東京オリンピックに向けて

テーマ:

厚労省から居酒屋等の飲食店における「禁煙」の指針が発表されたようだ。

 

私の様にとっくの昔に禁煙したものにとっては朗報だが、反面、喫煙者や酒場の経営者たちにとっては大変な世の中になったきたもんだな。

 

まれに出掛ける近所の居酒屋は、カウンターや小上りがあり、安くて美味しいので私たちのような老夫婦や家族連れも多いが、禁煙ではないので子ども達には良くない環境だし、私たちもなかなか足を向けづらくなってきているのが現状だ。

 

これが、きれいな空気の中で過ごせるというのであれば、私たちのような非喫煙者がまた足を運ぶようになり、店側としても思うほど打撃はないと思うのだけれど、どう感じているのかな?

 

 

 

AD