• 29 Mar
    • 埋もれてるの?

        何でこうなるのかは不明。     あちこち大人の都合に付き合わされて疲れたのかな❓   大人の都合といえば、来月には母親が友達の結婚式にお呼ばれしていて、家族で二泊三日の旅行を強行するそうな。   何事も起こらないように祈るばかりのジィジだな。  

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 記念写真

        日曜日の午後から、子どもの1歳の誕生記念に写真を撮りに行くのだそうだ。   最近めっきり顔を出さなくなった嫁には、嫌味でない程度の距離感で接する様にしている。   孫の顔を見て、顔を撫でてからアパートを出た。   私は、少なくとも両方の親に声掛けはしたと思うんだけどね~(汗)

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ほぼ満開に

      今年は暖かい日が続かず、冬に逆戻りするようなこともあって、桜の開花状況は例年に比べてイマイチ。折角なので綺麗に咲いて欲しいのになぁ〜

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 春がもうそこまで

      我が家の川津桜が咲き出した。遠くから見てもピンク色に染まって来ているのがよくわかるようになって来た。そういえばもうすぐお彼岸だ。

      4
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 出張

      2日続けて雪の積もった明くる日に、彦にゃんの住む近県まで視察に行くことになった。   場所は琵琶湖のほとりにある研修センター。   夕方にググってお土産を買いに寄った。名物のどら焼きを買ったけど、何故か彦にゃんではなくネコガ・・・・・(笑)      

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
  • 09 Mar
    • 冬に

      昨日今日は辺り一面の冬景色となった。予定していた外仕事は全て中止となった。やはり、お彼岸までは何があるか分からない雪国の宿命。

      1
      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 今日までは

      春の様な暖かさ。昨日から庭の雑草をむしりにかかったが、芝生の部分は細かい作業が必要で、根を掘り起こしてからしか除去できないので、大変根気のいる仕事だ。オマケにずっと下を向いて膝を曲げているので、長時間の作業は不可能。休息は背中を伸ばしてひっくり返るのが一番だ(^o^)

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 雪吊りを外した

      我が家の川津桜はもうとっくに咲く準備をしている。 週末は晴れて気温が上がるようだから、このまま咲き始めるんだろうなぁ  

      テーマ:
    • 夕飯

      久しぶりに長男が帰宅。出身大学へのリクルート説明会に講師として出席したらしい。家に帰ってくるのかどうか分からなかった為に、安全策を取って鍋にこういう時のために京都で冷凍品を確保しておいて良かった

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 銀行にて

      最近オープンしたマルチ地方の某銀行支店。向かって右側は待合になっているが、接客スペースでは、この様に個人対応仕様になっている。個人情報の絡みもあり、対面で全てのことをこのブースで終わらせてしまうので、私たちお客にとってはストレスが少なくて済む。オマケに、土日祝祭日も殆ど営業しているのだそうだ。時代は常に変化している。ジジイはついて行くので精一杯だ(^o^)

      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

のんびりブログ
9045 位
日々のできごと
31002 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。