むーにゃんずと家猫修行中

コーギーのむーすと12匹の猫の家に
ノラ猫さばおがやってきました。


テーマ:
上の階に12匹の猫がいます。

みんな、元ノラ猫さん。

みんな 


ベッドにみんなでいる事が多いです。


今年はこのベッドに

ホットカーペットを仕込んでみました。


真夜中のモニターで見ると

こんな感じで集まって寝ています。

夜間のみんな 



しかし・・・

皆様も同じ思いをされているかもしれませんが・・

ベッドを置いても置いても

乗られてぺしゃんこにされてしまいます。

ざぶとん 
 完全に  還暦の座布団状態。



なので絶対につぶされないように

わたくし考えました。

中にトイレ 

↑ 中になにやら白いものが見えますが・・・

中に、リッチェル コロル猫トイレ(小)を横向きにセット。

これが意外と倒れないんですよね。

ベッドハウス 

これで完璧!



ケージの中のハウスには

ループをつけてこんな風に吊ってます。

ループで 



なかなか快適に使ってくれてます。

ケージハウス 




部屋を出てからしばらく経って


こっそりとモニターで見てみると・・・


なにかおかしい 

むむ、何かがおかしい・・・


右端のケージ内のベッド・・・

まだのる? 

無理やり入り込んでまで乗ってる子がいる・・・




    もう。

   使い方間違ってるやん。




ベッドは 

ベッドのほうは、無事みたいです。





ちゃばおのウイルス検査が終わって

大丈夫だったら

上から1匹つれてこようかと考え中なのですが


まず、

環境の変化でストレスを感じないよう、

私に馴れているというのが大前提なので、

候補は5匹。


#1  ぷりんちゃん

ぷりん 
最有力候補のぷりんちゃん。

人馴れしてて、誰が来ても大丈夫。

おめめパッチリの美人さん。

私にはベッタリで、私の事が大好きらしい。

喉の音は大音量。

ただ、独占欲がキツイので

ちゃばおに対して攻撃的になる恐れあり。

突然大暴れするそのテンションがスゴイので

室内にいながら骨折経験ありのおてんばさん。




#2 くるみさん

くるみ 
人見知りするけれど私の事は大好きらしい。

ちゃばお柄だしちょっと似てるしいい感じなんだけど

知らない猫にはキツイので

ちゃばおと馴染めるかちょっと不安。

姉妹のぷりんちゃんと離すのも心苦しい。





#3  もなか

もな 
私には馴れてるんだけど、ちょっと神経質なところあり。

痩せすぎなので

他の子とフードを分けるのに

下で暮らすほうが食事管理がしやすいのだが

胃も弱いし環境の変化でゲロ吐きまくる恐れあり。




#4 きな

きな 
性格は申し分ない甘えん坊なのだが

オシッコたれ疑惑あり。

布団に大量にオシッコしてしまう恐れあり。







#5 餅子

もち 
ぷりんちゃんと同様、最有力候補

大人しくてとってもいい子

おおらかなので環境の変化もそれほど影響はないかな。




どちらにせよ、

ちゃばおがもう少し私に馴れてからですが。


早く抱っことかさせてくれるようになってね。


         「無理!」
むり 
 










 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

katsumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。