手をつなごう!お隣さんと!輪になろう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-24 14:51:44

イギリスの夏の菓子サマープディング&スコーン

テーマ:ケーキ

砂古玉緒先生の「イギリスの夏の菓子サマープディングとスコーン」

のワンデイレッスンに参加して来ました。7月21日の事、今頃になって おそっ!っていう感じで

すがお許し下さい。






場所はこの6月にオープンした奈良のティールーム「BRIGHTOON TEA ROOM」

店内はイギリスを感じさせる事が出来る素敵なティールームです。






サマープディングは暑い夏にぴったりの

ベリーがたくさんの、口当たりの良い冷たいお菓子




フォーマーズスコーンはオーツとレーズン入りの

ほろっとした素朴な味の、とっても美味しいスコーンです。





先生のデモストレーションの後、グループに分かれて実習

皆さんとは「はじめまして!」でしたが、以前からのお知り合いみたいに

和気あいあいと楽しく 過ごさせて頂きました。

皆さん とっても遠くから来られていたんですよ。


自己流でスコーンを焼いていましたが、こうして教えて頂いて

また、ステップアップできて作るのが楽しくなりました音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-19 23:59:52

Brighton tea room& Jump The Gun Japan

テーマ:カフェ

 先日 出産を控えている娘とふたり

  もう 当分は行けないと思い食事に行ってきました。

 ヘルシーな豆腐料理の豆仙坊で若草定食を~








 私は全部は食べられなかったけど、さすが妊婦さんは違う!

 私の残りも平らげていましたわ(笑)


 その後はイギリス繋がりで最近オープンされたイギリスカフェ

    ブライトン ティールームへ




1階はイギリスのモッズファッションのお店 Jump The Gun Japan




その2階が Brighton tea roomです。




とっても雰囲気が良くて、お部屋も家具も心が落ち着きます。




             





紅茶専門店だけあって、すごい!




私はアールグレイのアイスティーと初パブロバラブラブ!




  外がカリっとして中はチョコが入ってふんわり甘い

    上に乗った生クリームが、あっさりしていて、とっても美味しいでした。

  
  ゆったりとくつろげる空間で、また行って見たくなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-14 15:49:06

♪手ごねパンレッスン始めました♪

テーマ:パン
いつも私のパンを食べて下さってる方の

どうしても「家族に焼きたてパンを食べさせてあげたい!」

と言う思いから、レッスンを始めることになりました。

昨日の土曜日は体験レッスンで、3名の方に来て頂きました。


楽しく作ってみんなが笑顔になる音譜をモットーに

それぞれ作りたいパンに挑戦!


最初の計量を重点的にお話して覚えてもらい、後はお隣で一緒にしました。


始めはドキドキ、心配だった人も、こねに入った時は生地の感触が

心を癒すようで「気持ちいい~」を連発。


みんな、飲み込みが良くて、ほんとお上手でした。

完成品はこの通り






ココショコラにハニーナッツ、アンチョビポテト

素晴らしい出来ばえです。ラッピングの後、物々交換しているのがおかしくってニコニコ



はじめて教える私の方が緊張して、十分に伝えきれない事もあり、

ほんと申し訳なく思っています。

発酵時間にはティータイムを~ご用意したタルトケーキを食して頂きました。

みんなでワイワイやるのって、ほんと楽しいです♪

これからも、予約の方のみレッスンをする事にしました。

出張レッスンも2名様からOKです。どんどん、パンの輪が広がればいいなあ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。