小林麻央さんが亡くなりました。

 

まずは心からご冥福をお祈りいたします。

 

お天気お姉さんからNEWS ZEROのキャスターに、そして市川海老蔵さんと結婚されて引退。ライフワークとして森を作る運動を実践し始めた矢先、ガンを患い、治療の甲斐無く34歳の若さで旅立たれました。

 

闘病中に、同じようにガンと闘う人々と思いを共有したい、助け合いたい、との思いから始めたブログ、「KOKORO. 小林麻央のオフィシャルブログ」。その最初の記事は、僕にとってはなんとも感動的でした。

 

以下、抜粋します。

 

 

 

 

 

 

「なりたい自分になる」

 

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。



でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

 

 

 

 

これは、まさに僕がお伝えしているパーソナルブランディングそのものなんですね。

 

その理由は何であれ、ある時決心さえすれば、いつでもなりたい自分になれる。

 

この単純明快なことが、できないと思い込んでいる人が多いんですね。

 

小林麻央さんは、この記事を書かれたとき、実は、ブログに書かれている以上の、これから自分はどうあるべきか、ということについて、しっかりと確認されたはずです。僕はそう思います。

 

その結果、最後の最後まで、彼女は、自分に対してもとても自分らしく、そして周囲に対しても自分らしく、生きたはずです。

 

なりたい自分になろうという一歩を踏み出し、そして実践した、その彼女の勇気に心から敬意を表します。

 

安らかにお眠りください。

 

 

 

ホームページはこちら 

AD