2015-10-03 14:15:04

10月3日(土)

テーマ:ムネオ日記


日本歯科医師連盟の政治資金規正法違反事件で、西村正美参議院議員が東京地方検察庁から事情聴取をうけたと報道されている。本来ならば、東京地検の前に党が本人から事情を聴くべきである。西村議員一人の問題ではなく、党全体の責任イメージに関係する話であるのだ。

自民党所属であった武藤貴也氏(現在無所属)の時も自民党は何の動きもしなかったが、党公認党所属の重みを考えるべきである。

今回の日本歯科医師連盟の事件で見えてくるのは、権力側は権力に配慮するということである。

国会開会中に事件化したら安保法制もふっとんだことだろう。東京地検特捜部も政治的配慮をして、国会が閉会したタイミングを見て動いたと受けとめるのが自然だろう。

こうした流れ一つみても、権力は繋がっているのである。

今回の日歯連の「迂回献金」は昔から指摘されてきたことである。今頃、東京地検特捜部が捜査に着手すること自体三日遅れのニュースペーパーみたいな話である。

ここは東京地検特捜部はしっかり腰を据えて取り組むべきである。日歯連はじめ国民政治協会は「迂回献金」ありきでやってきている。検察の信頼回復の為にも良い仕事をしてほしいものだ。

私を逮捕した「鈴木ありき」の「国策捜査」とはわけが違うということを国民に示してほしいものである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース