謹賀新年

テーマ:

あけましておめでとうございます竹。。


本年もよろしくお願いします。




今年の目標は・・・



本をとにかくたくさん読むことです。



By mumuchan16

AD

無題

テーマ:

長らく更新していなかった。(約三ヶ月ほど)


めんどくさがり&てきとーな性格が表れているものだと推測されます。(笑)

とーぜん、女の子関係も放置とか多いので続かないですな汗



現状というと、今の職場に来て一年が経過した

一年前の比べてどうかと聞かれれば成長したと思う

(給料もちょいとあがったしねキャー


でも、もっと努力は必要と感じている


今年もあと3ヶ月

くいの残らないようにやるだけだ




AD

技術研修

テーマ:

5/29~6/1まで兵庫県の播磨(会社の研修センターの場所)に行ってきました。


harima

(周りは自然しかなく携帯も電波が入らなかったです(^_^;))


2泊3日でしたが内容が充実していて、今後まだ職場に残ることを考えれば

とてもプラスになりました。


勉強したことを実機と使ってさらに深く学習することで自分の中であった疑問点等

解決することができました。


たまには環境を変えるのもありかと思います。

でもそういった機会ってあんまりないんで今後は積極的に参加しようと考えています。


AD

みなさまへ

テーマ:

このブログが会社のメンバーにばれてしまいました(>_<)


今まで僕の知り合いのほんの一部の人しか教えていませんでした。


ここでしか載せれないやば~い事とかは書いてはいませんでしたが、自分の日常を見られるって思うと

恥ずかしい気がして(笑)



更新が遅い&内容が薄い(本人の体も薄い)←つっこんでよ

ブログですがなにとぞよろしくです。


P.S

会社の方々へ

ブログorHPを持っている人はリンクを是非。


技術研修

テーマ:

参考記事→(理想と現実 4/26)


ネットワーク機器の技術研修なんですが、一度断ったのですがみなさんの色々な後押しがあって

結局は参加することになりました。


なんだかんだで迷いましたが、必ずこの経験は自分にプラスになると思い決心しました。


周りからはなんで迷う必要があるねんってかなり突っ込まれましたが、自分は将来の最終的な目標があり

それを実現させるのに通る必要な道なのか?

今勉強しても今後役に立つのか?

など色々と考えた結果一度断りました。



参加しいい経験がえられるよう頑張ってきます。


エゴグラムによる性格診断

http://www.egogram-f.jp/seikaku/


性格
性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。


恋愛・結婚
多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。


職業適性
性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。


対人関係
人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。



そうですか・・・


エンジニア、コンピュータ技術者には不向きですか(笑)



理想と現実

テーマ:

昨日のことだが、社内での技術教育があるよと言われた

技術教育というもの、ネットワーク機器(ルータ、スイッチングHUB)の技術研修を合宿の2泊3日で行うものであった。


こういう仕事をしているものであれば意欲的にみんな参加したいと思うのであるが

僕はあまり意欲がわかなかった。



返事を今日に出して欲しいと言われて迷った。

迷ったといえばうそになる。



行く気が無かった。

やる気も無く勉強しても時間も無駄だし周りにも迷惑がかかる。



理想と現実って思ったよりも間があいていると実感した。

最近、将来本当にやりたいことを自分は出来るのかと常に不安がつきまとう


でも気持ちだけは途切れさせないようにと