マルチウェーブ活動ブログ -宮崎でアートセラピー、カウンセリング-  

宮崎でアートセラピーを中心に、心理・キャリアカウンセリング、健康相談、発達支援業務を生業としている、気だけは若いメタボ女子です。
色々な活動を通して、日頃感じていることや、気づいたこと、活動内容等を書いて行こうと思います。


テーマ:

2012,5月より、アトリエ73を引っ越しいたしまして・・。

住所等が変わっております。


ごおいでになる際は、mitenもしくは、ホームページを御確認ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


マルチウェーブ活動ブログ  -宮崎でアートセラピー、カウンセリング-  
今年の雛祭りは

「お花のお雛様」にしました。


材料は、

生け花を刺すオアシスを5㎝角に切り丸みを付けます。

これに

お花に針金がついた袋等を縛る物で、お花から針金を3㎝くらい残し切ります。

それと、顔の部分になる

ボンボンに、刺せるような針金を付けます。


それを刺していくだけなのですが・・。

土台として、段ボールを10㎝角に切り、それに

好きな千代紙や、色紙を貼って雛段とします。

後ろに金の色紙で、屏風を作ってグルーガンで、立てて貼りつけました。

雰囲気的には、菊人形みたいな感じだと思っていただければ・・。


どの講座でも好評で、老健施設では終了後、作った作品を見た方が

「今から作りたい!放送が聞こえなかった」

とかなりねばられましたが、

材料もなくなっていたので、謝罪したほどでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームページをリニューアルしなきゃな~~と

思っていましたら・・

なんと

素データが壊れてしまい

その上、最後にアップしたデータが変な事になっていて

どうしよう・・って状態になっていました。ショック!

で、作りかえる能力が低いため

なかなか進まず・・途方にくれていたところ


なんと

飲み友達の中の1人が、作ってくれました!

ありがたいことです!

神の助けです。キラキラ


それも、なかなかかわいい!

(作成者は38歳?男性です。にひひ

コンセプトは、「虹」だけ伝えていたのですが

こんなに可愛く作ってくれるとは・・ありがとう!

ほんとに、感謝感謝です。ラブラブ!


私といえば・・・そのデータをやっとアップしました。

せっかく作ってもらったのに、

アップの仕方がわからなかったという・・ガーン


ニコニコさん、ほんとにありがとう!

助かりました。


また、みんなで一緒に飲もうね!ビール








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。