あっつい!

テーマ:
こんにちは!

今日も暑いですね(゚_゚i)

昨日から夏時間に入ったので、さっそく私は、
5時にクラブに来て、馬運動を始めました!

が…涼しいのは6時まででしたorz
6時頃からお日様が照り始めて、暑くなっていました(゚ー゚;

そんな暑い中、午前中は3名の会員様が足を運んでくださいました!

レッスン後は、人もうまも汗をいっぱいかいているので、
しっかり水分補給して、うまはきれいに
シャワー(丸洗い)をしてもらっていました☆

汗が残っていると、体力をどんどん奪われてしまうので、
運動後汗をかいていたら、しっかり拭いたり、洗ったりしてあげましょう。

特に息が上がっているときは、股に水をかけてあげると、
だいぶ息は落ち着いてきます。

しっかり馬の体調管理をしてあげて、夏バテしないように、
見ておいてあげてくださいo(^▽^)o

運動後、丸洗いをしてもらってすっきりしたルイッチ♡

$むなかた乗馬クラブ

ぽわんとした顔をしているので、完全にオフモードですねw

馬の体調管理はひとがしっかり見てあげないといけないので、
少しでもおかしいな…とかこういうことはしていいのかな?と思ったら、
クラブのSTAFFの方や、このblogで聞いてください♪

しっかりお答えします☆

では!今日もまだまだ長いですが、がんばりましょう(*^o^*)

AKO
AD