2017-08-01 17:14:13

8月1日(火)

テーマ:ムネオ日記
 森友学園籠池前理事長夫妻を大阪地検特捜部は国の補助金不正受給詐欺容疑で逮捕している。
 建築業者に三通りの契約書を作らせていたことが明らかになり、3月の国会証人喚問では「刑事訴追を受ける恐れがある」と答弁しなかった籠池氏である。
 その籠池氏のさまざまな発言を基に国会で質問した野党の皆さん方は今どう思っているのだろうか。
 正しくない情報、一方的な思い込み、頭作りで国会質問した人の弁明を聞きたいものである。
 籠池氏逮捕で9億6千万円の国有地が何故1億6千万円になったのか。この点、明らかにしてほしいものだ。この話から寄付だとか、全く関係ない話に発展していったのだから。
 籠池氏の話を聞いて質問した野党の方々も、ここは説明責任を果たすべきではないか。
 メディアは3日に行われると言われる自民党役員、内閣改造に話題が移っている。
 自民党議員の3分の1約100人は期待や、もしやという思いで暑い夏を送っていることだろう。
 人事は巡り合わせであり、日頃の積み重ねである。一つの道に精通していることと、普段から陰徳を積んでいなければならない。
 3日安倍総理が、国益の観点からベストの布陣を敷くであろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース