2017-08-05 11:17:34

8月5日(土)

テーマ:ムネオ日記
 共同通信社が3・4日行った全国世論調査で安倍内閣の支持率は44.4%で前回7月の調査より8.6ポイント上がり、不支持率は9.4%減で43.2%、わずかではあるが支持が上回った。
 内閣改造、党役員人事を「評価する」は45.5%で「評価しない」は39.6%、国民は理解、支持した数字になっている。経済も堅調に推移しており、安倍総理の掲げる政策課題に問題はない。
若手議員の不祥事や「このハゲー」と言った個人のミスが世論調査に跳ね返って来たものであり、安倍政権はこれで新たなスタートをすることになろう。
 今回の人事で話題になっている野田聖子総務相についても「期待する」は61.6%、「期待しない」は31.4%、河野外相についても「期待する」は55.6%、「期待しない」は34.8%、圧倒的な期待感がある。この2人の起用はまさに安倍総理の読みの深さ、現状を踏まえてのものである。
 河野外相はインタビューで日露関係について「日露関係を前に進めるために何が出来るのか。今までのアプローチや概念に捉われず考えていきたい」と述べている(北海道新聞5面)。十分、安倍総理の意向が伝わっている話である。
 安倍総理が歴史を創るべく新しいステージに上がったと私も期待する1人である。
 昨日今日、鈴木貴子代議士の代理で釧路の各種イベントに出席する。釧路らしい涼しい天気で気持ちよくそれぞれの会場は賑わっていた。
 北海道は夏本番である。

※第70回くしろ港まつりオープニングセレモニー大漁パレード




※まちなかにぎわい広場にて


※三吉神社にて



※舟こぎ大会






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■志高く

どんな信頼でも築くまでは時間がかかるけれど、この世論調査の期待すると前向きに答えられた人たちを失わないように維持することと期待する寄りの期待しないと答えられた方の心を動かせるようにすることと今は期待できないと感じた人を任せて大丈夫と安心させられることができれば更に支持率アップでしょうねっ(*^-^*)
国民は冷静にみてるので一つ一つにしっかり取り組まれてたらすぐに形に示せなくてもその過程でその努力や前進は感じ取れると思う(^-^)
「裏切る」という言葉は好きではないです。けれど裏切られたと感じたことはないし、前までは年次改革要望書があったりと首相がかわっても引き継いで行わなければならなかったこともあったのでその時その時の適切な対応をしてくれてるんだろなと感じてました。

お祭り★老若男女みなが集い楽しめる場所や機会があることはとても素晴らしいことだと思います。
其々の場所へ声かけをされる宗男さん★住民もすごく嬉しかっただろうなぁ。。

貴子さん★大変な時期だと思いますが心穏やかに、元気な赤ちゃんを(*^-^*)
貴子さんは宗男さんと同じく笑顔がとっても素敵★
人として女性として議員としてそこに今度は母として…同じ女性としてもすごく素敵だなって感じてます(*^^*)

家族が増えるっていいですねっ。

生まれてくる子供の時代が明るいものとなりますように★

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース