昨日、画像を載せる努力をしましたがだめでした  (-_-;)。Y先生のお力をお借りして再度挑戦します。

そこで今日は昨年の9月、長女が帰省した時に一緒に行った「台湾旅行」のお話をします。

どなたか読んで下さって参考にしていただけたら嬉しいです。
3つの色のお部屋
晴光市場の近くにある小さな餃子屋さん。

安くて、味もとても美味しいです。

3年前に子供たちが独立して夫婦だけになった時に壁に書いた記念文を見つけました。

長女がその下に「私も来たよ2009」と

書き加えました。

いつか真っ白に塗り替えられるのかしら?

近々また書き加えにいきたいなーぁ。


3つの色のお部屋
九ふんの町並み。

「千と千尋」のモデルになった所です。

情緒があって、特に夕暮れが素敵。


ここ産の唐辛子の入った「豆腐傭」が

絶品です。











3つの色のお部屋
最終日、主人が「スペシャルコース」を用意

してくれました。

店の雰囲気もサービスも一流で

ふかひれスープが美味しかったーぁ!

伊勢海老料理は余分だったので、次回行くなら別の物に替えてもらおう。
3つの色のお部屋
前にあるのが「釈迦頭」という果物。

ドリアンの次位に好きな果物かな。

捨てる部分が多いから、結構高価かも。


「台湾いいとこ!一度はお行き!」

この近くに1軒だけ、イタリー製の洋服店があって、私の好みの洋服を置いています。今回私はサイズが合わず、長女に3着も買わされました。良く似合っていたので、ついつい・・・


また、旅行のお話、載せます。思い出して書くのも楽しいですから。(*^_^*)