結婚式

土曜日は朝から秋晴れとなり、結婚式には最高の日和となった。 昨日でも無く明日でも無く、本当に今日だけが良いという天気予報だったが、見事にそれが当たった格好になった。 こんな天気に結婚式とは・・・・・他人の事でもとっても嬉しくなるような、本当にそんな天気になったのだ。

まるち地方では最高のホテルでの結婚披露宴は、一人の地元県議会議員や市議会議員もいたが、その一人しかいない市議会議員は新郎の元上司だった。 最近の流行らしく媒酌人はいない (;^_^A

彼の職業はバーのオーナーだ。 その友人関係者は水商売関係者が多い。 240人の招待客だそうだが、出席者のテーブル表を見て見ると、同業者のバー関係の経営者はやはり朝に弱いらしく、開宴5分前だと云うのに一テーブルは完全に誰もいない状態だった(滝汗)

主賓の挨拶は新郎の友人の県議会議員ひとりですぐに乾杯になったが、我々の頃と違って今の若い人達の結婚披露宴には厳かな雰囲気などまるで無い。

友人達はすぐにひな壇に登り、皆で記念写真に余念が無い。  新郎新婦はアイドル並みだ w(°o°)w

という訳で、周りの友人達と楽しく○万円(ご祝儀代)の会食をし3時間後には解散をした。

御目出度う!