S&B 本生シリーズを使った簡単おつまみを考えてみました。

 


まずは、S&B本生 本わさびを使ったレシピです。



IMG_0512


簡単おつまみ☆竹輪のワサマヨ焼き


 


■材料(2人分)

ちくわ / 3~4本

マヨネーズ / 適量

わさび / 適量


 

竹輪を縦半分に切り、穴の部分に、わさびとマヨネーズを混ぜて塗り、

オーブントースターで表面が色づく程度に焼いたら出来あがり!



 


 

冷蔵庫によくある食材だけで、あっという間にできちゃいます!
こんなに簡単なのに、めちゃめちゃ美味しいデス!!


このレシピは楽天レシピ (まんごりあん)にも投稿しています。


S&B本生 生しょうがを使ったレシピ




IMG_0521


電子レンジで簡単「チン♪茄子」

 


■材料(1人分
なす / 1本
麺つゆ / 適量
生姜 / 適量


なすをラップで包み電子レンジで600Wで1分10秒~30秒くらい加熱します。

(なすの大きさによって加減してくださいね。)

上のヘタをつけたまま、竹串などで食べやすく裂いてから、ヘタを包丁でカットします。

2~1.5倍濃縮程度の麺つゆとおろし生姜を添えて出来上がり。



焼き茄子は面倒だけど、電子レンジでチンするだけで
簡単に焼き茄子風になっちゃいます!

このレシピは楽天レシピ (まんごりあん)に投稿しています。



どれも5分以内で出来ちゃう簡単レシピです。

手抜きだけど、結構イケますよ!

 

AD