2017-08-02 17:20:14

8月2日(水)

テーマ:ムネオ日記
 夏の甲子園全国大会、昨日の仙台育英をもって晴れの49代表校が決まった。
 注目された清宮選手要する西東京早稲田実業は決勝で涙をのんだが、3839校の代表が49校である。早稲田実業だけでなく、3790校の選手が夢破れたことになる。
 勝負の世界の厳しさが球児のこれからの人生に活かされることを願ってやまない。
 私も高校時代野球をやっており、夢又、夢の夢を見ていたが、あの頃の人間関係、仲間との友情、絆は今も健在で何かと顔を合わせることが多い。出会い、巡り合わせに感謝するものである。
 それぞれの道を歩んできたが、高校時代野球をしていて良かったと思っている。
 7日から始まる夏の大会、今年はどんなドラマが待っているのか今からワクワクするものである。
 1個の白球に青春をかける球児の直向(ひたむ)きな姿に感動や勇気を、やる気をもらう人が多いことだろう。
 あの球児の1球に賭ける真剣さを政治家は見習うべきだと何時も思う。負ければそれで終わりである。最後まで諦めないあの心構えを政治家は持って仕事をしてほしい。
 明日の人事で登用される人は一にも二にも国益を考え、日々真剣勝負で臨んで結果を出すことを期待するのは私だけでなく国民の思いだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース