• 29 Aug
    • あんなに暑かった

      8月ももうすぐ終わる。今月は旅行の疲れもあったかも知れないが、兎に角やる気の出ない月だったなぁ〜。

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 暑い

      毎日暑い日が続く。お陰で、庭の芝が枯れて来た。止めてよ、ホントに。少し前のこんな風景が懐かしい?

      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 最後の夜

      シアトルで最後の夜を何処で? 色々とネットで調べ、徒歩でも行けるところに決めた。 マーケットにほど近い寿司屋に決め、5時からオープンとのことで、取り敢えず予約を入れる為に店に行った。 ほぼ日本人らしい若者達が表に行列を作って待っている。中のマネージャーらしき人物を表に呼び出し、予約したいと告げると、笑顔でオッケーしてくれた。 何だ、そんなに流行っていないんだとその時は思ったが、実際に行ってみて驚いた。 ほぼ満席。 しかも私たちが着席してすぐに寿司バーも満席。 シアトルで寿司屋の草分け的な存在のご主人に話を聞いてみたら、この店に日本人はめったに来ないとのことだった。

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • シアトル

      といえば、スタバもそうだがボーイングがもっと有名だ。 毎日、ツアーの申し込みを受け付けている。 日本から、ネットで調べてみたら、日本語ツアーだと安くても120ドルするが、現地の英語ツアーだと約その半額で済む。迷わずお安い方を選択し、前日にホテルのコンシェルジェに予約を頼んだ。恐ろしいことに、朝一のツアーは完売で11時の出発しかないと言われた。 アメリカ人にも人気あるのね。 入場料は20ドルもしないから、60ドルほどがツアーの粗利だね。 それにしても、日本語ツアーはブッタクリだと思う。

      1
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

のんびりブログ
10345 位
日々のできごと
34449 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。