と、いう訳でー?

カエル畑フルコンプおめでとうござーっす!イェッス!

若干意地になってた所も否定出来ませんけど。

我ながら駆け足で終わらせちゃった気がします。

早く早く!と急かしてやっちゃったんだけど、のんびりしてもよ良かったかも。

やっぱりTAKUYO作品は大好きだなぁと思います。


文句をブースカ垂れてた法月についてちょっとした感想。


法月って主様じゃねーの?って言ってましたけど。

実際には主様の子孫にあたるっぽいですね。

人間界へ下った主様が、記憶を失ってしまったとの事で。

そのお世話をしていた人と結婚して、その子孫であると。

何百年うんぬん言ってましたけど、何代前かは不明でございます。


強固な制限がかかってるに値するお話でしたね。

他ルートよりも長め、エピローグも長かったし。


BADは暴走した結果、戸神に消されちゃうんだけど。

まぁ烏天狗は管理者みたいなもんだから。

人間寄りの思想を持っていて、人間に仇なす主や妖怪の取り締まりをしてると。

そういうわけなので、法月は消滅かと思いきや。

風羽の中に入れられたみたいですな。

そう彼女が望んだわけですけど、どんな形でも一緒に居たいと。

法月は「僕を壊して、忘れて」とか言ってましたけどね。

歪んだ形ではありますけど、風羽にとっては幸せなのかもしれませんな。

ちょっと狂気じみてますが、これはこれで良かったです。



んで、ルート中に千木良が気にかかる事を言ってましたけど。

明らかに人間を馬鹿にしたような発言、そしてお前人間じゃねーなと思うと。

急に好きになってしまいそうでした、まぁこれは後々判明するのですが。



話は変わりましてGOODですけど。

BADもそうだったんですが、一陽が土地を汚して。

創一ごと土地を殺そうとするんだけど。

まぁ一応主様の子孫であるわけですから、無理をして法月浄化。

ここまではBADと同じでした。

法月は人が変わった振りをしてましたけど、えーっと…うーん。

なんとか玉になっちゃうんだっけ?名前忘れちゃったけどーてへ☆

そうなっちゃったもんですから、浄化体質の風羽が浄化しちゃって消えちゃうと。

GOODが悲恋で幕を下ろすかと思いきやー?


千木良颯爽と登場、なんと戸神の師匠ダッタノネー!

これはおいしい!これは素晴らしい!千木良、興味ないって言ってごめんかった。

新しい主を立てれば、法月は助かる的な?それは風羽しかいない的な?

そして人間やめろ的な?「はい」と即答しちゃう的な?


展開が速くてまだ理解出来てないんだけど、人間やめました。

うーん、説明すると長くなっちゃうから省略しちゃおう、そうしよう。



結論でいうと、こりゃ最後に固定しなきゃならんルートだわ。

法月にはまったく興味を抱かなかったけど、EDとしてはかなり良かった!

もっそい面白かったなー!


明日からはリアルロデやろうと思うけど。

100周出来るかなー、ちょっと心配☆

リアルロデ100周もしてたら、学園ヘタリアする暇ねーな。



人気ブログランキングへ



乙女ゲー
ゲーム・攻略ブログ・ランキング