• 28 Jan
    • 本当に暖冬なの?

      昨年と打って変わって平穏なお正月を過ごせて喜んでいたが、やはり冬将軍さまは私たちを見捨てることは無かった。数日間氷点下の中に曝され、その寒さの中雪まで積もるという最悪の事態に・・・・・一夜にして40センチを超える積雪に、朝は通勤ラッシュに加えての渋滞。

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 無人の(?)京都市役所

      今夜は京都でお泊まり。あてがわれた部屋からは丁度市役所が見える。夕方から食事に出掛けて、かなり遅く帰ってきても、お風呂に入っても状況はおなじ。もう少しで日付が変ろとしているのに人影も無く、明かりは煌々としている。これって税金の無駄使いなのでは?と思ったが、私は京都市民では無かったと思い直したのでした(笑)

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • えぇ?

      今夜から明日の朝にかけて、まるち地方に大雪が降るの?う~ん。 今のところは雪も降ってはいないが、心配である事に変わりはない。勿論、我が家の「赤い流星号」の発進準備は完了している。でもね。 雪は積もらないのが一番なのよ。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • コストコ

      念願のコストコに行ってきた。会員手続きはネットで登録してあったので、比較的簡単に終わったようだ。まぁ広いこと。

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
  • 11 Jan
    • 年明けからビックリポンや

      正月なので座敷の寝っ転がりながらテレビ鑑賞中。三男の嫁さんから自宅に電話。ん?  今まで自宅に電話なんか・・・・・、と思っていると、妻が青い顔でやってきた。どうも、検診に行って具合が悪くなり急遽入院が決まったとのこと。ありゃぁ、どうしましょう。 とにかく三男の帰りを待って病院へ・・・・・。切迫した様子ではないけど、やはり入院が必要と判断され、あかちゃんが早産になるのを防ぐようだ。こういう時って男はまるで役に立たん・・・・・妻にバトンタッチ!!アパートに戻って慌てて入院に必要な道具をかき集めてまた病院へ・・・・・。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ランキング

のんびりブログ
6845 位
日々のできごと
24265 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。