初めての方は
>>こちら<<




▼最新BLOG更新情報▼


-ハッピーライフ
歯医者の事情が分かります。良い歯医者を見つける参考にしてください。

総入れ歯ドットコム

じーこらいず

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
2000-01-01 00:00:00

■ようこそ!歯appy Life へ■

テーマ:ブログ

ようこそ、歯appy Life へお越しくださいました。
当ホームページの管理人、「じーこ」こと澤田宏二です。

歯の健康を大切にしている方々を応援する澤田歯科医院-じーこ

このHPでは、歯医者であるじーこが
『心豊かな仲間に囲まれて、幸せな喜びの社会を創造する』
という目標に向けて、自分を磨き、仲間の成長のお手伝いをするために情報発信をしています。

ブログやメルマガ、音声ファイル、CD、DVD、セミナーなど、様々な情報を発信します。
是非、この歯appy Lifeの様々なページを覗いて頂き、 みなさまの人生のお役に立つ情報をひとつでも多く持ち帰って頂ければと思います。

それがじーこの与える喜びです。

【このブログを書いている目的】


1.総入れ歯の情報発信

じーこの本業は歯医者です。それも総入れ歯専門というめずらしい歯医者です。

日本全国には総入れ歯でお困りの患者さんが大勢いらっしゃいます。

現在の歯医者事情としては、なかなか上手に総入れ歯を作ることのできない現実問題があり、

総入れ歯の方々は、入れ歯では噛めないものと、あきらめてしまっています。

・何が問題なのか? ・どうしたら噛める総入れ歯を手に入れることができるのか...

そこのところをお伝えすべく、多くの総入れ歯患者さんに、

無料DVD『良い総入れ歯を作るために』を、お届けしています。

おじぃちゃん、おばぁちゃんがお困りの方も、遠慮なくお申し込み下さい。

  → お申し込みはコチラをクリック

2.早起き(何で時計の写真ばっかりアップしているの?)

じーこは自分の時間を作るために早寝、早起きを心がけています。

早起きを確実にするためにやり始めたのが、起床時の時計の写真の投稿です。

早起きをするモチベーションを保つため、起床時の時計を携帯で撮影して、

ブログにアップすることで、読者の皆さんに見られている意識から、

自分に対する甘えをなくし、早起きするきっかけにしているんです。

これが結構効果があるんですよ。

早起きをしたい方はぜひお試し下さい。

この起床時の時計の写真を見るのを楽しみにしている仲間もいるんですよ。(笑)

3.素敵なものに目を向ける(今日の○○って、何?)

じーこがある時、友だちの女性を歩いていると、「わ~、きれい!!」とその女性が声をあげました。彼女は幸せそうにきれいな夕日を見ていたんです。

同じ場面に居合わせながら、じーこは話に夢中になり、コンクリートの地面しか見ていませんでした。

「あ~、自分はなんて損をしてきたんだろう」とその瞬間感じたんです。

「幸せに成功したい」なんて言っておきながら、自分の周りにある『幸せ』をどれだけ取りこぼしてきたのでしょう?

周りに目を向ければ、いくらでも『幸せ』があったんですね。

じーこはその一件があって以来、幸せの感度を高めるために、素敵なもの、美しいものなど、ちょっとしたことに目を向けらることにしました。

日常の些細なものに目を向け、自分の幸せの感度を高める意識付けのために、写真を撮ってブログに投稿しているのです。

「今日の○○」というブログは、じーこのちょっとした「幸せ」のおすそ分けです。

「今日の花」を真似してくれている仲間も増えてきました。

みんなで「今日の花」をブログにつけて、幸せを広げませんか。

4.自然と調和する

マヤ文明が使っていたというマヤ暦によると、毎日、その日その日エネルギーの流れがあるそうです。その流れにのって生活すると、無理なくことがスムースに進みます。そんな自然のエネルギーを意識するために、起床時のブログに、その日のエネルギーの流れを書き記しています。
(最近怠りがちですが、たまに書きます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【じーこ】リアライズと総入れ歯で喜びを広める..澤田歯科医院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。