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2010-05-12 13:50:33

食事でダイエット【ギムネマエキス】

テーマ:食事でダイエット ダイエット有効成分

ダイエットコーヒー 簡単ダイエットに含まれている

ギムネマの成分、働きについて説明しますラブ


ギムネマとは?


正式名称をギムネマ・シルベスタ(Gymnema sylvestre)といい、

インド原産のガガイモ科(Asclepidaceae)に属すつる性植物です。

古くから、糖尿病や肥満に効果があるとされてきた薬草ですきらきら!!



主な成分はギムネマ酸で、砂糖の甘味を感じさせなくなる作用があります。

さらに糖分吸収抑制作用があるので、ギムネマと一緒に食事をすると

小腸からの糖分の吸収が抑制されて、 糖分を摂取しないのと同じ効果が得られ、

血糖値の上昇を防ぎますWハート



ダイエットコーヒー 簡単ダイエットにもこのギムネマエキスが入っていますから、
糖を吸収しにくくする効果があるということですニコ



ギムネマは主に以下のような健康効果を期待されています。


・糖尿病予防(血糖値上昇抑制)
・肥満予防
・便痛をよくする
・虫歯予防(虫歯菌の持つ酵素の活性を阻害して歯垢ができるのを防ぐ)



※ブドウ糖の吸収 を抑制する働きがあるため、血糖降下剤と併用している方、低血糖になりやすい方は注意してください汗

※甘味を感じさせなくする作用があるため、食前に摂取すると、食べ物のおいしさを感じられなくなることがあるので、食後の摂取が勧められていますキラキラ



この記事を読んでいる人におすすめの記事

低インシュリンダイエット(食べて痩せるダイエット)

ガルシニアエキス

オリゴ糖


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ギムネマエキスも含まれていますラブ

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2010-05-11 14:05:28

食事でダイエット【低インシュリンダイエット 食べて痩せるダイエット】

テーマ:食事でダイエット ダイエット方法

低インシュリンダイエット


カロリー制限をしないダイエット方法です


インシュリンとは、血中の糖がエネルギーとして消費されるのを促進する働きと、消費されずに残った糖を脂肪細胞に送り込み、体に脂肪を蓄積する働きを持つホルモンです。

つまり、食後の血糖値の急激な上昇を抑えれば、インシュリンの分泌を抑制され、体に脂肪が溜まりにくくなります。


血糖値の上昇するスピードをGⅠ値という数値で表しますが、

このGI値の低い食品を選んで食べ、

インシュリンの働きを抑えて太りにくい体を作る食事法、

それが低インシュリンダイエットです。


よく「食べて痩せるダイエット」として注目されているように
GI値の高低は、カロリーとはまた別物なので、摂取カロリーを制限したりする必要はありません。
もちろん、食べ過ぎや糖分の摂りすぎはよくありませんので注意しましょうきらきら!!


簡単な低インシュリンダイエットの方法は、
GI値によって食べていい食品と避ける食品を分け、それを意識して食事を取ることです。

(おもな食品のGI値一覧)


そんな健康的に痩せられる低インシュリンダイエットですが、

自炊やGI値を気にすることが面倒になってしまうと、なかなか続きません汗



実は、そんな低インシュリンダイエットとほぼ同じ効果が得られる

「食べて痩せるダイエット方法」があったのです。


他のダイエット方法が長続きしなかった人、

低インシュリンダイエットは面倒でできないという人にはお勧めですにゃ


気になる方はこちらの記事へどうぞWハート


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2010-05-10 14:10:32

食事でダイエット【基礎代謝量と食事量】

テーマ:食事でダイエット 自分の体を知ろう

基礎代謝量


生命維持活動(呼吸・体温調整・血流など)に使用されているエネルギーです
生きている限り、何もしなくても消費するエネルギーということですね。

個人差がありますが、一般に筋肉量が多いほど基礎代謝は多くなり、
そのぶん太りにくい体になります。


基礎代謝は以下の方法で算出できます。


一日の基礎代謝量(男性)=66.47+(13.75×体重)+(5.0×身長)-(6.76×年齢) kcal
一日の基礎代謝量(女性)=665.1+(9.56×体重)+(1.85×身長)-(4.68×年齢) kcal


そして、

この基礎代謝量を0.6で割った数字が一日の食事量です


一日の食事量=基礎代謝量÷0.6 kcal


この数字は若干多めの量になっているので、

もともと運動量の少ない方は、食事量も少し少なめでいいと思いますにゃ


基礎代謝量・食事量はダイエットに関係なく健康的な食生活の目安になりますから、

計算してみてくださいねかお



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BMI(ボディマス指数)

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たくさん食べたい人でも大丈夫!?

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