イラストレーター*夢夢*~百花繚乱~

イラストレーター「夢夢」の作品ブログ。
作品や展示のこと、日常生活の日記を書いています。

イラストレーター「夢夢」のブログに

ご訪問ありがとうございます音譜


現在、九州を中心にイラストレーターとして活動していますニコ



小さな頃から絵を描くことが大好きで、

将来は絵を描く仕事がしたいと思っていました。


…が、進学したのは文系の大学。

卒業後、どうしてもモノを作る仕事がしたいと思い、

グラフィックデザインの専門学校の夜間部に通う。


専門学校卒業後、出版会社の制作部にて

求人広告の制作業務に携わり、実務経験を積む。


その後、デザイン会社に転職。


パンフレット・DM・折込チラシなどの制作に携わり

激務を経験。

この頃からイラストの活動を始める。


2008年、フリーとしてイラストレーターの仕事開始クローバー


店舗のロゴ、看板デザイン・DM・ポスターなどの

イラスト、デザイン業務に携わる。



現在は派遣会社で仕事をしながら

アートイベント、ギャラリーでの作品展示、

イラストの仕事を行っている。



ここでは作品や展示情報、

日常の日記を綴っていこうと思っていますキラキラ




これからも応援よろしくお願いします蝶々



夢夢ニコちゃん

☆イラストのご依頼・お問合せ先
mumu0507@gmail.com

☆Facebookページ

☆minne(グッズ販売サイト)

☆Twitter

テーマ:
大変遅くなりました
16日は久しぶりに久留米でのイベント、そして京都では16、17日の2日間mini*O04の展示会



どちらとも無事に終了しました



お越しいただいたみなさまありがとうございますm(_ _)m



京都では700点ものミニ原画展示会で、人気作家さんもたくさん出展されてる展示会ということもあり整理券が配布されるほど混雑していたとか



そんなステキな作品と一緒に私の作品も展示させていただけて嬉しかったです




遠方の為、会場へ行くことはできなかったんですがtwitterで会場の様子が画像付きでツイートされてたので



それを見ながら雰囲気だけ楽しんでました




なかなか関西に行けてないので、作品だけでも関西に送り出すことができてよい機会になりました



しばらくしたら作品も帰ってくるので、戻ってきたら福岡でもお披露目できたら…と思います




今回は4点描きおろしました



{D4672A8D-2FCB-4043-B3DF-1AC2594B171D}


トレーディングサイズの小さな原画です


また8月にもART*sLABoさんの企画で東京の自由が丘のポストカード展にポストカードとATC(トレーディングサイズのミニ原画)を出展する予定です



ミニ原画はまた新作を描いて出展したいと思いますので、関東のみなさまぜひお待ち下さいね



京都での展示初日と同時に久留米では1ヶ月ぶりにイベントに出展してました



今年の春にできたばかりの久留米シティプラザでのイベントだったんですが、広くてとてもキレイな施設でした



会場が5階の会議室だったので、お客さんが上がって来てくれるのか心配だったんですが



下でスタッフさんやお手伝いの方が暑い中看板やチラシを配りながら宣伝してくださったので、たくさんの方が上がって来てくださいました



初めて出展させていただいたイベントだったんですが、運営の方もとても親切で温かいイベントで楽しかったです



{CD1A93A9-EEC1-43BD-A8AB-C0FC71AE8AC6}


久しぶりの久留米だったので、ホントに久しぶりにお会いできた方もたくさんいて嬉しかったです



私のこと忘れずにブログをチェックして来てくださった方や以前から私の作品を知っていて声をかけてくださった方



直接お会いしてお話しできるイベント出展はやっぱり楽しいし、元気をもらえます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/baske-t-ai/2456.gif}



名古屋から戻ってきて家に引きこもって作品を描く日々を過ごしていたので、暑いし体調も崩すし、心が折れそうになってました



今回のイベントで元気をもらったのでまた頑張って制作したいと思います




イベント出展はまた間が空きますが、先ほども書いたように来月は東京でポスカ展に出展しますのでどうぞよろしくお願いします



★ART*sLABo ポスカ展17自由が丘
ART FORUM ONE’S
(東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F)
8/14(日)〜21(日)
13:00〜19:00

※ポストカードとATC(ミニ原画)の出展



夏は秋に向けての新作の制作をちょこちょこやりたいと思います



{D47DF97D-506E-4D65-9EBF-43DA37A28639}


少しずつ新作描いてます
お楽しみに



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます




7月に入ってからの福岡は恐ろしく暑く、今日の昼間も高温注意報出てました



暑さにはめっぽう弱い私ですが、クーラーを入れると体温調整ができず体調を崩しやすいのでできるだけ扇風機でしのいでいるのですが



ただ座ってるだけでそれは恐ろしいほどの汗が




絵を描いてて支障をきたすので、集中する時だけはクーラーつけてます




名古屋から戻って少しずつ秋からのスケジュールが埋まってきました




今月、来月はあまり予定がないので秋までは充電期間になりそうです




そんなゆるい感じのスケジュールですが来週末は久しぶりに久留米に行きます



★7月16日(土)
とにかく来て!見て!フェスティバル
久留米シティプラザ 5階大会議室
11:00〜20:00

久留米の六ツ門に今年4月末に開館したばかりの市民会館に代わる文化交流施設です。そのオープンを記念して行われるイベントです。
当日は1日中ステージイベントやフリーマーケット、ワークショップなど様々なイベントが行われます!

また土曜夜市も開催しているので夜までゆっくりと見ていただけます☆


久しぶりの久留米なのでお近くの方はぜひ遊びに来て下さいね


先日名古屋で出したノベリティも少し残ってますので、名古屋に続き3500円以上お買い上げの方にはパステルミニ原画をプレゼントします



続いて…

5月のヨコハマハンドメイドマルシェのポストカード展でお世話になったART*sLABoさんの企画展
「mini*O04京都」へ作品を出展します


mini*O(ミニオ)とはトレーディングカードサイズ(64×89㎜)のイラストボードに描いたミニ原画の作品の展示会です


全国から集まった600点ものミニ原画が飾られるので、ものすごく見応えのある作品展です


いつもは東京自由が丘のギャラリーさんでやってる企画展なのですが今回は初めて京都で開催されるそうです



私は水彩ミニ原画4点出展します


{796FA1F3-CFD7-4448-9554-B8AA63019949}

気に入った作品はその場でご購入いただけるそうです



なかなか関西へ行けてないのでぜひ原画を見ていただけたらと思ってエントリーしました


詳細はこちら



★7月16日(土)・17日(日)
mini*O04京都
ギャラリーTake two
(京都府京都市中京区亀屋町399カーサ御幸1F)
12:00〜19:00

ミニ原画ですがかなり頑張って描いた作品たちですので、ぜひ直接観ていただけたら…と思います


遠方の為、当日は会場へは行けず委託という形になりますがどうぞよろしくお願いします



今月は今のところこんな感じのスケジュールです



秋からは大きなイベントや展示が続く予定で、10月前半は個展開催です

10月末は毎年恒例の九州クリエイターズマーケット、11月にはお友だち作家さんとの2人展そして東京デザフェスへと続きます



その他にも検討中のイベントもあるので、秋は活発になりそうです



またお知らせがあったらその都度ご案内させていただきたいと思います



ではみなさま夏バテには気をつけて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋でのクリエーターズマーケットが終わった次の日、飛行機が夕方の便だったので少し名古屋をお散歩してみました




本当は東山動物園に行きたかったんですが、月曜はあいにくの休園日だったので断念



朝、ホテルを出て食べてみたかった愛知限定マックの小倉あんのパンケーキを食べようとルンルンで行くが




朝マックではやってないようで、通常メニューになるまで30分以上待たなくてはいけなくて今回は諦め近くの朝で普通にモーニングをしました




あまり遠くには行けないので比較的近い名古屋城へ




{7738C964-5215-4030-99D8-122BF463FE9F}


この日はめっちゃ暑かったんですが、緑が多くてとても涼しく感じました




トコトコ歩いて行くと




{268D4315-557F-4A0E-94AC-A97E012A7E00}


わぁー、本当に金ピカなシャチホコさんがのっかってましたーー



{087CB579-4655-4932-9ED1-A88F1937F6AE}


恐ろしく長い階段が立ちはだかってましたが、各階に展示がありゆっくり登りながら展示物を見ることができて思ったより面白かったです




実は5階まではエレベーターがあったんですが、ここは歩いて登らなきゃ…と変な使命感が



でもやっとの思いで登ったあとの景色はとても素晴らしかったです



{253BA921-C2C9-4BAF-AC64-C5FDA45363E0}


ここは結構オススメな観光地です




その後は栄に寄ってテレビ塔を見上げてみたり…



{93A29511-51C8-41A8-96E2-42E5572EE6AD}


街中の観覧車を眺めてみたり…



{DD994EF4-9518-44AD-803D-5A4D2567E3BE}


あてもなくフラフラとおひとり様散歩して満喫しました



次回はもっともっとレベル上げしてこの街に戻ってきたいと思います



そんな名古屋遠征の次の日



数年前にウェルカムボードを描かせていただいてからお付き合いのあるお客さまにお誘いを受けランチに行ってきました



イベントに来ていただいたり、コンビニを経営されることになってオープニングイベントに似顔絵で呼んでいただいたりして



ちょこちょこご連絡をいただいているんですが、お久しぶりにお会いしてきました




ホント、数年前のモールのイベントで声をかけていただいてからずーっと私の作品を好きでいてくださっていて



私を大好きなカフェに連れて行きたい…と考えてくださっててとても嬉しかったです



コンビニ経営…ととても大変なお仕事をしながら、興味があった油絵を少しずつ描いてるというお話しを聞いたり



彼女のお仕事に対する姿勢や周りの人たちへの心配りは、私にはできない彼女自身の持ってるものだなぁ…と尊敬してしまいます



話していると気持ちが穏やかになるというか、癒されるというか…たくさん元気をいただきました



{6B72A828-76AD-4D79-A926-7BBF87B907F2}

とってもおいしかったカルボナーラと、素敵な時間をありがとうございました




また素敵なお話しを聞かせてくださいね




名古屋までバタバタしていたので久しぶりに自分だけの自由な時間を過ごせました




少しあいて、7月の中旬に久留米でのイベントと企画展に出展を予定しています




10月にはアジパラさんにて個展、11月には今年もデザフェスへ出展が決まりました




ホントは9月の大阪のてづバにエントリーするか迷ってたんですが、気づいたらなんとエントリーの締め切りが終わってしまってました



冬の開催にはエントリーしたいと思います



それまでにみなさまにたくさんの作品をお見せできるよう制作に励みたいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。