BUHIx3と送るワンワン奮闘記

フレブルトリオとうちら夫婦の絆を綴っていきます


テーマ:
本当に犬も人も楽しんだぶひ祭り

あまり写真を撮れなかったんですが、それでもなんとか撮った写真で雰囲気が伝わればと思います

























今年一発目のぶひ祭り

大いに楽しんだ夜となり、帰宅したのは深夜○時をまわってました

当然パパもぶひたちもそっこうで爆睡となりました

また是非参加したいと思います!(*^^)v



Android携帯からの投稿
AD
いいね!(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は久々に毎月恒例のHANAさん主催のぶひ祭りに、ブヒ友のよもぎ家をお誘いして参加してきました

ブヒたちの戯れに癒されながら食べる焼き鳥は格別でした

久々にたろおも姫もルンルンも大はしゃぎ!

初参加の雷蔵くんも少々緊張気味でした

まぁ姫がいじめてしまったってのもあるんですけどね(;^ω^)

店内はブルドッグにフレブルにボストンテリアに、ミニュチュアダックスが戯れ終始笑いのたえない和やかなひとときでした

そしてブログで拝見し対面を楽しみにしていた柊葉(しゅうば)くん






まだ4ヶ月のパピーくん

あの有名格闘家のヴァンダレイ・シウバから名前を頂いたしゅうばくん
彼のようにたくましく成長してほしいものです

写真は昨日のぶひ祭りの様子です


























写真が多いんで続きます



Android携帯からの投稿
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家に大きな荷物が届きました!


大きなダンボールが2つ

↓↓↓中身はこちら↓↓↓


わが子たちのお食事

14kgが2袋

これが約2ヶ月ちょっとでなくなります


たろおと姫は興味津々

ルンルンはというと

お気に入りのテニスボールに夢中でした♪






Android携帯からの投稿
AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 みなさん、大変ご無沙汰しております

 ずいぶんと長い間ブログ更新をサボっておりました

 というのも、見ている方々が不快にならないようにとか

 しっかりと思っていることを正しく伝えようとかあれやこれや

 考えながら気を使っていたら正直めんどくさくなってました

 なんのためにブログしてんねやろ?

 なんて考えて更新するのが億劫になり今に至ります


 最近数々のワンチャンや猫ちゃんが虹の橋を渡ったという

 悲しいニュースをよく目にまたは耳にします

 有名なところではフレブル界のアイドル的存在だった

 ミルコくんも虹の橋をわたりました


 家族として暮らしている以上必ず訪れる悲しい別れ

 けしてなかったことになど出来るはずもない絆があります

 そうした悲しいニュースを知るたびにいろんなことを考えさせられてしまいます

 過去に大切に家族として14年間ともに過ごした

 シーズーのミッキーの経験もあり

 今回たろお、姫、ルンルンに癒されながら過ごす日々の中でブログについて

 少々考えてみました

 自分にとってブログとはどういうもんなんか

 で行き着いたのは周りの人の目なんてどうでもええわ!ってことです

 星の数ほどあるブログの中で気に入らんかったら

 見いひんかったらええことやし

 見てくれているであろう人のことを考えて

 普段絶対言わないであろう標準語表記にしてみたり

 見やすいことにこした事はないんやろうけども

 それが負担となったら本末転倒

 今後このブログをたろお、姫、ルンルンの

 生きた生き抜いた証にしようと思います

 自分の思ったこと感じたことを本音でありのまま

 その時その時のたろおや姫やルンルンのありのままの姿を

 綴っていこうと思います

 それが必ず僕たちの絆となるはずですから

 少なくても姫の母であるベリーちゃんファミリーや

 お姉ちゃんのななちゃんファミリー

 ルンルンの命のバトンを絆いでくれたフラアネさんファミリー

 そしてどこかでこのブログを目にするかも知れない

 たろおと引き合わせてくれた方や

 たろおの元の飼い主ファミリーに幸せ溢れる元気な姿を届けていくのも

 僕ら夫婦のつとめだと思ってます!

 まぁ本来ヘンコで頑固もんの僕のことですから

 どんな風になるか想像もつきませんが

 まずは自分が楽しめるようにやってみます


 

 この写真は初めて出掛けた南丹市にある「府民の森 ひよし」のドッグラン

 自然に囲まれて広々としたドッグランでたろおも姫もルンルンも大はしゃぎ!!

 楽しそうに走り回っていたのでまた連れて行こうと思います

 けっこう下道でも気軽に行ける距離なんでホームグラウンドとして利用しようと思ってます
 

 

 
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日の日曜日 フラアネさんファミリー主催の

 合同お誕生日会に今年もお招き頂き参加してきました

 この日の主役はティミーくん、ヴェロニカちゃん、アンちゃん、ポノちゃん

 ドニくん、ヒナギクちゃんの6匹

 今年で4歳になりました~~~♪

 そして我が家のルンルンはある意味フラアネファミリー出ということで

 昨年よりお招きいただいているしだいです

 
 主催のフラアネさんファミリーの面々


 
  
  集まった子達の肝っ玉母さんのアネモネちゃんと優しきオヤジのフランキーくん


 
  
  
  
  
  
 
 集まった人達も美味しい料理に大満足
 
  
  
  
  
  ほんと美味しい料理の数々でした


 
  
  そして集まったぶひたちのためにこんな可愛いケーキが用意されました

 たろおと姫にもおすそわけを頂き2匹とも美味しかったのか即完食

 人たちにも食後のデザート
 
 
 食べたあともまったりとした時間を楽しみました

 
  ポノちゃんのお腹がやばい・・・・・・・( ̄Д ̄;;


 
  
  ルンルンも姫も大満足!

 ルンルンは常に興奮状態でガハガハいいっぱなしで

 ご心配をおかけしました

 
  たろおも楽しんだもようでちょっとバテ気味

 少々ほほが潰れてますw

 帰りはみなが爆睡してました

 楽しい合同お誕生日会に今年もお招き頂いてありがとうございました!

 改めましてお誕生日おめでとうございます!





 
      
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 HANAさん夫妻が経営されている炭火焼き鳥八金亭で

  毎月一日限定で行われるぶひ祭りに

 今回も参加させて頂きました~♪

 通常営業時は飲食店なので当然動物連れは不可なんですが

 定休日を利用して月に一日だけ5組限定で予約制なんですが

 わんこ好きのために開放してくれています!

 我が家は今回が2度目!たろお、姫、ルンルンも大はしゃぎ!!
 
 

  
 ぶひ祭り限定看板犬の彩八(いろは)ちゃん

 
 おなじく限定看板犬心朗(ごろう)くん

 
  おなじく看板犬の二葉(ふたば)ちゃん

 
  そしておなじく看板犬のトワくん

 みんな愛嬌たっぷりでほんとうに癒されます♪

 ぶひ祭りの模様はこんな感じです

 
  
  
 
 
 ぶひ祭りというだけあってブルドッグにフレブルにボステリ・・・・まさに

 ぶひ祭り!!

 
  なんとも愛らしい二葉ちゃん

 
  こちらも愛嬌たっぷりのプルちゃん


 
  とても9歳とは思えないほど若々しいコタロウくん

 
  こんな物陰に隠れてなにしてるんでしょうかね~ルンルンはw

 ぶひちゃんたちに囲まれて癒されながら飲んで食べての楽しいひと時

 至福の時間をすごせました~
!!






 
 
 

      
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 我が家に癒しと和みを届けてくれるルンルン

 長いようで早くも我が家へ来て一年の月日が経ちました

 

 迎え入れた当初はすべての環境が未知なるものだったので

 ルンルンも戸惑ったりしてましたがそこはかしこいルンルン

 たろおと姫の存在もあってかどんどん環境に馴染んでくれました

 最初上手に出来なかったオモチャ遊びも

 今では上手にたろおと姫とじゃれあいながら遊んでいます

 ときどきおトイレ失敗したりもするけど問題なし!!

 自由奔放に成長してください

 ルンルンを迎え入れて一年がたったということは

 今日がルンルンの誕生日!

 昨年迎え入れたこの日をルンルンの新しい一歩を祝う

 誕生日と決めた記念すべき日!

 ルンルン我が家でいちはやく5歳となりました

 
 そんなルンルンのために誕生日ケーキを用意してみました

 
 いちよう待てで少し焦らしてみましたw

 
 
 
 でもやっぱり待ちきれないルンルンはよし!の号令で一気食い!!

 ものすごい勢いでケーキにかぶりつきそく感触w
 
 

 完食後のルンルンは顔にクリームをつけながら満足顔
 
  
  
 
 もちろんこの方々にもお祝いのおすそ分け
 
  
  いちようお約束の待て!

 
 
 たろおも姫もお祝いのおすそわけをもらって大満足!

 ようやく治療のかいがありフィラリアの完治がみえてきたルンルン

 この一年本当にありがとうルンルン!!

 これからもず~っと一緒やで!

 これからもよろしくねルンルン♪
 







 
 

      
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日某BBQに参加予定だったのに急遽僕自身の都合により

 参加できず落胆していたママやたろお、姫やルンルンのためにと

 昨日の月曜日にフレブル専門雑誌BUHIのサイトから無料ダウンロードできる
 
 半蔵くんや洸陽(こうよう)くんとの絆を描いた「ひかりはここに」の著者

 HANAさん主催のぶひ祭りに参加させてもらってきました

 HANAさんご夫婦が経営されている焼き鳥屋さん「八金亭」での

 定休日を利用してのいわばオフ会です

 「ひかりはここに」で感銘を受け勇気をもらい、大げさかもしれませんが

 ルンルンを受け入れる覚悟を決心する力をもらったと思っています

 ぶひ祭りは初めましての方からまさかのお久しぶりの方まで大いに盛り上がり

 有意義な時間となりました

 
 まずは主催のHANAさんファミリー


 愛嬌たっぷりの大咲(だいさく)くん


 これまた独特の雰囲気を醸し出していた癒し系ごろやん


 小柄だけど愛嬌がありなんともいえない彩八(いろは)ちゃん


 とても9歳とは思えないくらい元気いっぱいのトワくん


 そしてトワくんのお母さんで人懐っこかったルルちゃん


 少々人見知りだけど最後は自らよってきてくれた二葉(ふたば)ちゃん

 そして久々の再会となりましたryokoさん!

 ファミリーを代表してKATO くんが参加


 あと失礼ながらお名前を確認しておりませんで申し訳ありませんが

 神戸から参加されたファミリーさん


 こちらも愛嬌たっぷりのプルちゃん


 そしてボストンテリアのアミちゃん

 こちらはトワくんの実兄弟のグラフィくん
 
 ママさんはくずはモールのご近所で雑貨店を経営されているそうです

 皆さんに可愛がって頂きたろおと姫、ルンルンは幸せ者です!

 参加されたワンちゃんとも仲良く遊べて我が家のブヒズも楽しかったと思います



 そして最後にお気に入りの一枚


 もやは犬を通りこして完全に人ですよ人!

 最近ブルドッグが気になってしょうがないママはメロメロ状態でした

 我が家のブヒズを可愛がって頂きありがとうございました

 また次回もぜひ参加させて頂こうと思います





      
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日我が家のブヒたちを連れ立って狂犬病予防接種に行ってきました

  

  みんなお利口さんで注射などへっちゃら!

 我が家のブヒたちは病院が大好きなんです

 さらにルンルンの定期検診もおこなってもらってきました

 血液を採取して検査してもらった結果

 フィラリアは弱陽性で若干強よりの状態

 しかし幼虫反応はなし

 ということはルンルンの体の中で新たなフィラリアの驚異はなくなったということ

 検査結果に至っても成虫の死骸にも反応するらしいので

 ルンルンの中の悪い虫がまだいるのか

 またまた死骸として残っているのかは判断するには難しいそうです

 とりあえず3ヶ月分のお薬をもらって帰ってきました

  主治医の先生の話だと幼虫が確認されないので

 あとは残りを処理するのみなので感知に向け

 ついにゴールがおぼろげながらも見えてきた状態らしいです

 ただこの状態からダラダラといく子もいるらしいですが

 ルンルンはきっと大丈夫!!

 本格的な夏を迎えるころ、きっとルンルンは健康を取り戻してくれることでしょう!









いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のリビングを少々もよう替え

ブヒンズのおうちもリニューアル

さっそくルンルンは気に入ってくれたよう

みずから進んで入ってくつろいでます



でもそこはたろおのお部屋!

あんたのお部屋はお隣りでしょ



その頃たろおと姫はというと



ちゃかり揃って布団の上で爆睡中♪




Android携帯からの投稿
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。