禁煙してから4ヶ月。

 

よう続いておる。もう吸いたいとは思わんね。

 

ただね、太るんよ、これが。

 

禁煙したら何を食べても美味しいから太るんだと思っておったんじゃけど、どんだけ節制しても、おなか辺りがポチャッとしてくる。

 

食事制限するもんだから筋肉が落ちてきてすっきりしてくる。

 

禁煙経験者に聞くと、

 

「ワシゃ禁煙して10キロ太って元に戻らん。」

 

とか、

 

「ワシなんか30キロ太ったままよ!」

 

とか、なんとも恐ろしい証言!

 

こりゃ、美味しくなるだけじゃないぞ。ということで、色々調べたら、

 

どうやらニコチンには体重増加を妨げる作用があるらしい。それだけ体に悪いということよね。

 

嫌煙家の方々はニコチンを悪の権化みたいにおっしゃるけど、確かに悪なんだろうけど、でも、人間の体、もっといえば、この世なんて、有象無象の善と悪が微妙なバランスをとって成り立っているもの。

 

喫煙していた人がニコチンというひとつの悪を体から排除すると、その微妙なバランスが崩れるんじゃないかね~。 ま、医学的な表現ではないんじゃけど。

 

ということで、ワシは実験することにした。

 

ニコチンガムを30個購入。これを時々噛んでニコチンを摂取してみようと思いたったんよね。

 

それで、昨日から噛み始めたんじゃけど、きのうは最後の飲みがあまりにも楽しくてガムを噛みすぎ。何と、気分悪くなってしまった(泣)

 

今日からは連続噛みをやめて、ニコチンダイエット開始。

 

また結果報告します!

 

 

 

ホームページはこちら 

 

 

AD