三井ホームで輸入住宅風なマイホーム♡KLC通院後2017年1月出産予定

2014.7 結婚♡
2015.10 三井ホームでマイホーム
2016.4 KLC通院開始
2017.1/28 出産予定


よろしくお願いします^o^


テーマ:
今日で24w4dです^o^




いつからか腰の左のある一箇所がすごく痛くなって(;o;)

特に寝てる時痛くなります。

歩いてるとその場所からもう少し上の背中のある一箇所が痛い…



調べてみると骨盤がズレてるから痛くなるらしく、トコちゃんベルト2を購入してみました。



付け方はYouTubeを見てなんとか取得!



付け方覚えたけど、とにかくめんどくさい…
そして、本当にちゃんと正しい場所に着けれてるのか謎?


まぁ、トコちゃんベルトつけて歩くと骨盤がしっかり支えられてる気分になるから、とりあえず大丈夫なのかしら?


今度助産師さんに聞いてみようと思います♬




妊娠6ヶ月あたりから、赤ちゃんの洋服や小物を、見たりするのが楽しくて、まだ早いなぁと思いつつちょこちょこ購入しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ベアフットドリームズのブランケット♡

{22A055E7-6D67-4A17-BD1E-A254231A56F3}




星型のおくるみ♡
この写真にキュンキュン♡

{30774E06-D063-417B-AF09-01F84162A876}

我が子は男の子なので、これのパステルブルーを♡

{D58F1727-C2D8-4716-A69E-1D0B27D81571}


これに、赤ちゃん包むの可愛すぎてやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)
使うのが楽しみです♬



ベビー用品ってなんでこんなに可愛いんだろう?もうメロメロです。


洋服も欲しいのたくさんあるけど、すぐサイズアウトしちゃうだろうから、ちゃんと考えて最低限で揃えられるように頑張ろー!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で21w3dになりました。



{6EC738D5-92F7-4FD3-889C-8E7245E620EB}



妊娠150日目!!
なんとか無事ここまで来れました♬



初期は赤ちゃんが生きてるのか不安でしたが、17wあたりから、胎動も分かるようになりました。



9wあたりからはエンジェルサウンズが使えるようになり、自宅でも心音確認出来るようになって、だいぶ心穏やかに過ごせるように^o^



最初はなかなか探せなくて逆に言え不安になったりしてたけど、慣れてきてからはほんとうに大活躍!!



エンジェルサウンズ、本当に買ってよかったです*\(^o^)/*








昨日は初めての助産師外来でした。




どんな人なのかとドキドキしてましたが、とても感じのいい方で安心♬



まず、最初に体重のこと厳重注意されてしまいました(>_<)
それもそのはず、先月の健診から4キロも太ってしまいました。
ウエストは10センチも、大きくなってました。まさかこんなに大きくなってたなんて恐ろし…




妊娠してからフルーツを食べ過ぎてたのが原因かな…




痩せなくていいから、とにかくキープするようにって言われて、毎日体重計に乗るのと食事とか運動のこと教えてくれました。



このままでいくとあっという間に15キロとか太るよ?って(>_<)(>_<)



赤ちゃんの為にも私もためにもよくないので、食事とか気をつけます。
運動もウォーキングとか、あとマタニティヴィクスおすすめされました。
市でやってるから、行ってみたら?と。




次の健診まで少しでもキープ出来るように頑張りたいけど、正直出来る自信がないよー(>_<)




赤ちゃんは475グラムになってて、順調みたいです*\(^o^)/*安心♬







助産師外来のあとは、赤ちゃんグッズ下見に行ってきました。



まだ買うには早いけど、ベビーカーはアップリカのスムーヴが第一候補♬




車移動が多いし、多少重くても赤ちゃんの乗り心地いいのが欲しかったので。



アップリカ、スムーヴのファミリアコラボ♡

{0F211AE9-90DC-474D-A3EE-B5266AC0257E}



ファミリアで、これ見つけてから欲しくて欲しくて♡
主人にも実物を見見てもらって、いいんじゃない?と^ ^


でも、お値段も同じスムーヴより割高だし、対面にならない…



1月生まれだと寒くてそんなにすぐお出かけも出来ないだろうし、まだ時間もあるのでもう少しいろいろ見て考えてみます。




妊娠する前から赤ちゃん出来たら絶対ファミリアでいろいろ買いたいと妄想してたので、いろいろ揃えたいな(*^o^*)


{68E852C9-9B4D-4D3F-A45C-300A484148BD}


{CCC021C2-18A3-4E22-9506-934C05FB519D}



ファミちゃんめっちゃ、かわいい♡



とりあえず、母子手帳ケースはこちらを購入。
見るたびウキウキです♬

{DAAE905E-19CB-4D86-B32E-781CD67BE6F9}




まとまりなくてすみません(>_<)



ここ最近寒くなってきたので、妊娠中の方は特に風邪ひかないように気をつけたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願のマタニティ旅行に行って参りました♬



行きたいところはたーくさんあったけど、妊娠中だし、なにがある分からないので近場でってことでいろいろ探しました。



けど、やっぱりもし何かあったら怖いなと思い、辞めようかと思いましたが、出産したら夫婦2人では旅行もしばらく行けないと思い、温泉旅行にしました^o^



行き先は箱根*\(^o^)/*



以前行ったことはあるけど、主人とは初めてだったし、自宅からも2時間半くらいで行けるので、部屋風呂、部屋食を条件に探しました^ ^




車で行ったので途中休憩を挟み、特に観光などはしないで、旅館に直接行きました。




お部屋は少し狭めでしたが、お風呂は源泉掛け流し!


{105AD0CA-8E50-471F-B78E-2F02DD834416}





温泉、とーっても、気持ちよかったです(*^o^*)




そして、待ちに待った夕食♡


{3BC1AEED-6A96-445B-993E-6EECE4A93450}


伊勢海老!


{DB4F3C41-847E-4839-9081-8757EF04A832}


雲丹のなにか?!
これふわふわで、とーってもおいしかったです。


{8A4E773D-E9E2-4E9F-B982-613F0D0199F5}


黒毛和牛。


{0013CCD0-23F9-4FC2-83D2-C1D592587CFA}


鱧と野菜の天ぷら。


{B81B1D54-C82D-466F-AF64-538C5DFC8B20}

{16C0C4D9-A7EC-42B3-8CB2-EBF9C79F4684}

{5544D5D1-1CD5-497E-BAB6-74ABC92C5A8F}



ご飯はどれも美味しくて、大満足!!


今回の旅行はとにかく無理しないでのーんびりとをモットーに。



温泉入って、テレビ見て、ゴロゴロして寝ました♬



布団で寝たのですが、いつも使ってる抱き枕がないせいか、夜中何回も起きちゃって(>_<)




妊娠してからトイレも近いし、あまり熟睡も出来なくて、寝るのはやっぱり我が家が1番だと感じました。。








あまり寝れなかったけど、朝もお部屋でのご飯。




旅館の朝ごはんはとってもおいしかったです。




{112CEA90-FD99-444F-A534-D5D77DB31A2A}


どれもおいしくて、ご飯もおかわりまでしちゃいました!!



食後はまたお部屋の温泉に入って、最後に記念撮影してもらいました^o^



{B4295556-FEC4-4AAC-B26D-A7BFC947BD65}




続く^ ^





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。