに、顔に力が入っちゃうんだよね。

寝つきの悪い人も、寝る前に顔をオイルでしっかりほぐすと

よく眠れるようになるみたい。



ボディを動きやすくするため、マッサージやトリートメントをするように

顔も動きやすくしておくと、素敵な笑顔になるはず!

美容のためだけでなく

健康のためにも、お顔のセルフケアもするとイイよ~。