もさもさ

漫画・イラストを描いてる人のブログ。
BLと乙女ゲーが好き。


テーマ:

読む

 

そういえば前に投稿していた漫画

こちらでは紹介してなかったので、貼っておきますねショボーン

一応18禁なので注意!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

読む

 

ちょっと前に続き公開してます~

前回の表紙あまりにも落書き過ぎたので、

描き直しましたウインク

 

アルファポリスさんの漫画大賞にも参加しているので、

よかったら投票お願いしますショボーン

 

世田視点と佐伯視点でのプロットも考えてたけど、

余裕があったら描くかもしれない…もぐもぐ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


読む

久々に漫画更新しましたよ~キョロキョロ
ケンカップルの小話。
とりあえず4p/8pだけ。
来月残りの4pもアップ予定です。

ケンカップルって描いたことなかったけど、意外と楽しい…ぞお願い
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私の誕生日です気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

おめでとう自分バースデーケーキ

 

近頃は歳をとるたびに

また一つBBAになったな…

って思ってしまい、あんまりめでたくないので

今日までよく生きてきた!おめでとう自分すげぇや!!

って思うことにしてます。

 

 

 

 

そういえば、妹が誕生日プレゼントに2000円の毛抜きとデカい鏡をくれました。(実用的)

鏡は最近なくしてしまって欲しかったし、
毛抜きは2000円くらいの毛抜きが、ホントよく抜けるので前から欲しかったんです(笑

で、
妹はプレゼントを1週間くらい前から用意していたらしいんですが
私は鏡を一刻も早く欲しかったので、自分で買っちゃったんですてへぺろうさぎ

妹は焦ったらしいんですが、
私が間違って小さいサイズの鏡を買ってしまっていて
お前がホントばかで助かった、って言われましたタラー

だからなんだっていう、どうでもいい話だけどもとびだすうさぎ2


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございますカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイハートカナヘイハート

 

年が明けました。

今年も実家でガキ使みてたら、

いつの間にか年越してましたショボーン

 

昨年はあまり作品を公開できていなかったので

今年はバリバリ描く!っていうのが目標ですカナヘイきらきら

 

今年もどうぞよろしくお願いしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば前回のお蔵入り理由書いてなかったですねアセアセ

前回も今回も迷走してる感と収集つかなくなったからですサッ

自分の漫画見返すとどれも迷走してて、まあ今に始まったことじゃないんですがゲロー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

唐突に

ブログのヘッダーにも書いている通り

私、乙女ゲーが好きなんですが、

今まで乙女ゲーについて書いたことないような気がしたので、

今日は私のどうでもいい乙女ゲーの話をしようかと思います。

 

 

 

乙女ゲーにはまったきっかけ

私が乙女ゲーの道を踏み出すきっかけになったゲーム

それはみなさんご存じ薄桜鬼です。

ちなみにプレイするまで、ずっとBLだと思ってましたウインク

 

 

 

今まで乙女ゲーっていったらネオロマのイメージが強くて、(身近にネオロマンサーがいたせい)

彼が甘い言葉で、主人公をすごい可愛がるっていうイメージが自分にはありました。ってか間違ってないよね?

 

当時はもうそれが死ぬほど恥ずかしくて

っていうか未だに、おもひでぽろぽろの告白シーンとか

耳をすませばの甘酸っぱい感じとか

もう見ていて苦しくなって見ていられないっていうか

恥ずか死ぬゲロー

 

それで、乙女ゲーを避けてきたわけですが、

その当時お付き合いのあったオンライのお友達が薄桜鬼の絵を描いたり、

みんなで絵茶したり、となんだかすごく楽しそうにしてるのを見て

私もつい手を出したんですね~

 

これが、きっかけで乙女ゲー沼にずっぷりはまっていく……

 

薄桜鬼は乙女ゲーだけど、戦ったりするシーンが多くて

恋愛主体ではなく、戦いの中で絆が生まれ、愛が芽生えていく…みたいな

ちょっと少年漫画要素もありつつ恋愛もあるっていう感じですかねショボーン

甘々な恥ずかしいセリフが苦手な私にも、すんなり楽しめる素晴らしい作品だったわけです。

薄桜鬼2008年とか、もう…時代を感じるガーン

 

 

私の独断と偏見ランキング

 

 何周もしたし、気づくとまたやりたくなるトップ3

1位 三国恋戦記

2位 下天の華

3位 ワンドオブフォーチュン/華ヤカ哉、我ガ一族

 

泣いたトップ3

1位 ガーネットクレイドル

2位 ワンドオブフォーチュン2

3位 死神と少女

 

 

まだプレイしてないものとか、やりたいのとかいっぱいあるけど

今までやってきた中で印象深かったのが上記です。

BLも見るけど乙女ゲーもやるるよっていう同士がいたら

ぜひやってみてね照れ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんいかがお過ごしでしょうか

私はというと、感冒性胃腸炎(お腹の風邪)でここ一週間くらい死んでました。

この季節になるとインフルやら風邪やら流行って大変ですね。

ちなみに私は毎年胃腸炎やらインフルやら必ずなるので、この時期はホント油断大敵です…ガーン

 

来月に出るイベント(二次)の原稿もりもりやってたんですが、

この一週間でだいぶ狂って、入稿間に合うんだろうか…ていうギリギリで生きてる状態です滝汗

 

創作活動の方は、某出版社の方が原稿見せてくれたらアドバイスしてくれるとのことで、絶賛修行中ですもぐもぐ

これが仕事につながる日は来るのだろうか……遠い目

 

今のご時世、漫画家と会社員兼業してます!って方もけっこういると思うんですが、みんなどうやってスケジュール組んでるのか知りたい…

私も数年前までは3時間睡眠でも大丈夫!!って感じだったんですが、

年々、

あ…無理…これ…

と衰えを感じているので、世の中の人々はどうしているのか知りたい

やっぱり睡眠時間はないんだろうか……

 

うまく兼業してる人がいたらぜひともお話をききたいですお願い

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前からオメガバース描きたい描きたいと思って

オメガバース×学園カースト設定のやつ描いてたんですが

 

これホントに公開して大丈夫?頭おかしくない?ゲロー

とネガティブな自分が出てきて止まってるやつ↓

 

 

そんな感じで過去にもお蔵入りした漫画山ほどあるんですが

これは日の目を見る日が来るのだろうか…

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。