2017-03-21 21:17:50

絵を描いた

テーマ:ブログ
{6C6608B7-EBF4-4CDB-88EC-A3C8A0466B9E}

京都動物園でみきたろうさん、naoさんと美術部活動してきました。

{43C29017-31DC-45D4-904B-68B6BC42E0D3}

ほんとは見ながら描くのが良いのだろうけど、写真を撮って喫茶店で描くスタイルです。

{49CA025C-1425-41CD-B362-562BBFF8EBE1}

普通のキリンの模様。

{E8CA3D36-2017-4FAD-9064-D82691EBF407}

この子は、模様の中にさらに模様があるオシャレさん。

{7324CF5F-8165-42FA-8965-1A382B844C15}

チョコレートとチーズの組み合わせのクレープを食べながら描くのです。

{0F18C952-ACAD-4E63-97E8-FE2E64F6352A}

私はローストビーフみたいなカバを描くことにしました。

{B0443D35-49B3-44A0-85FF-61686FC68D43}

私がこう描くと、みきたろう部長が「もっとよく見て書き込むといいですよ」「線がボヤけるのでシャープな線を一本決めるといいです」「影は塗り潰すくらいに暗くしては、どうでしょう」と丁寧で的確に教えて下さいます。

{FB925D0C-B4A5-4FCD-B367-AA2B96E28B67}

立体的になりました。

著名な芸術家の切ないエピソードなども聞かせてもらったり。

{93B628BE-2E0A-41A3-8773-1F1D20A74132}

ミーアキャットも描いてみました。
「骨格や毛の流れを意識して下さい」
ひとつひとつが勉強になります。

{1671C017-4B34-4FAC-8ADB-F1D2E7D8D1A6}

気づいたらnaoさんが私を描いてた。
似すぎ。

{3EAD8A5A-D3D8-4627-87C2-7FB3D72BB060}

みきたろうさんの描く私は、ノーブルだわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

munisuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>naoさん
見れば見るほど似てるわ、この私。
いつか顔をあげてこちらをキッと見るんじゃないかと思うもの。
そして『それ、なんぼなん?』とかって言い出すのよ。

7 ■Re:無題

>のりたいこさん
スタタタタ(追いかけながら)
一緒に描こうさ!
な?な?
前に猫の漫画描いてはったから、のりたいこさんもみきたいこさんだと確信してんねん。
な?なーて!

6 ■Re:無題

>みきたろうさん
部長が何度も表現を変えて伝えてくれることの一つに「よく見て」と言うのがあって、なるほど、描ける人は、このよく見る解析画素数が違うのだなと分かりました。
本当に一つ一つ学べる事が嬉しくて、ハウス名作劇場に出てくる貧乏な少女が学校行かせてもらった!という気持ちです。

5 ■無題

むにすさんは、やっぱり!!だったわ。とてもお上手よ。かなりレベルが高い美術部になったわ。
わたしだけ下手っぴで浮いちゃってるけど、気にしないわ。ぐいぐい、がしがし描くわよ~!これからもよろしくね。
むにすさんの似顔絵はとても気に入ってるの。ふふふ。

4 ■無題

打てば響くむにすさんの腕に、みきたろうさんもアドバイスのし甲斐がありますね。描いてる間、いろんなおしゃべりして、その間に似顔絵描かれてたりして、、、。え、いつの間に描いたん?みたいな。。。楽しいにきまってるじゃないかぁ!スタタタタッ(涙)
次回の活動報告も楽しみです。

3 ■無題

お疲れ様でしたー
絵を描くのが面白いもっと描きたい
と思えるそれこそが大切だなーと
お二人と絵を描いて私も勉強になりました
ミーアキャットほんといい絵
マクロレンズをつけなおしたつもりでまた描き込めそうですね~
次は目の前にして描いてみましょう
花は動かないし

2 ■Re:無題

>ぴーす・ちーずさん
みきたろうさん部長が言ってたの。
「絵の才能のある人はいても、描かない道を選ぶ方もいらっしゃいます」って。
きっと、ぴーすさんとちーずさんにも眠っているんだわ。

1 ■無題

今、我が家のPCの前では

「『 絵描ける人って 凄いよね~ 』」

ってなっています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。