♪ そうよ、ワタシは ♪

テーマ:

ヨコシマなおんな ♪

(「蠍座の女」のメロで。)



コメ返し返しさらに返し・・・記事です。


>SAINT JAMESとかルミノアも好きでは?



な、な、なんで知ってるの?

ストーキング、しかえされたの?

やっぱ「ヨコシマ」なヤツは「キルティング」も好きなもんなの?



「SAINT JAMES」「Le Minor」だけ、引っ張り出して並べてみました。

ちょっと写真が、イマイチですが。


私は、服も根性も「ヨコシマ」なのです(`∀´)

よこしま

「Le Minor」は、ワンピと帽子と、左下のチャコール×白ヨコシマのニット。

ほかは「SAINT JAMES」です。ジェームス派です。



なんだかねぇ、肌触りがちがうんですよねぇ。ルミノアとセント・ジェームス。

ルミノアのほうが、生地の目が粗くないですか?

で、色の感じもちがう・・・

セント・ジェームスのほうが「もったり」した色じゃないですか?


ヨコシマ・シャツは、他にもアニエス.b、プチ・バトー、他いろいろ・・・

のも、数枚ずつ持ってるんですが、やっぱ本命は「セント・ジェームス」だなぁ。

なんでセント・ジェームスかって?



・・・・だって、「オリーブ」見て育ったんだもん!

岡尾美代子さんが「やっぱ、セント・ジェームスっすよ。」って言ってたんだもん!


ああそうさ、おら「ミーハー」ですから(居直り)

ピカソが着てた・・・ってより、美代子さんが着てた・・・ほうが影響「大」です。

しかし、不思議なもんで

「石の上にも3年」

「セント・ジェームスよこしまにも19年」(うぇっ!)


続けていると、ホントに「セント・ジェームスじゃなきゃヤダ」なカラダになってます。


写真、左1番上の「黒いの」は、表がウールで・裏はコットン起毛のセーター。

形は、1番定番の「ウェッソン」と同じ。ボートネックです。

これが、とっても暖かく・軽く・肌触りもよくて、気に入ってます。

最近は、もっとキレイな色もたくさん展開してるようなので、

また、お店に見に行こうかと思います。

このセーター、子供サイズも有るのだけど、子供にはとっても良い☆

うちの子供はニット嫌い(チクチクするからイヤなんだって)ですが、

コレなら大丈夫です。


それと、なにげに「マフラー」もかなり活用してるなぁ。

ジャージー素材なので、真冬は冷たいですが。

ちょっと、色を注したいときに、大変便利。


ウェッソンの、ざっくりコットンも好きだけど、実は半袖シャツに

使われてる、薄手の生地が1番好き。

とにかく、すべすべ柔らかく・気持ちいいんです♪


以上、ふなさんと、ヨコシマな人々に捧ぐ。

(文中「?」で終わる疑問文は、ふな社長あてのモノです。よろしくメカドック☆)

AD

コメント(9)