2016-01-01 13:06:43

1月1日(金)

テーマ:ムネオ日記
 とっても穏やかな新年のスタートである。この天気のような一年になって欲しいと心から願うものである。
 地球温暖化がいわれて久しいが、昨年12月から暖冬である。やはり、冬は寒く、夏は暑い自然の摂理に沿うことである。
 ゲリラ豪雨や局地的豪雨、竜巻、今までなかった現象が起きている。科学技術の発展は文化的生活や、より便利な社会になったが、自然に感謝し、敬意を表して来たであろうか。
 空気や水は当たり前と思ってはいないだろうか。山が水を涵養し、山がきれいな空気を作ってくれていることをどれ程の人が感謝しているだろうか。今一度、自然によって活かされていることを考える年にしたいものである。
 日本はもとより世界中の人が心しなくてはならないと年頭にあたり、強く思うものである。
 大晦日、テレビで「澤穂希引退特別番組、サッカーと歩んだ半生」(フジテレビ)を見て、改めて澤選手の凄さを知った。
 最大のライバルと言われたアメリカの女子サッカーを牽引し、今年引退したワンバック選手から心のこもったメッセージが送られたが、好敵手、ライバルがいて歴史が作られ、ドラマがあるとつくづく感じたものである。
 澤選手が今年スタートする新しい人生航路に栄光あれと願ってやまない。
 NHKの紅白歌合戦を見ながら、白組 三山ひろしさんが歌手を目指し、歌手になり紅白に出場することを夢見てそれを実現でき、感謝の思いで「お岩木山」を熱唱する姿に感動した。夢を叶えられて良かったねと拍手したものである。
 紅組では14年振り出場の島津亜矢さんの「帰らんちゃよか」、親が子を想う歌詞に触れ「歌の文句は良く聞きたまえ、皆な我が身の事ばかり」と親父が良く言っていた事を想い出したものである。
 やはり大晦日は紅白歌合戦であった。読者の皆さん、今年も良い年でありますように祈念しております。
 私も決意も新たに頑張って参ります。本年も宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■謹賀新年

明けましておめでとうございます。

新年にあたり 天皇陛下のご感想

昨年は戦後70年という年に当たり,多くの人々が先の戦争に思いを致した1年でした。新年を迎え,改めて国と人々の平安を祈念します。

東日本大震災から間もなく5年を迎えようとしています。未いまだそれまで住んでいた地域に戻れずにいる人々や,仮設住宅で苦労の多い生活を送っている人々があることが案じられ,こうした人々が寒さの厳しい冬を健康に十分気を付けて過ごされるよう,そして,被災地域の復興が少しでもはかどるよう,願っています。

私どもの住む日本は誠に美しい自然に恵まれる一方,自然災害を受けやすい環境にあり,今年も日本人一人ひとりが防災の心を培うとともに,お互いが気を付け合って,身を守る努力を続けられることを心より希望しています。
本年が日本と世界の人々にとって幸せな年になることを祈ります。

新年の挨拶
ウラジーミル・プーチン大統領
私たちの子供たちが、賢く、活動的(な人間)に育ち、愛や思いやり、心の寛容さや慈悲深さが、私たちの日常業務の基盤となりますように。
互いに成功、喜び、幸福を願い合い、理解やサポート、同情や思いやりに対して感謝し合い、そして、繁栄と平穏無事のためにも乾杯しましょう!
皆さん、おめでとう!2016年、明けましておめでとう!

優しさと思いやりと慈しみの社会となりますよう祈っています。
鈴木先生、今年もがんばってください。




3 ■あけましておめでとうございますm(__)m

鈴木先生、本年もお身体に気をつけつつ、大暴れを期待します\(^o^)/

2 ■無題

あけましておめでとうございます。

先生のご活躍
期待しております。

1 ■\(≧∇≦)/新年明けましておめでとうございます♪

o(^-^)o本年も、皆様の健康、ご多幸と、先生のご活躍を願っています♪♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み