ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
元気で、楽しく、毎日笑える身体作りをしています。
スポーツ、リハビリ、ボディメイクも。
あなただけのこだわりの身体を目指しませんか?





ピラティスインストラクター
スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー
Colorful Bodyの村井千波です。

お問い合わせ・ご予約は、上の画像をクリックしてくださいね☆

NEW !
テーマ:

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbody、カラフルボディ研究所

ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。

長っ!(笑)



カラフルボディは、ピラティスのプライベートレッスンと、少人数(3名まで)のグループレッスンと

スポーツアロマ・コンディショニングという、アスリート向けのアロマトリートメントができるスタジオです。

これからは、ピラティスインストラクターの養成コースも開講予定です。

{636870BA-B3DE-4A6E-9B8B-699357834196}

{8CBFE13E-1F26-4FCE-9180-C97444A612F3}

{2A492EB6-8C1B-4582-B1ED-D64493560806}

JR高崎線の吹上駅から徒歩10分くらいで、駐車場もあるのでお車で来ていただいてもOK。

なので都内や神奈川、遠くは長野から電車でいらっしゃる方もいれば

鴻巣市、熊谷市、行田市、加須市、東松山市、鳩山町、上尾市、さいたま市、坂戸市などなど…

県内も、車で1時間圏内なら通っていただいています。



でもね…

よーく考えてみると、実は地元の鴻巣市の方が少ないんですよ。

わたしは鴻巣市民といっても、旧吹上町で生まれ育ちました。

高校を卒業してからはほぼ都内に通勤通学をしていて、ピラティスもはじめは都内のスタジオをメインにレッスンしていました。

だからなのか、なんなのか、鴻巣市以外のお客様のほうが多いんですよね。



最近なんとなく、地域活性化とか、地元への貢献とか、誰かのそういう活動が目に付きます。

ここでずっと生きてきたわたしが、果たして地域のためになにかできているのかな?

そんなこともたま〜に(ホントにたまに)考えたりもします。

カラフルボディは、たぶん鴻巣市ではほとんど知られていません。

でも逆に、市外、県外からのお客様に鴻巣市や吹上を知ってもらっています。



そしてわたしはこのお仕事をまっとうすることで

しっかり稼ぎ

しっかり納税する

どこか田舎の知らない町に納税して、返礼品をもらうようなことをするより

きっちり稼いで、自分が暮らす市へ税金を納めること

それがいちばんの地域への貢献ではないのかなって思うのです!



都心からは1時間もかかる場所なので、相場よりもお得な価格でレッスンも提供しています。

だからこそ、交通費がかかっても遠くから吹上へ来てくれる人がいる。

それによってわたしが収益を得て、しっかり納税をすることができているのです。



鴻巣市だから…なんて理由は無くてもいいのかも。

カラフルボディがあるから

村井千波というピラティスインストラクターがいるから

ってことで、皆さんも吹上にいらしてください♡

あは♡



カラフルボディ研究所
所長 村井千波



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今年は時間の流れがゆっくりに感じます。

それだけ毎日が濃いのかな?

フリーになって10年目の今年は、いろいろと再構築するときなんだろうな〜と思っています。

{6FD8AF9C-887A-4369-80FB-C3695FF55E6A}

今日はインフルエンザにかかってしまったお客様のご予約が変更になったので

事務作業をしつつ、一人で考える時間を作りました。

10年後とか20年後とか、正直どうしているかなんて想像がつかないけど

これから3年間をどう過ごしていこうかな?ってことを、もしかしたら初めて考えています。



2008年で会社員生活を強制終了して、なんのあてもなく始めた今の生活。

いきあたりばったり

まさにそんな生活をこれまで続けてきました。

でもね、いきあたりばったりだからって適当なワケではなく

目の前のことに一生懸命!

やるべきことは全力で!

投げられたボールに対してとにかくバットを振りまくる!

そんな感じだったのかもしれません。



ピラティスやスポーツアロマ・コンディショニングを提供するときは、もちろんいきあたりばったりではなく

今日、数ヶ月後、数年後にどうなっていて欲しいか

そんなふうに思いながらレッスンやトリートメントをしています。

自分の身体のことも、何歳のときにはこうしていたいから今これをやる

って考えられるのに

生活のこととなると適当なんですよね〜(笑)



わたしはこのお仕事をしているから、身体の未来を考えるクセがついているのかもしれません。

逆に、生活の未来を考えていても、身体の未来は考えていなくていきあたりばったり

という人のほうが多いのかもしれませんね。

{E57B0453-F796-42E6-8218-F4739689ED93}

お仕事を夢中にがんばってきた人たちも、ふと身体の未来を考えたとき

さらにお仕事や生活が充実した!と言ってくれます。

そりゃ〜そうですよね。

健康で元気じゃないとやりたいこともやれないから。



先のことを考えすぎて苦しくはなりたくないけど

具体的にではなく、抽象的に、こんなふうに暮らしていたい

そんなイメージがあると、それに向かっていけるのかもしれないな…

そんなことを思いました。



コンディショニングルームcolorfulbody / カラフルボディ研究所
所長 村井千波



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



今日は、今年最初のピラティスレッスン(受けるほう)でした。

{F96CCCDD-041D-4AA9-B392-7654A24EABFB}

いつもレッスンの最後に行う『ランニング』

簡単と言えば簡単だけど、突き詰めると難しくもあるんです。

歩く、走る、そんな基本的な動作も、そのときに身体がどんな動きをしているか

もっとみんなに知ってもえたら嬉しいな〜といつも思っています。

なんで知って欲しいかっていうと、それは楽な身体→健康な生活へとつながるから。

健康で元気な人が増えたら、世の中もっともっと楽しくなると思いませんか?



わたしはPilates Japanで、2008年にマットピラティスインストラクターの資格を

翌年の2009年にはマシンピラティスインストラクターのフル認定を

そして去年、2017年にエデュケーター(インストラクター養成コースができる資格)を取得しました。

今年はカラフルボディでも、インストラクター養成コースを開催したいと計画しています。



…が、その前に、来月からはPilates Japanの東京スタジオでコースがスタートする予定です。




今回のコースの後は、しばらく東京開催は無いかもしれません。

埼玉まで行くのはちょっと遠いかな…という方は、この機会に是非スタートしてください!

興味はあるけどもうちょっと考えたい

埼玉のほうが通いやすい

そんな方は、もう少しお待ちくださいね。

どちらにしても、カラフルボディまでお気軽にお問い合わせください。


養成コースにご興味のある場合は、その旨をご記入お願いします。



特に今年からPilates Japanでは、ピラティスのエクササイズや解剖学だけでなく

ピラティスインストラクターとして生きていけるようになるためのカリキュラムも開講予定です。


↑こちらのFacebookページもチェックしてくださいね。

ピラティスインストラクターになりたい人

もっとピラティスのエクササイズをしっかりおぼえたい人

ピラティズジャパンのピラティスを体験してみたい他団体のインストラクター

などなど…

誰でもOK!

みんなウェルカムですよ〜♪



{E65E249B-70CF-4DA3-871B-F8A4267F9DE0}

わたしたちがお待ちしていまーす!!


いいね!した人  |  リブログ(0)