• 31 Mar
    • 名前が

      二人目の孫の名前が正式に決まった。 画数に問題はあったようだが、何よりも亡くなった彼のおじいちゃんの名前の一文字を使いたかったようだ。 仕事が終わってから、暗い中を役所に届けを出しに行った。 どうかこの子に幸多かれ。

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ふたりめの

      孫が生まれた。 私の勘は鋭いので、21日か23日に生まれるだろうと予想していたのだけれど。 ぴったり当たって本人もびっくりポン!! 8時過ぎに病院に入り1時半に出産と超安産。 母子とも健康。 一族が増えた。 まるち家のPHが10上がった(笑)

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 満開

      我が家の河津桜が満開になった。表が賑やかな雰囲気?わざわざ車でやって来て、おばあちゃんに桜見物をさせている。先日は若い男女が脚立持参で撮影会を開いていた。ああ、良いよ好きにやれば。年寄りは冥土の土産。

      1
      テーマ:
  • 15 Mar
    • もうすぐ

      n2016年 3ヶ月連続で更新中 二番目の孫(まだ産まれていないけどね)の体重が3000グラムを超えたと報告があった。1月の初めには切迫早産の危機もあったが、どうにか持ち直して現在に至っている。予定日まではもう一週間を切った。私の持論は 「一家の繁栄」 「一族の繁栄」 「一門の繁栄」これに勝るものは無いと信じている。地域や国家、世界の繁栄などこれが無いと始まらないのだ。

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • おいおい

      いい加減にしろよな「大津地裁」なんてことしてくれたんだよ!!オレサァ、40日以上前からよ、「お前しばらくお休みしていたんだからそろそろ働けよ」って言われてさ。これまで少しづつだけど、俺なりにやる気出して頑張ってきたんだよな。やる気スイッチ押してんだよな、これでも!それがさぁ「お前今夜から仕事また休め」って言われてさ。オレこれからどうしたらいいんだよ。この原発では200人以上の職員働いてんだよ。地域では、これから潤うかもって期待してた人いるんだぜ。こんなことずっと続いたら俺本当に怒るぜ。いっぺん暴走したろうか‼︎なんて思ったりしてね 😂大丈夫か俺?て、高浜原発怒っているような気がするな(笑)

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 誕生日

      今日は私の⚪️⚪️回目の誕生日。家内のお母さんからメールが届いたものの、息子たちやその嫁さんからは無しの礫。家族ってこんなものか・・・・・。

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 桜が咲いた

      ずっと「待て」状態で蕾を膨らませていた我が家の河津桜がやっと開花した。もう、3月になったのだから例年なら何の不思議にも思わないのだが、今年の異常気象に限ってはやはり可哀想だと思うし、健気だとも思う。しかし、一夜明けるとまた雪模様❗️可哀想。

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 御朱印

      御朱印とは神社仏閣に参拝した時にもらう証明書のようなもの。今までに色んな神社仏閣に行ったが、この御朱印の存在を知らずに行ったので、かなり後悔・・・・・。大きな神社仏閣では  伊勢神宮 出雲大社 那智大社 比叡山延暦寺 日吉大社 中尊寺 等々遠いところでは 羽合出雲大社分院もったいないことをしたが、この春から心機一転御朱印帳も買ったし、コツコツ参拝に参ります。

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
525596 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12355 位
日々のできごと
39930 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。