CPR カード

テーマ:
It is mandatory that you have a valid Cardiopulmonary Resuscitation (CPR) card
(not older than 2 years).



ロマリンダ大学から入学前に必ずCPRカードを取得するようにとメールが届きました。

これはどの大学も共通して義務化されているようです。


「CPR:心肺蘇生法)は、特殊な器具や医薬品を用いずに行う一次救命処置(BLS; Basic Life Support )」(Wikipedia)



さて、普通免自動車免許を取るときに一回、大学院時代に一回、計2回はBLSのトレーニングの経験はあるものの、カードは持ってません。


そこで調べてみると、ちゃんとありました。


国際救急救命協会http://www.i-e-m-a.org/




早速電話してみると、平日も特別にマンツーマンで講習とテストを行ってくれるとのこと。

しかも合格すれば、その場でカードももらえます。


講習と実習とテストを合わせて約3時間。


結構真剣にやるので、終わったあとの疲労感はありますが、人命救助のためだと思うと、気合い入りますダッシュ


講習担当をしていただいた方が韓国の方で、最後に韓国海苔を大量にくれました。









AD