ホテル


なかなか休みが取れないと言っていた次男。 というより未だに今月の休みのシフトが出ていないそうだ。 ん? それって休みがないって事か・・・・・ちときついな。

ホテルに着いてから、取り敢えずメールで私たちの宿泊部屋番号を知らせておいたが、次男から夜中の12時過ぎになって顔だけ見せると妻に電話があったそうだ。

それらなと、ちょうど生放送中の全英オープンを観ながら待っていた私。 妻は疲れて寝落ちしている(笑)

私も流石にうとうとし掛けていたが、2時過ぎになってようやく部屋のチャイムが鳴った。 今の仕事は本当にきついらしく、毎朝6時前に仕事に出て、こんな時間にしか終わらないのだそうだ。

睡眠時間が少なく、ほとんど自分の部屋に帰ることも出来ず、寮に暮らす先輩の部屋で過ごすことが多いらしい。 おまけに残業代も10時間以上はカットだそうだ(滝汗)

兎に角時間が惜しいから、シャワーだけ浴びさせて缶コーヒーを飲ませ、少しだけ話をしてから送り出した。

労働基準監督署が聞いたら泣いて喜ぶような話だ。 誰かチクッてくれるか、監督署に勤めている人の目に留まってほしい位だ。

今は若いから体も持つのだろうが、体を壊さないか心配の種は尽きない。