さっちんのブログ

続くかな?


テーマ:

洗濯機内、長い事掃除してなかったのとあさイチでやってた
過炭酸ナトリウムを使うのをやってみたくて洗濯機内の掃除と
暑くなって来たのでエアコンのフィルターの掃除をしました


お風呂に47度のお湯をためて(浴槽内の給湯がこの温度が最高だった)
残り湯を吸うホースで洗濯機にためて、さらに家で一番大きい鍋で沸騰させたお湯を
ザバーっと入れました。そこに過炭酸ナトリウムを500g
一回目

すごい色
細かいカスのようなのがいっぱいでてきました



同じことを2回しました

2回目はカスはあんまり出ませんでした。
でも色はそんなに変わってないような・・・



フィルター干しエアコン4つ分



2週間でやると言った割りにスロースタートですw
月曜から本気だします!



昨日、パート帰りに百均に行ったんです
それでかなり大きいハンガーを見てたんです
そしたら、後ろからおじいちゃんがすれちがいざまに
「お姉さん、こんにちは」と言ってきたんです
全然知らないおじいちゃんだけど、たまにこういうことあるじゃないですか?
ちょっとキョドったけど「こんにちは・・・」と返したんです

そしたらそれを見ていたらしいもうちょっと後ろの方にいる高校生くらいの2人組みに
「プププ・・・百均でナンパwww」「おじいちゃんwww」と小声で、でも聞こえるくらいの大きさで
笑いあってるんです。
おじいちゃんはあいさつしただけだし、すーっとあっちの方へ行った後でした。
これだけなら何とも思わないんだけど何かスイッチ入っちゃったのか
ピンクのとグリーンのハンガーがあったので奥のピンクのを取ろうとしてる間
ずーっと後ろでクスクスしてて
「てゆーかあんなでかいハンガー何に使うの?w」「www」
とか会話してて、もっと色々見たかったけどもうレジに向かったんです
そしたら、隣のコーナーをまわって私と向かい合わせになるようにわざとすれ違い
その時も私の顔をチラチラ見て、すれ違った後はクスクスし、
レジが終わって帰る時も自動ドアのとこで待機してて
また私が去った後にクスクスしてました。

なんなんですかね?
30も越えて、半分ほどの年の若人(というか子ども)にこんな目に遭うもんですかね?
旦那に言ったら「おじいちゃんも話しかけてきてるし、お前が何か変やったんやろ」と言われました
普通の服着てたし、パート先でも何も言われなかったけどなあ?
顔面の問題?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとサボってたんですが、2週間くらいでビャーっと片付けたいと思います!

家は普通に荒れてます!

旦那が新しい会社に行くようになって、ちょこちょこ家に仕事持ち帰るようになっちゃって、机が欲しいんだって。
今はベッドの上でやってますw
寝室に置く予定なんで、漫画を置いてるカラボをどっかにやらなきゃいけないんです
和室か子どもの部屋かなあと思ってるんですが置ける状態じゃない・・・w

ずっとのんびりしてサボってたせいで
ちょっとしたピンチにも遭ったし、ここらで気合入れて片付けます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
数ヶ月前に、旦那に「仕事辞めるかも」って言われました





www




おい、おい、おい、ちょい待てよw




私、実は、もっともっと何年も前、今の仕事働き始めた時から「辞めたら?」って言ってたんです
でも旦那は働き続けるので3年たったくらいからはもう言わなくなりました


10年以上たってから、辞めるってw判断するの遅いわ!



辞めたら?って私が言った理由は、やっぱり帰りが
10時11時と遅いのが一番です。
晩御飯子どもの分と大人の分2回作るのも面倒だし。
いっちばん面倒な妊娠中から幼児期を経てこんな生活で手の離れた今になって辞めるとかw

旦那の生活も、お昼もせわしなくていつもラーメンとか早く出てきて早く食べられるものを食べて
その時間もなかったらコンビニで片手でつまめるお菓子買って食べてるとか聞いて
自分だったらそんな生活絶対できないので。


旦那が辞めたい理由は人間関係なんだけどね。
その愚痴も聞いてたし、働くのは旦那なんだから反対もできないよな~
と思ってたんだけど・・・




もし辞める事になったら、引っ越すってw




あれ?なんか昔、子どもを転校させるようなことはしたくない!って言って
長女の入学に間に合うようにこのマンション買ったよね?

なんなんやこの人は


このマンションが終の棲家になるかもって思いがあったから
キッチンリフォームとか20万以上する食器棚とか買ったのに!
全部わややないか。
いや、マジで引っ越す予定があるならこんなにお金かけなかった!

5年以上続けたパートも辞めないとダメだし。



今のマンションと引越し先(賃貸)と2つは無理なんで
売る事になっちゃうんで間取りとかアップしてたんで全部アメンバ限定にしました



今現在、とりあえず次の仕事のアテはあったようで東海地方の方へ働きに行ってます
でも半分くらい前の仕事場にも行ってます
しばらくダブルワーク?するのかなあ?
聞いても自分でもはっきり決まってないようでちゃんとした答えが返ってきませんw
そして、帰りの時間も早くなってないw


これからどうなるの?
不安すぎる
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。