2017-08-10 17:08:13

8月10日(日)

テーマ:ムネオ日記
 ロンドンで行われておる陸上世界選手権男子200mで、サニブラウン選手が見事、決勝に進んだ。快挙である。
 18歳、将来に繋がる走りをしてほしいものだ。そして表彰台に上がる事が出来れば何よりである。明日、朝5時過ぎが待ち遠しい。
 夏の甲子園、高校野球も今日で3日目に入った。熱戦に次ぐ熱戦、好試合が続いている。昨夏の優勝校・栃木県代表作新学園は一回戦で姿を消した。勝負の世界、厳しいものである。気力、技術力、何よりも勝負に対する執念が、相手を上回ることがある。
 各校とも頂点を目指して球史に残る名勝負を期待してやまない。
 暑い甲子園で汗を噴き出しながら躍動する球児を見る時、平和の重みをつくづく感じる。次代を担う若者が1球に懸け、1個の白球に9人全員が全神経を傾けるその姿には感動する。
 甲子園に出場できたチーム、選手は幸せ者だと思う。レギュラーになれなくても陰で支えてくれた仲間に感謝してプレーしてほしいものである。
 10時45分から安倍総理にお会いしたが、ロシアと未来志向で、新しいアプローチで歴史を作ろうとする安倍総理の姿に決意と覚悟を感じる。
 全幅の信頼をもって見守りたい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■残暑お見舞い申し上げます

宗男さんは球児の思いを深く理解されてるなぁ(°▽°)
同じ日・同じ時、一つの試合をプレーする者、観戦する者の心に其々の形で記憶に残る。

若き生命がここに集い、自主独立の精神を言葉でも文章でもなく野球で教えてくれる。

安倍首相と宗男さんは伊藤博文と井上馨の関係のように感じることがあります(^-^)
なくてはならない存在。

やらなければならないことが定まると、不思議に周りの邪魔という魔の存在すら感じなくなる。

官僚頼みという言葉を見聞きしますが首相と官僚、議員と官僚では立場も役割も異なる。ここの立場とバランスを整え、連携し、球児のように自分の職務に自信と誇りを持って国会議員も閣僚も頑張ってほしいのと、自主独立★これは国民も磨くところだと思います。

宗男さんが感じられたように、安倍首相の表情や言葉から決意と覚悟を感じる。。

宗男さんの忠義、そして忠孝の精神もほんとにすごい(*^▽^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース