国内外を活用した節税とトータルファイナンシャルプランニングサービスなどのグローバルリンクのブログ

グローバルリンクは、顧客利益優先の
マネープランをご提供することをお約束します!
日本は超高齢化社会、長期低迷の成熟経済の時代を向かえました。
個人も法人も中長期の確かなマネープランを必要としています。


テーマ:

こんにちはグローバルリンクの宗村です。


さて、今日はまず「貯金が増えればしあわせなのか」について書きたいと思います。


周りの若い世代の友人の商社マンたちは朝から晩まで土日も会社で働き続けてたっぷりと残業代をもらいながら、夜な夜な銀座や六本木へ繰り出し、一晩で数万円を使い、たまの休日はゴルフへと向かいます。そしてスーツはこだわりのオーダー、ランチは毎日1,000円前後。住宅はもちろん「買い」で。


そんな事で、日本のサラリーマンの平均年収の2~3倍ももらっていながら借金を積み重ねていく人も多いです。


一昔前にCMで使われていた「24時間戦えますか」を合言葉に日夜世界と戦っているため、体には過度の負担がかかり、定年となる60歳前後で突然死する方も非常に多い職場です。

若いうちは、今はストレスを感じていても頑張っていれば将来は幸せになれると信じて行動していますが、このままではいつまでたってもストレスから解放されないことは上司をみていれば一目瞭然です。

糖尿や痛風は勲章だ!とまではいきませんが、それくらい朝飯前の生活習慣。
40代や50代で体調を崩し入院。健康を失っては残りの人生も楽しめないと思います。

将来の幸せを夢みて毎日ストレスを抱えながら頑張り続けても、考え方を変えない限り幸せにはなれません。

みなさんのより良い生活の一助になれば幸いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宗村友之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。