• 30 Sep
    • あら?

      明日から出張でフィリピンのセブ島に出かける。 気になったので彼方の天気予報を覗いてみたら・・・・・ 三日間ともサンダーストーム 😂 おいおい頼むよ。

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • この時季になると

      遠い山奥まで行かなくても味わえる我が家の秋の味。今年は暑かったせいか出来は今ひとつ。

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • お土産

      8月のお盆明けに、淡路島に出掛けた次男からお土産が送られて来た。たわいもないものだが、親にしてみれば嬉しいものだ。三男夫婦にもおすそ分けしてやった。家族旅行が出来るほど余裕が出来たんだね。

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 出張が

      10月までカウントダウン状態だが、1日から1週間に二回の出張が続き、1日置いて社員の結婚式に呼ばれているので、かなりタイトな月初になる。こういったもので癒されている。

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • こんなものが

      施設に入った母親の家の整理を少しずつ始めた。忘れ去られた部屋の忘れられた箪笥の中から、昔の写真を大量に見つけた。全員が故人となっているが、左から長男、次男(私の父)、長女。妙齢の夫人は私の祖母だ。長男は大正11年の生まれで、それぞれが2歳違いだったそうだ。この時代にこんな写真を撮影できたのだから、かなり裕福な家庭だったんだろうなぁ〜

      テーマ:
  • 14 Sep
    • もうすぐ半年

      男の孫が産まれてもうすぐ6ヶ月になろうとしている。心配していた首も座り、寝返りもうつ様になったので、今度は後退りからのハイハイに移行するのを楽しみにしている。毎日でも顔を見たいが、週一程度にしている。 

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 美味しい

      先日宿泊した旅館の主人が持って来てくれたお餅。我が家の女主人が震えるほど美味しいとおっしゃいました。葛粉と蕨湖と餡子で出来ているらしいが、何とも言えず柔らかい餅で上品な餡らしい。因みに賞味期限はその日だけとなっていた。   

      3
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ぎゃぁ

      今朝方、なんとなく家の本玄関の木戸をあけてびっくり。 そこら一面に毛虫が這っている。 殺虫剤と割り箸を駆使して30匹ほど駆除してから、お役所に電話。 頼むよお役所。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

のんびりブログ
9155 位
日々のできごと
30945 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。