2017-05-20 11:42:15

5月20日(土)

テーマ:ムネオ日記
 昨日は予定通り、13時30分古釜布に到着。入域手続き後、国後島に上陸。
 16時、行政府を表敬し、ブタコフ南クリル地区長代行から歓迎の挨拶をうける。
 挨拶の中で「今回の訪問団の中には日本の著名な政治家、鈴木宗男先生も入っておられる」と温かいお言葉を頂いた。
 意見交換の中で、私から「日露首脳会談で決まった北方四島における共同経済活動について、何を期待するか」と尋ねると、ブタコフ南クリル地区長代行は、「行政府も多くの住民も住宅建設、道路、ホテル、観光、農業において日本の進出を希望する」との事だった。
 「水産は」と尋ねると「もちろん」との事で、「医療については」と聞くと「医者同士の交流や協力をしたい」との事だった。
 国後島における共同経済活動で、何を優先するかが伝わってきた次第である。
 とても良い天気に恵まれて、波も穏やかで、大変助かった。

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • ”5月20日(土)”

    いやー流石、代表ですなー、先日の、報道は、ピザ無し訪問の一部の方のか?不満を、述べられてましたが、報道も、確実なものを、流すことを、メデア関係者には、請い願う、私第ですなー、ご苦労さんでした、お疲れ様。

    やまちゃん

    2017-05-20 19:45:03

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

鈴木先生、我々が羅臼から標津からあるは別海から
国後を見ているように国後の住むロシアの人達も北海道を見ています、願いは同じ豊かな生活・幸せな人生です。

モスクワから遥か離れ遠い国後・択捉での暮らし
雇用、子育て、教育、医療、老後と政治を必要としている
のも同じです。

ましてソ連崩壊時の経済的窮状や地震などの災害も
経験していれば目の前の北海道に皮膚感覚で自分のことを
理解してくれる政治家がいると言うこと自体安心です。

遠い親戚より近くの他人と言いますが、
いざと言うとき頼れる隣人がいる、
友好とか親善とかはそんなことではないかと思っています。

1 ■無題

日記に書かれている。
「住宅建設、道路、ホテル、観光、農業において日本の進出を希望する」
水産・医療を含め次の段階、人的交流、友好信頼の関係を築くため、現地の人たちと北海道の関係業種の人たちの交流会立ち上げと活発な意見交換など鈴木先生、ぜひ音頭をとってくださいね。
北海道、ロシアの人が親睦を深める友好のビアガーデン期待しとります。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース